タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

高い所がお好き?

2010.10.09(10:51) 93


オープンしました!只今、粗品プレゼント中!

週末、いかがお過ごしでしょうか?あいにくのお天気ですね。肌寒いし雨がぽつぽつ。朝から薄暗いので、
あっこさんが「でんき、つけよっか?」「でんき、つけよ~」と言ってました(笑)。
さすがに、もう「あっついね~、こん、つけようか?」言わなくなりました。
次は、「さむっ!」って言い出しますね。
先日、早生みかんをお初であっこさんにあげました。みかんが大好きなあっこさん。
今までみかんの存在を忘れていましたが、始まりました。
朝から「おみかん!おみかんよ~。」「おみかん、ちょーだい!」と思い出す度に「おみかん」攻撃を受けます。

DSCN1592.jpg
鳥さん達は高い所が好きですよね。(ボロボロのハンガーは目を瞑ってね)

本能で地上は危険、捕食されてしまうとインプットされているのでしょうね。高い所は
安心できる場所なのでしょう。安上がりのプレイジムと言ったところでしょうか。

DSCN1584.jpg
そーやって、噛むからボロボロになるのですよ!ポーシャ君。

プラスチックのチェーンが壊れて所々紐と、判る人はわかるバードトイのフックの金具
で補強してあります。

DSCN1583.jpg
ミーシャの嬉しそうな顔。ミーシャが一番この洗濯ハンガーが大好きです。

ある程度羽はカットしてありますが、ソファーの上からハンガーまでは飛べる様です。
あまりカットしすぎると、飛べなくて運動不足とストレスが溜まりますので、カット
の加減が難しいです。せっかく羽があるのに全く飛べないのは可愛そうですよね。
白色のオウムがスタンドにパロットチェーンで繋がれていて、胴体に真鍮の輪が付けら
れていたのを幼少時代見たことがあり、幼いながらショックを受けた記憶が今も残って
います。後々、判明したことですが鳥が飛ばないように装着する輪っからしいです。
海外では昔頻繁に使われていたそうです。

今日は、あっこさんが飛んでテレビの前に不時着し助けを待っていましたので、早速
私が救出に向かいました!素直に手に乗ってくれて、私の至福の時です。
「おうち、かえろう」って言っているのがわかります。でもね、すごーく不安な顔して
いるのです。なんか、仕方なく私に連れて行ってもらってる感じです。
もう少し、嬉しそうな顔してくれればいいのに。でも、私は嬉しいです。

[広告] VPS



オープンしました!只今、粗品プレゼント中!

RAINBOW PARROTはワールド・パロット・トラストを応援しています

500羽のヨウムが保護されました
人気ブログランキングへraku.gif
にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<お家でのんびりと........ | ホームへ | 小松菜だいすき!>>
コメント
あっこさんの不安そうな目が面白いです。
足を出すのもためらって・・賢いですね。
フィーは羽を切って無いのですが、肥満?のためかちょっと重たそうに飛びます。
旋回とかは上手ですけどね。
運動の為にわざと飛ぶようにしむけています。
籠に入りたく無い時は、フェイクの樹に飛んで行って「だ~め」と叫んでいます。
手が届かないのを知っているのです。
【2010/10/09 20:43】 | phebee #- | [edit]
あっこさん「でんきつけよっか?」って言うんですか!お利口さんですね!!
あっこさんは翠雲さんの言葉を真似するんですか?サムは私の真似をします。オットからは言葉は覚えないんですよ。
あっこさん凄く不安そうな目をしてますね~!でもちゃんと翠雲さんの指に乗るのが可愛いですe-266サムなんて椅子から落ちて私が助けに行くと私の指に乗ってまず噛みますe-350
【2010/10/10 02:20】 | peepeetan #- | [edit]
ほーんと、ミーシャくんのうれしそうな顔!勝ち誇っている感じで。。。あっこさんのおみかんちょーだい!を聞いてみたいです。不安そうな顔して手に乗って、、、感情が読めて面白いですね。
【2010/10/10 11:52】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
phebeeさま
こんにちは!

そうなのです、あっこさん私のことが好きじゃないので
どうしようか迷って、結局?仕方なく私の手に乗りました(笑)
羽を切らない方が、本鳥にとって一番良いことなのですが
あっこさん飛んで行っちゃうし、ポーシャも飛んでしまったことが
ありますので、(飼い主の不注意)泣く々カットでございます。
飛べるフィーちゃんが羨ましいとポーシャが言っています(笑)

フィーちゃん、賢いですね!手の届かない所を知っていて、尚且つ
「だ~め」。まさにその通りですね。フィーちゃん凄いぞ!
【2010/10/10 16:07】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!

あっこさん、暗くなると言います。その時々にあった言葉を使います。
先日、私が転びそうになってテーブルに足をぶつけ、大きな音がしたら、
「オーマイガッ」って言って、私が「痛~い」と大げさにアピールしたら
「どうした?だいじょうぶ?」ってフォローしてくれました。
私のことが好きじゃないあっこさんから思いがけない言葉に、「うるうる」
ときてしまいました。

あっこさんは、サム君と一緒で私だけから言葉を覚えます。それでね、一生懸命
大好きな旦那と会話するのです。サム君も確かそうでしたよね。
いつになったら「飼育員」から格上げになるのでしょう(笑)。
動画、短く終わってますでしょ、あれ以上手に乗せていたら「ガブリ」やられます(笑)。
なので、早々と退散でした。サム君と一緒。ですね。
【2010/10/10 16:18】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!

もう、ミーシャは高いお気に入りの場所に行ってご満悦。
今度、紹介しようと思いますが、「ミーシャの秘密基地」があるのです。
そこで遊んでいるときに覗きに行くと、「こらぁ~!」って言いながら襲ってきます。
お~こわっ。おもちゃ溜めこんでブツブツ言って可笑しくてついつい覗きたくなります。

今度、「おみかんちょーだい」頑張って撮ってみます!
朝一が、けっこうベラベラ喋る時間なのでチャンスですね。
期待しないでお待ちください(笑)。
【2010/10/10 16:25】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/93-90c3cfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
