タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

えっ?ある組織の一員?

2010.09.21(15:23) 84

 今日は暑くなりましたね。朝涼しく、日中暑く。私の体は追い付かない。
今朝、ワイドショーを見ていたら、南米コロンビアでオウムが逮捕(保護)されたとの
ことです。彼の名はロレンツォ君。キボウシインコ、麻薬密売組織の見張り役をしてい
たそうです。警官が来たら「走れ、走れ、猫(警官)が来た!ニャーニャー」と訓練
されていたそうです。驚くなかれ、コロンビアではインコ・オウムを見張り役に使うの
が一般的で、今までに1000羽近くも逮捕(保護)されたそうです。
酷いですよね。胸が痛いです。でも、本鳥は善悪がつかないのが救いだと思います。

我が家の元組織の一員?のめめちゃん。彼女もアメリカ出身、おそらく野生の捕獲個体
未だ、心開かず。つらい思いをしてきたのだと思います。最近はある音真似をしますが
目覚ましのアラーム、警報機、緊急車両の音。日本では聞かない音です。これらの類を
大音量で披露してくれます。ちょっと、迷惑なんだけどね。
    DSCN1536.jpg
毛引きも相変わらずで、特にすーさんがいる日はケージに噛み千切った羽がたくさん
落ちてます。よほど、男の人に酷いことをされたのでしょうね。
    DSCN1534.jpg
お腹はこんな感じで目立ちませんが、羽の中はヒナ状態なんです。足のガサガサも
ヒマワリ食からペレットに切り替えて、だいぶ綺麗になりました。
めめちゃんは、私と静かなところで一緒に過ごすのが好きです。だから、二階の
仕事部屋が好きです。うるさい、ポーシャもミーシャもいないからね。
    DSCN1532.jpg
私の腕にいるのが気に食わない、ポーシャ。攻撃態勢にめめちゃんビビる。
    DSCN1533.jpg
    DSCN1538.jpg

私と二人きりだと落ち着いています。とっても、キュートなめめちゃん。

この「目」を見ると優しさを忘れていないと確信できます。

でも、まだまだ心を閉ざしているめめちゃん。早く、心の鍵を見つけてあげなきゃ。


人気ブログランキングへ


私が会員になっているワールド・パロット・トラストです
興味のある方は見てみて下さい。
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<お知らせいたします! | ホームへ | おかえり!パソコンちゃん>>
コメント
コロンビアは麻薬の国ってことは知ってましたが、まさかインコやオウムを見張りに使うとは。。。
こちらの不動産やのCMで白オウムが玄関に置かれて不動産屋のセールスマンのように売却希望の家を褒めちぎる、ていうのがあります。それは、ある意味面白いのですが。。。
犯罪組織や人間の金儲けのために教調される動物って他にもたくさんいますよね。

めめちゃんも怖い目に合ってきたので、男性恐怖症なんですか。。。
音真似でわかるのですね。以前の環境が。。。音真似するうちは、なかなか心を開かないのかもしれませんが、頑張ってください。

ワールド・パロット・トラストのニュースレターに申し込みましたよ。^^しばらく読んでみますね。。。

【2010/09/22 13:02】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
びっくりしますよね。CMや可愛らしい宣伝に起用されるならまだしも、
犯罪に加担するのはちょっと考えられませんね。
いやぁ~。オーストラリアのCM見てみたくなりました。
コッカトゥーちゃんの活躍が楽しみですね。

もう、めめちゃん、「頑固一徹」男の人「大嫌い」にどっぷりハマってます。
プロファイリングでも真剣にやろうかな?って思うくらいです。
私にとっては、可愛いいい子なんですけどね。

あっ!ニュースレター申し込まれたのですね。楽しいことはありませんが、
参考までに読んでみて下さい。たまに、悲しくもなります。
そう、先日会報にオーストラリアのゴシキやオカメちゃんが嵐に巻き込まれ
車のフロントガラスに激突なる記事がありました。
今日は、中秋の名月。あいにくの最後の雷雨に見舞われお月様いづこに?
の栃木です。とほほ....。
【2010/09/22 20:34】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/84-ab8e3288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
