タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おかえり!パソコンちゃん

2010.09.19(11:41) 83

 大変良い秋晴れの日曜日ですね。昨日もお天気は良かったですね。
それなので、ぶん太とセキセイ夫婦、マーシャのカゴを洗いました。今日は、午後から
あっこさんのカゴを洗います。すーさんに見ていて貰わないといけませんので....
私が「おいで」と手を出しても出てきませんし、ガブられるので、すーさんがお休みの
日に丸洗いをします。

さて、掛川鳥花園のつづきの最後です。また、行きたいですね。でも、遠くて大変です。
今度、近いうちに「キャンベルタウン野鳥の森」に行きたいですね。
大好きな「クロオウム」がいるし、オーストラリア気分をちょっと味わえます。

   DSCN0177.jpg
      「アケボノインコ」ちゃん。眠たそうですね。

   DSCN0174.jpg
      「アオボウシインコ」君。こちらも眠たそう。

   DSCN0182.jpg
      「オオハナインコ」の御嬢さん。けっこうきつい子でした。

   DSCN0185.jpg
        「コンゴウインコ」のはるかちゃん。ちょっとバーが邪魔ね。
     このはるかちゃんは、「バイバイ」と喋ってくれました。可愛い子です。

さてさて、昨日午後、電話がありまして「パソコン修理が終わりました」との一報。
早速、引き取ってきました。
     DSCN1519.jpg
               「お、お帰り!」
データが無くなっていないか、ハラハラ、ドキドキでしたが「よかった」無事でした。
修理代金をかけても無くしたくないものでした。素人の私は「バックアップ」なる
ものもつゆ知らず、えらい目にあいました。今度からはちゃんと保存しておきます。

     DSCN1521.jpg
 「おいおい、2台もあってどうするんだよ」って感じですね。たいして使いこなせ
ないのに。なんか「パソコンができる人!」って感じを味わっています?
保険が効くし、データも返してもらいたかったので破棄できませんでした。
これで、サクサク仕事を熟して?はい。頑張りましょう。

昨晩、すーさんとまったりしていた、あっこさん。突然、何かに驚いて飛びました。

     DSCN1520.jpg

リビングから玄関に飛んで行き、私が覗いたら今度は台所へばっさ、ばっさと移動。
そして、フライパンに不時着です。不安げな顔してますよね。こーゆー時だけは、
素直に私の差し出す手に乗ります。不安や、知らない場所などはSOSをだします。
それで、いつも言う言葉は「おうち、かえろう」「おうち、いこっ」って、すんごく
不安そうに言います。だから、あっこさんが飛んで行ったら、私が「助け人」になって
迎えに行きます。この時だけなのです、唯一あっこさんが腕に来てくれるのが。ね。
さぁ~、あっこさん。昼ごはん食べたらお家洗うよ!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<えっ?ある組織の一員? | ホームへ | 秋バテ?ってなに?>>
コメント
こんにちは♪

世界には色鮮やかなインコさん達が
たくさんいるんですね
美しくて見とれてしまいますね☆

あっこさん、いつもガブガブする子が
「おうち、かえろう」だなんて
胸がキュンとしちゃいますね(*^_^*)
【2010/09/19 12:31】 | てれんぱん #- | [edit]
きっとあっこさんには見えたんですね。あれが、、、(何が?)すごく不安そうな顔で、それでお母さんにSOS、可愛いです!パソコン2台でバックアップ力も倍増!?データ無事で本当に良かったですね。私も昔はパソコンできない人でしたよ。翠雲☆☆さんだって、来年の今頃はチョーできる人になっていそうよんe-420
【2010/09/19 13:48】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!
インコちゃんたち、ほんとに色鮮やかですね。
赤、黄色、緑、青など。
で、これらがジャングルの木に止まっていたら保護色
になるのですね。色とりどりのお花や緑に紛れて。

あっこさん、この時だけなんです。私の唯一の楽しみです。
ごく、たまぁ~に、わざと旦那に床に置いて退散してもらいます。
そこで、私が迎えに行くと言う、あっこさんの感触を味わっています(笑)
可愛そうなお世話係なんです。
【2010/09/20 14:57】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
ひぃえっ!見えたのかな~。あれが?そうあれですよね。
たまあ~に、ポーシャも上を見上げて見知らぬものと交信
していますよ。
この時だけ、とっても可愛いあっこさんになってくれます。
至福のひと時です。

ほんと、データ無事で良かったです。「ほっ」。
やっぱり、パソコンは苦手ですよねぇ。進歩するかしら?
はい!頑張りますっ!
【2010/09/20 15:02】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/83-06b84cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
