タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お家でのんびりと........

2010.10.11(12:39) 94


オープンしました!只今、粗品プレゼント中!

爽やかな秋晴れ。絶好の行楽日和ですが、どこにも出かける予定がありません。朝からキンカ'Sのカゴと

マーシャのカゴを洗い、お洗濯にお布団干し、ごくふつーに主婦をしていた午前中でありました。


朝から、おみかんをしつこく要求するあっこさん。ここぞとばかりカメラを構えて
「おみかん、おみかん」騒ぐあっこさんを撮ろうとしましたが、案の定カメラを向けた
瞬間から、ピタリと無言になりました。可愛そうだから、おみかんをあげました。

DSCN1649.jpg
「おみかん、うまうま」

まずは果汁を味わって、次にちまちまと身を食べて薄皮一枚になったら捨てると思いきや
水入れにちゃぽんと漬けて、最後の最後までガムのように味わっています。いじらしい。

めめちゃんもみかんは食べますが、そこまでの執着心はないようです。
DSCN1655.jpg
今日はブレブレの写真で失礼します

めめちゃんの背後の物体は、COCO BONE CHEW超大型鳥さん用のおもちゃです。Mサイズ
として入荷しましたが、見てびっくり!ココナッツの殻の上のワンちゃん用のガムが
ちょー巨大!着色されていますのでメーカーにお問い合わせ。Island Gage Companyの
回答は「人間が口にしても安全な植物由来の着色料です。安心してください」とのお返事
でした。結構、奇抜なカラーなのですよ。鳥さんは色の判断ができるので目でも楽しめる
ようにと、着色されているおもちゃが多いですね。めめちゃんは全く平気なのですが、
隣のカゴのあっこさんはこれを見て腰を抜かす勢いでしたので、見えないように今の所
カゴにタオルを掛けて、あっこさんからは見えなくしてあります(笑)。
DSCN1658.jpg
ポーシャお気に入りのBEACH PARTY

色とりどりのビーズや木製ビーズ、アルファベットや数字のパーツなどが付いていて、
ロープの結び目を一生懸命外そうと必死です。これは、2個目なのです。バラバラに分解
して、たいそうご満悦でしたのでまたプレゼントしました。
私の仕入れ先には物凄い数のおもちゃがありますが、実際に手に取って見ることが出来な
いので、ちょっと想像と違う品が届いたりもします。
新たにオーダーを入れましたので、また新商品が到着します。業者が在庫確認をして、
連絡を受けてから支払。それから空輸でやって来ます。
その時はお知らせ致します!

今日は、ポーシャ君の「回る回るインコちゃん」です。なぜか、ポーシャだけはこの
クルクル回る遊びが大好きです。
[広告] VPS



RAINBOW PARROTはワールド・パロット・トラストを応援しています

500羽のヨウムが保護されました
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<忘れてた!5年目突入! | ホームへ | 高い所がお好き?>>
コメント
ポーシャ君クルクル回ってますね~!見てて目が回りそうですe-257
羽の下とか全てが色鮮やかなんですねe-267
あっこさんがおみかん♪いうの可愛いんでしょうね~e-349サムもカメラ向けると突然静かになります。お喋りしてるとこ撮るのはなかなか難しいですよねe-443
素的なオモチャですねe-349
【2010/10/12 02:04】 | peepeetan #- | [edit]
笑っちゃったー!仰向けで回るってすごいですよね。野生じゃ考えられません!(当たり前か。。v-521
めめちゃんのおもちゃのワンちゃん用のガムっていうのが不思議。。。色的には、海外に住んでるので、これは常識的色?だけど、(水色とかピンクのケーキがあるくらいだから)なんでワンちゃんのガムなんだろう。。。ガムだけワンちゃんへっていうのもOKですかね。。。v-361
【2010/10/12 11:18】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
peepeetanさま
こんばんは!
ポーシャは結構ハードな遊びが好きです。この鳥ならではのはしゃぎようですよ。
実際にお見せできないのが残念です。人から見たら「いじめてるの?」って感じが
彼にとって最高の遊びなんです(笑)。
あっこさんは朝から思い出す度に「おみかん」と言いますが、やっぱりカメラを
向けるとお地蔵さんになってしまいます。あっ、ヨウムの例えとして「お地蔵さん」が
よく使われています。グレーで黙りこくっていますので(大笑)。
ん~、サムちゃんは何に例えましょう?可愛いの考えなくっちゃ。
【2010/10/12 20:57】 | 翠雲 #- | [edit]
こんばんは!
ポーシャはこの遊びが大好きです。キャーキャー喜びますよ。
ワイルドを忘れたゴシキは、人間と遊ぶことを覚えました(笑)。
犬のガム。けっこう鳥さんのおもちゃのパーツとして使われています。
齧る行動と、採餌行動の一環として良く耳にします。海外の鳥の飼育本で
カニの足や、茹でたチキンを与えるという記事を読んだことがあります。
そのモデルはコンゴウインコさんでした。デカっ。
しかし、このガムは大きいです!最近めめちゃんが下のパーツを齧り始めました。
これで、退屈せず齧っていてくれれば、毛引きもする暇ないと思うのですが。
がんばれ!めめちゃんです。
【2010/10/12 21:17】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/94-8d8605da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。