タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ファービーと遊ぼう!

2010.10.19(16:54) 98

今日のお天気はイマイチでしたね。
予報では一日曇りでしたが、時々晴れ間もありましたので良しとしましょう。

今日はファービーがお仕事お休みで、先ほどちょこっと遊びに来ました。
まずは、マーシャが遊んでもらいました。

DSCN1704.jpg
ヨレヨレのビーズクッションはゴシキ達は大好き!マーシャはファービーのヘアゴムで遊んで
もらっています。動きが激しいのでブレブレのマーシャです。

DSCN1705.jpg
足でしっかりヘアゴムをキープしながら、嘴でファービーの手をカミカミ。
まだ、手加減を知らないのでちょっと痛いです。本気のガブ子ちゃんには変身しませんので、
とても扱いやすい子です。

で、ファービーにかまってもらいたいあっこさん。
DSCN1706.jpg
カメラ目線ですが、準備O.Kでブワッて膨らんでいます。
私には絶対「掻いて」のポーズをしないあっこさん。なぜかファービーとは相性が良いようです。
私に何かあったら、ファービーが面倒を見てくれるので今から気を遣う?のかしら?

臆病なあっこさん。あっこさんのカゴのなかの大きいおもちゃ。DSCN1700.jpg
これは、あっこさんがカゴに入ったときからあるおもちゃでして、これだけは大丈夫のようです。
初代のこのおもちゃはボロボロになったので、二代目を取り付けたわけですが、少し大きさが
違いましたが、難なく受け入れてくれました。もし、違うおもちゃだったら雄たけびを上げるか
カゴの隅に行って、絶対にご飯をたべなくなります。これは3年前に買いましたが、もう売っていません。
大事に使ってねあっこさん。でも、齧ることが好きですが3年持つからいいかな。

DSCN1701.jpg
これが、最初のおもちゃです。
3年かけて破壊しました。
長持ちしてくれたおもちゃに感謝です。



500羽のヨウムが保護されています

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<無料サンプルと届きもの。 | ホームへ | 秋の一日。>>
コメント
マーシャちゃん本気ガブはしないんですね♪なんて良い子なんでしょうe-267
あっこさんは娘さんとは相性がいんですね!やはり翠雲さんは羽や爪カットをするから警戒されてるんでしょうか?あっこさん他のオモチャは怖がるんですか?もう売ってないのは困りますねe-443でもこれだったら木の名前忘れちゃいましたが、齧るようの木でそこに穴あけて犬の引っ張るロープ通したら・・・あっこさん受け入れてくれないですかね?
【2010/10/20 02:05】 | peepeetan #- | [edit]
娘さんにはOKのあっこさん。ということは、私が遊びに行ってもOK?いや、若い子だけとか?(笑)
しかし、カゴの隅に行って、ご飯を食べないとは。。。非常に繊細なのね。「オー、マイゴッド!」
【2010/10/20 12:47】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
こんにちは。はじめまして。
以前よりコソコソお邪魔させて頂いていました。
翠雲さん家は私が見たことないインコちゃんや見たことある。でもお名前分からない…というインコちゃんがいて
見てて楽しかったです。
密かにあっこさんのファンです(^^ゞ
爪切り後の放心状態、撫でて慰めてあげたかったですi-229

先日はあたたかいお言葉ありがとうございました。
みんなに愛されて、てんは幸せを噛みしめていることと思います。
本当にありがとうございました。
【2010/10/20 16:08】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
peepeetanさま
こんばんは!
マーシャはゴシキのわりには大人しくて、ホント可愛い子です。
ずっとこのまま、いい子でいてくれることを願っています。
あっこさんは、私を旦那の取り合いのライバルか、もしくは前のお宅の
飼い主が私と同年代で、嫌な思い出があるかどちらかだと思うのですが、
真相は?でございます。

なるほど!自分で似たようなおもちゃを作ればいいのですね!
貴重なご意見ありがとうございます。今度チャレンジしてみます!
【2010/10/20 21:15】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
はい!アンティーさんがもしあっこさんに会ったら噛みつきはしないと
思います。最初は観察されますが、そのうち黙ってはいられずベラベラ
喋りだしますよ(笑)。
あっこさんに新しいおもちゃを受け入れてもらうのは一苦労です。
お嬢様はとても好みにうるさくて....。
絨毯が新しくなっただけで、下をじ~っと見て食は進まなくなります。
召使の私は明日もあきこお嬢様にお仕え致します(笑)。
【2010/10/20 21:21】 | 翠雲 #- | [edit]
tentenさま
こんばんは。
いえいえ、こちらこそ。私もtentenさんの所にいつもお邪魔していましたが、コメントが
なかなかできず、非常に後悔しておりました。
ご心労を抱えているのにコメントを下さいまして、ありがとうございます。

あっこさんのファンですか!ありがとうございます!
早速、朝一であきこお嬢様に報告です。
この爪切りの一週間ほど前から「お爪、ちょっきんこしようか?」と言っていましたら、
今朝、「ちょっきんこ!」とあっこさんが喋りました。
よほど爪切りが嫌だったようです(笑)。

tentenさん、まだまだ、ずーっとブログ続けて下さい。
急にてんちゃんに会えなくなるのがとても寂しくなりますので、お願いいたします。
また明日、てんちゃんに会いに行きます。
【2010/10/20 21:41】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/98-a85ec276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
