タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

明日オープンです!と500羽のヨウムについて

2010.10.04(17:15) 90

今日はあいにくの空模様です。明日に向けて最終確認などをしていましたが、やはり目に
慣れてしまっているようで、問題なく見えてしまいます。
お客様に迷惑があってはいけませんので、さらにチェック!を入れましょう。

明日、AM10:00オープンです。お買い物をして頂いたお客様には、ほんの気持ちですが粗品
をプレゼントいたします。なくなり次第終了いたします。結構な数がありますので、早々
には無くならないと思っています。
先着5名様には可愛いトートバッグをプレゼント!コットン100%で「エコバッグ」としても
ご利用できます。私は、柄違いをエコバックとして使っています。
かなり大きいサイズなので、大根も入っちゃう優れものです(笑)。

      akiko_3.jpg
「あす、オープンですよ!」

構想2年、ハンドルを握りしめることからキーボードを叩くことに180度の転換。パソコン
と戦い悪戦苦闘。慣れない英語に慣れない貿易。英語が判らないのに「やるな!」って思
っちゃいますが、「なせば成る」の如く必死に頑張ってきました。
ほんと、小さいお店ですがどうか皆様ご愛好のほどよろしくお願い申し上げます。

昨日、500羽のヨウムに僅かながら寄付をしたことに、WPTのこの件の担当者、
グレン・レイノルズさんからお礼のメールが届きました。500羽のヨウムたちを自然に返
すことはかなり大変そうです。
このヨウムたちのことが少し判りましたのでお伝えします。
アフリカのNyambashaという地方の「Lwiro Primates」と言う、霊長類保護施設にヨウム
たちは保護されています。この施設からわずか6kmしか離れていない空港で、未然に密輸
を防ぐことができました。たまたま、この施設のセミナーに来ていた知事が動物の密輸
につて空港を視察したときに、発見したそうです。よって、この霊長類保護施設に引き
取られることになりました。
     temporary housing
しかし、ここはおサルさんの保護施設。広い鳥小屋がありません。とりあえずこの部屋
で待機しています。
9月18日に発見されその数は、523羽。しかしすでに5羽のヨウムが死んでいたそうです。
そして、22日にはさらに26羽のヨウムが亡くなりました。専門家はすべて野生に戻すま
でに、約20%のヨウムは亡くなると想定しています。
     wings (2)
羽を縛られていたので、羽のチェックと付いている紐を取り除きます。中には大けがを
しているヨウムがいます。羽の治療とそして新しい羽が生えてきて自然界に復帰できる
までここで過ごします。
parrots now
              parrots now (2)
仮の部屋から、新たに作ってもらったこの広い部屋に移動しました。ここでは専属の
パロット・キーパーがお世話しています。
parrot keepers
そしてここを守るために、パーク・レンジャーも待機しています。
               rangers.jpg
この現状を見て、少し安心しました。私の僅かながらの寄付はエサ代になったかしら?
はやく、元気になって大空に戻ってもらいたいです。

ちょっと落ち込む記事でしたので、紹介しますね。ヨウムのアインシュタイン君。すごく可愛いので見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=4oCHj_XpS_s


オープンしました!只今、粗品プレゼント中!


RAINBOW PARROTはワールド・パロット・トラストを応援しています

人気ブログランキングへyomu.gif

500羽のヨウムが保護されました




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<本日、オープンしました! | ホームへ | マーシャだよっ!>>
コメント
いよいよ今日オープンですね。
おめでとうございますe-460
保護されたヨウムさんたち、アレックスに代表されるように賢い鳥さんですから、心のケアも大変そうですが、しっかり守ってもらえているようでしたね。
もっと空港や国境での警備を強化してもらわねばいけませんねe-442
【2010/10/05 00:07】 | phebee #- | [edit]
今、こちらの時間は10時。あと2時間でオープンですね!あっこさんも広報頑張ってますね。ヨウム保護についての報告ありがとうございました。興味深く読ませていただきました!
アインシュタイン君、面白~い。旦那帰ってきたら見せてあげようっと!
今まで地道に努力してこられてのお店オープン、感無量かと存じます。
ますますのご発展とご健勝を南半球よりお祈りしております。野鳥と共にv-343
【2010/10/05 08:05】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
ご開店おめでとうございます!とっても素敵なサイトですねe-267
今後ますますご発展されますようお祈りいたします。
【2010/10/05 10:22】 | peepeetan #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/05 11:57】 | # | [edit]
phebeeさま
こんにちは!
本日オープンいたしました!
ありがとうございます。
ヨウムさんたちが無事に自然界へ帰れることを願っています。
ほんと、賢い鳥さんだから、心のケアも大切ですね。
あと、感染症とかいろいろ課題がありそうです。
あらっ、アルバイトで私が警備しに行こうかしら?(笑)。
【2010/10/05 14:45】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
やっとオープンいたしました!
ん~課題があんです。検索にヒットしないのでしばらく時間が
かかりそうです。対策は少しだけしてありますので、時間が経てば
検索にもヒットするかしら?
アインシュタイン君かわいいでしょ。落ち込んだときとか、あっこ
さんに噛みつかれたときに、この動画を見ます(笑)。
これから、お店運営がんばります!
【2010/10/05 14:49】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
はじめまして!
私も、いつも伺っておりました。
お褒めのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
はい、一生懸命がんばります。

サムちゃん、羽がだんだん生えてきて綺麗になりましたね。
我が家のあっこさんも旦那オンリーです。
この前の「バイ、バイサム!」なんか胸がキュンとしました。
我が家の毛引き女王のめめちゃんも、早く生えてこないかな?
とサムちゃんを参考にさせていただいております。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
【2010/10/05 14:55】 | 翠雲 #- | [edit]
○○さま
こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます。
いえ、いえ是非!リンクに張って下さい!
お願いいたします。

ヨウムさんに寄付されたのですね。ありがとうございます!
やはりヨウム飼いは、心が痛みますよね。
きっと、遠いアフリカで寄付金は役にたちます。エサ代や
医療費になって貢献しています。
最近、寂しいからブログ楽しみにしていますよ~!
【2010/10/05 15:01】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/90-7b90cb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
