タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日は文鳥三昧^^

2012.08.03(11:47) 321



8月に入り、セミの声も喧しく最近は夕立もなしで
カンカン照りの翠雲地方です。






珍しく、ぶん太がカメラを嫌がらなかったので撮ってみました。
ちょっと、ピンボケもありますがご容赦くださいませ。







「カメラを向けるとは、何事か!」
DSCN5462.jpg
今年の10月で8歳になります。








ぶん太のごま塩後頭部^^
DSCN5464.jpg








手のひらでまったり。
DSCN5465.jpg








握り文鳥^^
DSCN5467.jpg








「こらこらこら!カメラ!あっちに行け!」
DSCN5468.jpg
やっぱり怒られちゃいましたね^^「キャルルルル!」だそうです(汗)。







DSCN5469.jpg
ぶん太は羽艶も若い頃と全然変わらず、シルクのようです。
最近は、年のせいもあるかもしれませんが、足がちょっと弱いかも。

我が家のご長老、いつまでも元気でいてくださいね。








今日は朝の賑やかな風景を見て見てください^^

ちょうど、朝のお掃除の時間帯ですが、みんなとても元気!
ミーシャも元気一杯で、途中「ママ~、ママ~」と呼んでいます。

[広告] VPS








banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








Rainbow Parrot



タイトル画像

ぶん太爺ちゃん

2012.12.17(15:01) 353


昨日の日曜日は、暖かい日でしたね。

今日は、冷たい雨も降りだし、とっても寒いです。

日中も寒いと、ご高齢のぶん太に気を使います。








IMG_1895.jpg
土曜日に、足のハバキ(カサカサした部分)が何かに引っかかったのか、
左足から出血してしまい、私は大慌て。

鳥さんは体温が高いので、程なくして出血は止まり一安心。
最近は、足腰も弱くなってきているし、足の事も心配なので
ケージをちょっとだけレイアウト変更したら、その変化が「イヤ!」で
かえって落ち着かなくなり、元に戻す羽目に。。









IMG_1904.jpg
止まり木に上がるのも一苦労。
最近は下にいることも多くなりました。
だから、浅いお皿にエサを入れて置いたら
「お皿が気に食わない!」と「キャルルル!」と怒りだす。
仕方なく、直蒔きにしました。年を取ると頑固になるのね。










IMG_1903.jpg
この写真では普通に見えますが、お顔がいつも右に傾いています。
ご高齢のオカメインコのタロウちゃん、タロウちゃんも傾いていましたね。
タロウちゃんは脳梗塞を患い、傾いてしまったようです。
しかも、気付かないうちになるみたいですよ。
ぶん太もそうなのかな?人間で言えば80才近いのでしょうか。










IMG_1909.jpg
頑張って長生きしてもらいたいな。
でも、そろそろお迎えが来ちゃうのでしょうか。。
何となく、分かる微妙な変化が切ないですね。










「わしはまだ、元気だ!目も白内障ではないぞ!」
IMG_1910.jpg
今朝も、ち~よ、ち~よ囀っていましたので、元気なのでしょうね。
今年の冬も寒いから、暖かくして過ごしましょうね。











只今、バードフード類が品切れでご迷惑をお掛けいたしております。
今月末には何とか到着するものと思います。
到着しましたら、お正月休み返上で対応させていただきます。
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






Rainbow Parrot



タイトル画像

ぶん太じぃちゃん

2013.10.07(14:05) 391



ようやく今日は良いお天気です。
お洗濯物や、鳥さん達の日光浴が出来ますね。


我が家の文鳥のぶん太。
ぶん太は2004年11月7日(日)に我が家にやって来ました。
ちょうど、一人餌に変わる頃でした。
逆算すると、そろそろお誕生日でしょうか^^

9才になります!長生きなぶん太じぃちゃんですね。











IMG_8609.jpg
健康の秘訣は毎日の日課「水浴び」でしょうか。











IMG_8615.jpg
羽艶も良い状態ですが、足腰に来ております。













IMG_8621.jpg
先日、爪切りをするために保定したら
やはり、お年でしょうか呼吸困難を起こしましてビックリです。
いつもと同じ、軽く握っているつもりでしたが、やはり年には敵わないのですね。
次回から、細心の注意を払って保定しないといけませんね。












IMG_8627.jpg
春夏秋冬、年間350日ほどは水浴びをしています。
健康のバロメーターですね。













IMG_8629.jpg
水浴び後は、おぼつかない足腰で私やすーさんの手のひらで
羽繕いをします。そして、いつもの視察で飛んで行こうとするのですが
距離が伸びず、墜落してしまいます。可愛そうだし、怪我でもしたら大変なので
最近は水浴び、羽繕い、カキカキのサービス後お家に帰ってもらっています。












IMG_8630.jpg
とっても艶やかなぶん太。

長生きして下さいね!













ブレッシング・ローリーパウダー先行入荷!
ネクターは少々お待ち下さいませ。
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

Rainbow Parrot



タイトル画像

梅雨入り。。ぶん太の気持ちもブルーなの

2014.06.07(14:18) 412



とうとう梅雨入りしましたね。
昨日、今日と雨が降り続いております。


大盛況だった「ボトルブラシ祭り」も終わりました。
IMG_0552.jpg
何か、寂しくなっちゃいますね。









IMG_0383.jpg
ぶん太、換羽が長引いております。
もう、かなりのお歳だから堪えますよね。
この左目は、ほぼ開かなくなりました。







IMG_0384.jpg
右目は大丈夫です。
食欲もあるし、ヨタヨタしながらも囀りは健在です。
ご飯は大好きなシードに変えて、ビタミン入りのお水と
絶対に欠かせない「モリンガ」。
高血圧に良いので、必ずモリンガのパウダーを振り掛けております。
それと、羽に良いフレックスシードも。









IMG_0385.jpg
クチバシの鮮やかな朱色も、アイリングも薄くなってきましたね。
あと4ヵ月ほどで10歳!頑張って欲しいです。





「セール・在庫処分」コーナーにて、カクタスパーチが超お買い得!
この機会にどうぞ! ハリソン・ハイポテンシー シリーズが10%off!ですよ♪
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






Rainbow Parrot



タイトル画像

ぶん♪ぶん♪ぶん太

2014.09.19(11:00) 435



あれだけ暑い!暑い!と言っていた日が続いていましたが
今朝は外気温が11℃と、寒い朝でした。
彼岸花も咲き、キンモクセイの香りも漂ってきました。
日中は爽やかな秋晴れ!

でも、そろそろヒーターの準備をしなくちゃね。
それは、お年寄りぶん太のために。







1473.jpg
来月の中旬頃に10歳になるぶん太。
お盆の時は調子が悪くて、もしやこのまま。。と
思った日もありましたが、今は調子も良く朝の囀りも健在です。










1474.jpg
どうた!と言わんばかりの、艶々な羽。
爪は伸びちゃっていますが、保定すると発作を起こしますので切れません。。。









1475.jpg
ぶん太の左目は、もう見えません。
白内障ではないのですが、作り物のようなビー玉のような瞳
輝きがありません。









1476.jpg
おデブに見えてしまうけど、ぶん太が胸を張っているだけ。
まだまだ、威厳がありますね。










1477.jpg
光を失った瞳。
そんなこと、ぜんぜん気にしない。
今日も、まったり日向ぼっこのぶん太です。


ぶん太との朝の会話を聞いている、あっこさん。
「ぶん♪ぶん♪ぶん♪、ぶん太!かわいいね。うふっ。」と私の再現。
それを初めて聞いた私は、毎日毎朝、そんな風に言っているんだな~と^^
でも「うふっ」まではセットだったとは。。
これから、まだまだ毎朝「ぶん♪ぶん♪ぶん♪」を続けなくちゃね。



banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






Rainbow Parrot



文鳥
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日は文鳥三昧^^(08/03)
  3. ぶん太爺ちゃん(12/17)
  4. ぶん太じぃちゃん(10/07)
  5. 梅雨入り。。ぶん太の気持ちもブルーなの(06/07)
  6. ぶん♪ぶん♪ぶん太(09/19)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
