タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秋バテ?ってなに?

2010.09.17(21:12) 82

 朝晩、本当に涼しくなりましたね。肌寒いくらいです。
この急激な涼しさのせいで、体が追い付かなくなり「秋バテ」なるものが流行っている
ようですね。「食欲がない」「寝付けない」「疲れが取れない」「風邪のような症状」
など、「秋バテ」の兆候みたいです。
体は涼しさを望んでいましたが、それが受け入れられないという、奇妙な状態ですね。

私も忙しい日々を送りまして、なれないパソコンをいじっていて、頭の中が興奮状態
なので、涼しくなっても寝つきが非常に悪いです。

 いい加減に!ですが続きです。ほほほ......。

  DSCN0181.jpg
              「リビングストーンエボシドリ」です

  DSCN0184.jpg
         こちらは、「ニシムラサキエボシドリ」です。
  DSCN0183.jpg

  光沢のある綺麗な濃いブルーですね。神様はどのように配色を考えるのでしょう。

  DSCN0187.jpg

ちょうど園内の中心に睡蓮の池があります。なんか、確か大きな熱帯魚もいたような...

DSCN0186.jpg
可愛らしいですね。種類はわかりませんが......。

  DSCN0169.jpg
     オオハシちゃんの寝顔です。
この子は、園内に放し飼いではなくゲージの中にいました。
お外デビューできない理由があるのかしら?まっ、ゆっくり休めていいよね。

さて、私もだいぶ落ち着きましたので、そろそろ我が家の鳥ウオッチングを再開しよう
と思っています。
最近、かまってないからご機嫌斜めなみんなです。
明日、明後日は鳥カゴの掃除をしま~す。天気いいよね?頑張りましょう!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<おかえり!パソコンちゃん | ホームへ | ちょっとだけネ>>
コメント
こんばんは
さすが掛川花鳥園ですね。
知らない鳥がたくさんです。
オオハシサンの寝顔も可愛い。
安心出来る場所なんですね。

ますます行きたくなりましたv-19
【2010/09/17 22:19】 | phebee #- | [edit]
ニュー単語、ありがとうございます。秋バテですか。。。皆様お身体ご自愛ください。リビングストーンエボシドリ、ニシムラサキエボシドリ アフリカ大陸の鳥さんなんですね。こりゃまたうちの旦那が興奮しそうですわ。
帰国したら実家に居るよりこっち住んじゃうね。きっと。
だいぶ落ち着かれたとのことで、何よりです。思う存分ペット三昧の週末でありますように。e-266
【2010/09/18 14:01】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
phebeeさま
こんにちは!
掛川花鳥園、けっこう珍しい鳥さんもいますよ。
水鳥さんもけっこう豊富にいます。
フクロウも多いですね。
フィーちゃんにお留守番してもらって、ぜひ
行ってみて下さいね。
ちょっと、足を延ばせば富士国際花園にも行けます。
こちらは、ゴシキ三昧ですよっ!
【2010/09/19 11:48】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
私も初耳でした。「秋バテ」先日ニュース番組でやってまして
思わず聞き入ってました。
鳥たちと楽しく過ごそうとしたこの土日はカゴの掃除と
帰ってきたパソコンをあれこれして、「あっ、遊べな~い」
状況になってしまい、ポーシャは特にご機嫌斜めです。
明日は、彼岸のお墓参りに行ってからゆっくりしま~す。
【2010/09/19 11:54】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/82-531c391e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
