タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

きんかの間

2010.04.18(21:05) 9


  本日は、キンカ鳥さん達を紹介しますね。

       kinkas.jpg

  カメラを向けたら大パニック!上手に撮れません。

お父さんのカンちゃんとお母さんのキンちゃん、そして子供達。
去年の5月にキンちゃん、カンちゃんのペアがやってきまして1年の間に3回も孵し
ました。
メス4羽、オス7羽が生まれその内のメス2羽は娘のファービーとファービーの友達に
貰われていきました。
残念な事に今年の1月オスの7号ちゃんが、不慮の事故により☆さまになってしまい、
現在総勢10羽のにぎやかな毎日です。

これ以上殖えては困るし、キンちゃんの体力も考えて男子寮と女子寮に分かれてます。
キンカ鳥さんて食欲旺盛ですね。ぶん太よりもたくさん食べます。
2羽ぐらいなら、キンカ鳥さんの声も癒されますが10羽で、日の出とともに
「みぃーみぃー!!」と鳴かれるとかなり圧倒されます(笑)

汚し屋さんで、にぎやかなキンカ鳥さん達。彼らはワンルーム住まいです。

       きんかの間

     「きんかの間」でございます。
思う存分、囀って散らかしてください!  2階の一間を使ってもらってます。
日中、お天気がよければお外で日向ぼっこ。雨の日は「きんかの間」。
これだけ数いると人間に干渉されるのが、嫌いみたいです。

「きんかの間」でどうぞ、ごゆっくり御くつろぎ下さいませ。

これで、鳥さん達の紹介は終わりです。 「わんこ」が控えていますが次回は
「翠雲家の人々」を? 家族構成でもお伝えします。

人気ブログランキングへkinka1.gif
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<翠雲家....その1 | ホームへ | めめちゃんです>>
コメント
こんばんは

キンカちゃんたち、優雅ですね~。
これだけいると、鳥さんだけの世界を築いてしまうのかな?

うちはハク&コウ&ヒイチでひと部屋使ってます。
以前はヒイチだけだったんですけど諸事情により皆一緒。
ハク&コウは不満げでしたけどw

めめちゃん、おめめ大きいですね♪こんなにかわいいのに苦労したんですね…。
足輪は…厄介ですよね。
ヒイチのもいつかはずしたいなあ、とBIRDMOREの店長さんとも話したことがあります。
とにかく頑丈なので今はまだ…ですが、本鳥が気にしだしたり、負担になるようならはずそうと思ってます。
ハクも以前ははめてましたが、今ははずしてます。

あきこさんはヒイチより100g以上軽いのですねー体もひとまわりは小さいのかな?
たぶんヒイチに会わせたら、ヒイチは喜んで追っかけるような気がしますが、
あきこさんには恐怖でしかないでしょうね(-_-;

性格はヒイチより随分繊細みたいですが、
羽は綺麗ですし、写真で見る限り表情も落ち着いて見えますよ♪
美人さんですね!
【2010/04/18 21:57】 | raku #JalddpaA | [edit]

 raku様

 こんにちは

キンカさん達は自分の世界を築いていますので、人間が怖い
みたいです。
「鳥部屋」は必要かもしれませんね。
ハクちゃんコウちゃんヒイチ君もお部屋があるのですね!

足環・・これは必要なのかどうなのか、悩みますよね。
もし、迷子になったら役に立つのかな?と思ってみたり。
あっこさんと、ポーシャに付いていますが、本人(本鳥)
が嫌がっていないので、思案中です。

ぜひ、機会がありましたらあっこさんとヒイチ君、ご対面
させてみたいですね。
意外とあっこさん鳥見知りはしないと思います。
めめちゃんとも相性悪くないですし、ポーシャとはカゴ越しに
「ちゅー」してます。(笑) 今度アップしますね。

同じヨウムさんだから反応が楽しみです。
あっこさんが美しいだなんて、ありがとうございます。
早速あっこさんに伝えました!
【2010/04/20 12:41】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/9-f72f0b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
