タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日は久々の洗車!

2010.10.15(19:38) 96

今日は明け方からポツポツと雨が降っていました。
「今日も洗車ができない。」と思っていましたが、雨は6時半頃には上がりました。
お盆前に洗車してからずっと手を付けていませんでした。
ありえない!洗車大好き。車いじりが大好きな私には「ありえない!」ことです。
黒い車はお天気の日は洗車はダメです。シミになります。よって曇りの日または、日の出前
か夕方。今日は雨も上がり、絶好の曇り日。朝から洗車を開始しました。

      DSCN1684.jpg
曇りでいいなぁ~、なんて思っていたらお日様出現!急がねばとせっせっと?今日は2時間半かけて
洗いました。いつもはね、3時間ほど洗っています。今日は内装を掃除しませんでしたので、ちょっと
早いかも。コーティングするのに下地からやるときは、2日間かけて洗車します。これ以上、車のウンチクを
説明するとなが~くなりますのでこの辺で終わりにしましょう!
DSCN1685.jpg
洗車が終わりピッカピカ?になりました。隣のドゥビルさんが鏡のように写ってます。満足!


本日の鳥さんは、まず久しぶりに撮ったサラちゃん。やっぱりのけぞります(笑)
DSCN1693.jpg
すばらしい、腹筋?お腹が割れていますね~。
ごめんなさい。レディーに向かって失礼ですね。

サラちゃんを撮っていたら、背後で私のシャツをひっぱり「遊んで!」の催促。それはね、
DSCN1690.jpg
マーシャです。ほんと、大人しくてかわいい子です。だから、手でグリグリしたくなっちゃいます。

それをさらに背後から妙な視線を送るこの方。
DSCN1691.jpg
ミーシャです。どアップ。
嘴と鼻が目立ちますね。それに鳥さんの「正面顔」ぷっ。なんか笑っちゃいます。
今日はバタバタ忙しく、最近なかなか眠れないので先ほどビールで「ぷはっ!」とアルコールを
チャージしました。がっ、もうすでにアルコールは飛んでいます。へっへへ、今日は寝る前に
もう一杯飲みますかね。昔ほど飲めなくなりましたが、程よい晩酌はいいですよね。
今ね、ポーシャを肩に乗せてブログを更新しています。右肩で羽繕いをしてリラックスしてます。
最近、私がマーシャと遊んでいると、いじけて寄ってこないのです。鳥も焼きもちやくのですね。
そんなポーシャのために二人だけの時間を作ってあげました?(笑)。



RAINBOW PARROTはワールド・パロット・トラストを応援しています

500羽のヨウムが保護されました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<秋の一日。 | ホームへ | 忘れてた!5年目突入!>>
コメント
こんにちはv-221
洗車でピカピカ、サラちゃん筋肉ムキムキ?ゴシキトリオのジェラジェラシー、、と楽しませてもらいました。ミーシャくんも綺麗なくちばしですね。健康そう。
そうそう、野鳥の常連だって嫉妬はあります!うちは餌に反応するからすごいです。
あ、こちらは夏になって水不足になると洗車禁止になります。
それと、私も昔ほど飲めなくなりました。これは本当に自分自身びっくり。
いつか一緒に、ナスe-437ビールv-306を夢見てますv-10

【2010/10/16 16:09】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
車がピッカピカe-267ですね!
こんな風に大切に乗って貰えたら車も嬉しいでしょうねe-415
サラちゃん素晴らしい腹筋ですね。レモン色でとっても可愛いですe-349
マーシャちゃんもミーシャちゃんも羽がツヤツヤで美しいですね。やっぱりサプルメントなど摂ってるんですか?
鳥の焼もちは激しいですよね!でもポーシャちゃんの焼もちの仕方はなんだかイジラシイですねe-454
【2010/10/17 04:22】 | peepeetan #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
最近、ゴシキ達の関係が私を挟んで複雑化しています。
いや~、ゴシキ達にモテモテの私なんですぅ。
前世は「ゴシキ」?だったのかしら?

わぉ、水不足で洗車が出来なくなるなんて私はちょっと悲しいです。
節水は大切ですよね。見習いましょう!
これから夏になるアンティーさんのお住まい。
ビールが美味しいでしょうね。ビール飲みに茄子持って、そちらに伺いたいです!
【2010/10/17 15:49】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
もう車大好きでして、いつも綺麗にして乗りたい!派です(笑)。
サラちゃん、この腹筋を持ってこそ、すごーい恐妻なのです。
旦那のレオくんはいつもお尻の下に敷かれっぱなしです(笑)。

ゴシキ達は特別にサプリメントは与えていません。そのかわり、
ローリーネクターを三種類ほど混ぜて食べさせています。
最近、ポーシャとミーシャが太ってしまってボテボテです。
ポーシャがちょっと可愛そうなので、昨日はめめちゃんとポーシャも
一緒にお風呂に連れていきました。
多数飼いしていると、一羽一羽にかける愛情の分配が難しいですね。
【2010/10/17 15:59】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/96-4cfdba38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
