タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

小松菜だいすき!

2010.10.07(12:10) 92


オープンしました!只今、粗品プレゼント中!


  当店にお越し頂いた皆様、ありがとうございます!プレゼントのトートバック少し
  追加しました。ご来店お待ちしております。

はい。すみません、のっけから営業してしまいました。
今日は爽やかな秋晴れですね。気持ちよくお仕事してます。キンモクセイの香りが窓から
漂って、とてもいい気分。爽やかな「秋の香り」ですね。

さて、昨日活きのいい小松菜がありまして早速お買い上げ。虫が喰っていて、農薬を使用
していない「農家直売」の小松菜です。我が家はみんな大好きです。
DSCN1638.jpg
小松菜、大、大好きポーシャ君
                DSCN1639.jpg
                            何となく好きなミーシャ

DSCN1636.jpg
マーシャは食べるのに忙しいです

                DSCN1640.jpg
ぶん太は日よけににも使用中。セキセイ夫婦は小松菜で、水浴び?をした後です。


DSCN1641.jpg
久々の登場の小松菜に、やや冷ややかな視線を送るあっこさん

                DSCN1642.jpg
                            小松菜を握りしめご満悦

DSCN1645.jpg
ポーシャが食べた後の小松菜。綺麗に葉脈だけが残ります。「虫みたい」?


めめちゃんだけは食べません。めめちゃんは食べないものは絶対に口をつけず、触りも
しないのです。好きな野菜はニンジンとピーマンのタネです。
DSCN1646.jpg
あっこさんばかり出番が多いので、文句を言っているようです。

小松菜一束はその日の内に無くなりました。今はちょっと値段が高いけど、また買って
くるからね。めめちゃんはピーマンとニンジンね。

[広告] VPS



オープンしました!只今、粗品プレゼント中!



RAINBOW PARROTはワールド・パロット・トラストを応援しています

500羽のヨウムが保護されました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<高い所がお好き? | ホームへ | 本日、オープンしました!>>
コメント
はじめまして!
いつもrakuさんところのコメント拝見していました~
今後、お店の方も利用させてくださいね!

私は、アケボノインコを飼っていますが実家に24歳のヨウムがいます。
500羽の保護・・・
とても残念ですが、事前に見つかってよかったです。
沢山ヨウムさんが写っている写真は素敵だけど密輸はだめですよね。

またちょくちょく拝見しに来ます!
よろしくお願いします~
【2010/10/07 12:18】 | ふにふに。 #- | [edit]
こんにちは。
ローリートリオさんたちは、コマツナを飲み込んでいるのですか?
フィーは最近レタスを齧りますが、汁を吸って捨てているようです。
リンゴもブドウも汁を吸うだけでカスが下に溜まっています。
ショップで固形物貰ってなかったので食べる事ができなくなったのかな?
栄養が偏っていないなら良いのですが。
【2010/10/07 20:34】 | phebee #- | [edit]
ふにふにさま
こんばんは!こちらこそ初めまして!
はい、私もrakuさんのコメントで拝見しておりました。
えっ!24歳のヨウムさんですか!お元気で何よりです。
今度、健康の秘訣をぜひ、お聞かせ願います。
ヨウムさんの記事に関心を持って頂きありがとうございます。

私も、ふにふにさんのブログ楽しみにしています。
これからも、よろしくお願い致します!
【2010/10/07 21:29】 | 翠雲 #- | [edit]
phebeeさま
こんばんは!
え~と、まずポーシャは嘴ですり潰しながら「葉」を食べています。
ミーシャはガムのように噛んで、汁だけを啜ってます。
マーシャもどちらかと言うと汁だけのようです。
フィーちゃんと同じで、リンゴもぶどうも齧っては投げてをしてます(笑)。
やはり水分が好きみたいですね。ローリーネクターは粉末のまま与えて
いますが、見ていて忙しいです。粉食べて、水飲んでを繰り返しています。
そう、以前ポーシャが私のパンを奪って食べていましたが、水がなかったので
喉詰まりを起こしたことがあります。ローリーには水分が大切なのですね。
【2010/10/07 21:54】 | 翠雲 #- | [edit]
小松菜を握り締めるあっこさん嬉しそうですね~e-349みんな可愛いな~e-272
翠雲さんのこのお部屋まさしくバードヘブンですねe-266
【2010/10/08 02:04】 | peepeetan #- | [edit]
こんにちは☆

おっきい小松菜、羨ましいです
とても食べ応えがありそうですね!
うちも昨夜はオカメ達に(細長~い)小松菜をあげましたよ(^_^;)

めめちゃん、ヒマワリの種のほかに
いろいろ美味しいものを見つけて
良かったですね(^v^)

【2010/10/08 12:27】 | てれんぱん #- | [edit]
こんにちは。^^
翠雲さんのオタクは、カラフルな子がたくさん居て賑やかですね。うらやましいです。
ポーシャちゃん、ミーシャちゃん、マーシャちゃんは、微妙にみんなカラーが違うのですね。ローリー系の子は未知なので興味深いです。
小松菜、みんな好きでいいなぁ。
うちの連中は、セキセイのピーちゃん以外みんな野菜嫌いで・・・・。
今、葉物が本当に高いのでお鳥様用お野菜も微妙に家計を圧迫しそうですよね。^^;
めめちゃん!キレイ、かわいいっ!ボウシさんもいたのね。めめちゃんとあっこちゃんは仲良くできるのなぁ。


500羽のヨウムの話。もうそんなに落鳥してしまったのですね。
でも、少し環境が改善されたようでちょっと安心。一羽でも多くのヨウムが野生に帰れるといいですね。

お店開店、おめでとうございます。繁盛するといいですね~。^^/
【2010/10/08 14:04】 | sana #AW0hm7dg | [edit]
peepeetanさま
こんばんは!
あっこさんにはいつも一株ごと与えています。
最初は食べなかったのですが、徐々に遊びながら食べてくれる
ようになりました。(めでたし、めでたし)
私は過去に4回しか見たことがないのですが、2回は羽、残り
2回は小松菜で、握ったまま上下左右に振り回し「おーほっほっほ」
とまるで魔法使いのよう振る舞っていました(大笑)。
また見たいのですが、これがなかなか見れないのです。
お世話は大変ですが、いつも楽しいですよ。
【2010/10/08 21:52】 | 翠雲 #- | [edit]
てれんぱんさま
こんばんは!
今年は猛暑の影響でお野菜高いですよね。ビックリ。
ここは結構「農家直売」的なお店が点在していますので、スーパー
よりは安く買うことができます。形とか不揃いですが鳥さん達は
大満足です!もう少しすれば、タロちゃんもオウちゃんも立派な
小松菜が食べられますよ~。これからが時期ですものね。

めめちゃんは、本当はヒマワリ食べたいけど「我慢」で今は
ペレットをバリバリ食べています。ちょっと太り気味です(笑)。
私も早速リンクさせていただきました。ありがとうございます。
【2010/10/08 21:59】 | 翠雲 #- | [edit]
sanaさま
こんばんは!
我が家はトロピカル。そしてジャングルのようです(笑)。
朝と夕方は太陽さんに今日の始まりと今日の終わりを告げるのか
ギャーギャー、ピーピー目を閉じればそこはまるで亜熱帯の森。
静かなのは文鳥のぶん太だけです。キンカ鳥も10羽いますが、
このファミリーもまた賑やかです「ミーミー」って大合唱です。

めめちゃん、目が大きいから「めめ」と名前を付けました。
レディーですが、年齢不詳です。ちなみに、めめちゃんとあっこ
さんは、お互いを干渉しない仲です。

500羽のヨウムさんに関心を寄せて頂きありがとうございます。
ほんと、元気で空に戻ってくれることを願っています。

はい!お店頑張ります。まだまだ、勉強が足りません(汗)。
【2010/10/08 22:12】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/92-412a5a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
