タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お散歩

2010.06.13(20:52) 36

そろそろ関東地方も、梅雨入り秒読みでしょうか。

雨が降っても、風が強くても私の調子が悪くても、毎日お散歩。
これから、雨が続くと犬達のお散歩が大変です。合羽着て長靴履いてね。
人の都合でお散歩はサボれません。

いつものお散歩コース。

      DSCN0732_convert_20100613202346.jpg

 家の前が河川敷の公園になっていて、その川沿いが遊歩道になっています。
その通りが毎日のお散歩コースです。
最近、開通した北関東道、田沼ICから東北道に向かう、唐沢山トンネル。
ほんと、田沼ICが出来て便利になりました。高速入り口は我が家から5分ほど。
以前は、佐野藤岡ICからでした。ここはね、混むのです。アウトレットがあるから、
土日祝日は大渋滞です。最近高速の降り口から3車線になり、だいぶ渋滞は解消され
ましたが、盆、正月G.Wは相当な混雑です。

お散歩の途中で、いつも健康のために歩いているお母さんに会います。
とても犬が好きで唯一、大牙のことを可愛いと言ってくれる人です。他の人達は
大抵、怖がります。 このお母さん、15年飼っていた愛犬を病気で亡くしたそうです。
もう、年だからこの先、面倒を見られなくなると可愛そうなので、もう犬は飼わない
と言っていました。大牙を見つめる優しい顔が印象的でした。
    DSCN0735_convert_20100613202458.jpg
          「へぇ?ぼく、かわいいの?」

気は優しく、力持ちの大牙。見る目のある人は、君の優しさがわかるのさ。
見た目で判断は禁物です。
      DSCN0418_convert_20100613202724.jpg

   ミーシャ、君は見た目とっても可愛いけど、君こそ見た目の判断は禁物だね。

可愛い顔して、「こらぁー!」って叫ぶのやめてね。


人気ブログランキングへ


     

Rainbow Parrot



タイトル画像

しましまとハゲ

2010.06.19(13:34) 39

朝は雨が降っていましたが、晴れてきました。急いで洗濯物を外へ。

昨晩、新しく買ったパジャマ用の7分丈のパンツ。白地に黒のボーダーラインが
アクセント。
早速、お風呂上りに穿いて出てきたら、あっこさんが大パニック!
ドタバタ暴れまわって、ケガでもしたら困るので風呂場に脱いできたジーパンに
穿き替えてきました。
ほんとーに、臆病です。「しましま」が嫌なのですね。以前、ファービーがヒョウ柄の
半ズボン穿いていたら、大パニックを起こしたことを思い出しました。
「ヒョウ柄」は分かるけど、なんで「しましま」がダメなのでしょうか?まぁ~確かに
新しい物は、疑り深い目で見ますが、例えばスリッパが変わった時とか。
今度から、あきこさんにお伺いを立てて買い物してきます。
「しましま」はお蔵入りかな。

            DSCN0748_convert_20100619130154.jpg
                 「しましまは、きらいよ!」

昨日、美容院に行って来ました。ちょうどカットの時期だし、ちょっと気になる事が
ありましたので...
私はショートカットなので、右後ろの生え際(襟足)部分が気になりましてね、K子さんに
尋ねました。すると、「○○さん、毛がないよ!」の一言。
「へぇ?何々?ハゲてるのっ?」と聞き返すとK子さん曰く、「たぶん、円形脱毛」..
合わせ鏡でじっくりと見せて頂きました。左と比較すると生え際の毛が無く、それが
上に向かってツルツル。「何か、ストレスでもあるん?」と聞かれ、引きつり笑顔で
「うん、ちょっとね」と。
今まで、色々な困難にめげずに立ち向かってきましたが、今回は相当なストレスなのは
よく自分でも分かっています。
自分のことはもう少しで、解決しますが、人のことはちょいと難しい。
相手の気持ちになって、考えるようにしていますが、自分と意見や行動力違いますし
意見を押し付ければ衝突もしてしまいます。
だから、本人に任せるようにして見ていますが、何故かしっくり来ないしもどかしい。
機関銃のように、意見を言いまくって喋ってやりたいが衝突が起きるので、イライラ
しながら黙っている。すごーいストレスです。
これ以上、ハゲがどうか進行しませんように.....。

明日は、マーシャを健康診断に連れて行きます。
マーシャも何事もありませんように。


人気ブログランキングへ

Rainbow Parrot



タイトル画像

一日遅れ....

2010.07.11(12:53) 47

ここのところ、ちょっとパソコンがやや不調です。
そろそろ買い替え時なのでしょうか。

で、一日遅れてしまいましたが、昨日10日はファービーの23回目のお誕生日でした。
6月から、すーさんやあっこさんの誕生日がつづきまして、昨日はファービー。

23歳かぁ~。若いと言うことはいいですね。私が23の時は、ファービーが年中さんで
当時「若いから」の理由だけで、幼稚園の役員、副会長を命じられていました。

我が家の最年長、ダンディーぶん太は毎日の水浴びを怠りません。
私はこの水浴びを「健康のバロメーター」と思っています。
      b.jpg

豪快に、いつもお膳が水浸し状態です。年功序列で、誰よりも先に放鳥タイムです。
この後、部屋中を飛び回ってみんなのカゴの上に止まり、「視察」。
しばらく私と遊んで、気が向くと自らカゴに帰ります。
その後、私はめめちゃんとお風呂、その間にゴシキ達とあっこさんが出てきます。
  po.jpg
50円玉の取り合いで、ミーシャが小さい身体を大きく見せてポーシャを威嚇中。
あまり仲はよくありませんが、付かず離れずの関係は相変わらずです。

ポーシャは仲良く遊びたいと思っているはずですが、暴君のミーシャ。
そんなポーシャは只今、マーシャと仲良くなりつつあります。次回、写真を
載せたいと思います。

人気ブログランキングへ

Rainbow Parrot



タイトル画像

おいしいね!

2010.07.13(20:49) 48

本日は、朝から雨、雨。うっすら肌寒いぐらいですね。

昨日、近所の「道の駅」に行って来ました。
朝採りの新鮮なとうもろこしが売っていましたので、早速お買い上げ。
「ゴールドラッシュ」という品種です。
もちろん、とうもろこし大好きな我が家の鳥さん達がメインです。
よって、お塩抜きで茹で上げました。

    meme1.jpg
              「.......。」

    aki1.jpg
              「.......。」

おいしさのあまり、みんな無言です。ぶん太や、セキセイ夫婦、ゴシキ'S達にも
あげました。
考えられないくらい、とても静かな時間でしたよ。もう、食べるのに夢中でした。
これから、時期なのでまだまだ出てきますね。
新鮮なうちが一番美味しいですね。また、買ってくるよ~。

最近、距離が縮まりつつあるポーシャとマーシャ。マーシャはポーシャが来ると
嬉しそうです。
    p_m1.jpg

ちょっと、マーシャが調子に乗ってしまうと、ポーシャが「喝」を入れます。
それでも、本気でいじめないのでこの二羽は相性が良さそうです。
ミーシャは、乱暴者でマーシャにとび蹴りをしたり、ヘッドアタックでカゴの上
から突き落としたりと、相変わらずです。だから、マーシャはミーシャが近くに
来ると、「ブルブル」震えてしまします。
    p_m2.jpg

まだ、マーシャがカゴの下に降りて来ないので安心ですが、これから先、三羽で
何をやりだすか心配です。
ミーシャ>ポーシャ>マーシャ順ですね。これから、ポーシャとマーシャが仲良く
なって、ミーシャを降伏させるのかしら。

ゴシキバトルは、続きます。

人気ブログランキングへ

Rainbow Parrot



タイトル画像

咲きました。

2010.07.16(20:56) 49

今日は、お天気!暑いですねぇ~。
そろそろ、梅雨明けでしょうか。

5月22日に種を蒔いた朝顔が咲きました。夏らしくていいですね。
      ag_1.jpg

まだ、この一部分しか咲いていませんが、これからが楽しみですね。

      ag_2.jpg

もう少し成長してくれないと、窓の部分に届きません。ちょっと、茎の辺りが
貧弱な気がします。頑張って成長して頂きたいです。
そう、最近、蝉も鳴き出しました。みんな、夏を待ちきれないのですね。
私は、夏が大好きでしたが、近頃は敬遠がちになりました。歳をとった証拠ですね。

この子達は、元気です。毎日、お風呂場へ通っています。

      po1.jpg

      m1.jpg

水浴びを始めたら、ミーシャはなかなか出ようとしません。しかも大音量で、何故か
「咳」の真似をします。30分から酷い時は1時間遊んでいます。
ポーシャはミーシャが興奮状態なので、とばっちりが怖く、そそくさと退散します。
見ていると涼しそうでいいのですが、長風呂?なので付き合っていられません。
たいした悪戯もしないので、かえってお風呂場にいてもらったほうが気楽です。
そのうち、マーシャも参加できるといいですね。

人気ブログランキングへ



Rainbow Parrot



日常
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お散歩(06/13)
  3. しましまとハゲ(06/19)
  4. 一日遅れ....(07/11)
  5. おいしいね!(07/13)
  6. 咲きました。(07/16)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
