タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっとだけネ

2010.09.15(20:45) 81

まぁ~涼しくなりましたね。今朝の大牙のお散歩時の気温は17.8℃でした。
涼しいを通り越して肌寒いくらいでした。お散歩終了間際に雨がザザ降りになって
私は朝からズブ濡れ状態でした。

では、今日も掛川花鳥園、行ってみましょう!

   DSCN0188.jpg

オオハシちゃんです。あれっ?マーク君だったけか。忘れてしまいました。
器用に大きい嘴で小さいエサを上手に食べますね。

   DSCN0189.jpg
 ほれ、ほれ、お食べとたくさんの貢物?状態。平日でお客さん少なかったから、結構
来てくれました。ホントに大きなお口です。

   DSCN0190.jpg
         それにしても、強烈な青いアイシャドウ。
私はめったに化粧しない派だから、お化粧教えてもらおうかな。でもね、青い
アイシャドウは勘弁ね。オオハシちゃん。

 この前のリベンジとは言い難いですが、あっこさんの「エビマヨ」がなかなか
撮れませんでした。一言だけしか言ってくれません。それに、あっこさんの中では
「エビマヨ」ブームが過ぎ去ろとしています。流行は早いですね。

    [広告] VPS


 「えびまよ」の一言だけです。最後は私にお怒りモードになってしましました。
なかなか良いのが撮れませんね。気長に構えていきます。こうご期待を?

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<秋バテ?ってなに? | ホームへ | 暑かった夏>>
コメント
こんばんは
オオハシさん、白と黒のコントラストも綺麗ですね。
あっこさん、ビデオの前では緊張しているのかな。
フィーもカメラを向けると固まりますし。

アンティーさんのブログで、ビタミンCが良くないと知りました。
勉強になりましたe-454
鳥の獣医がいないので病気にさせられませんから。e-442
【2010/09/15 22:09】 | phebee #- | [edit]
こんばんは
オオハシさん、白と黒のコントラストも綺麗ですね。
あっこさん、ビデオの前では緊張しているのかな。
フィーもカメラを向けると固まりますし。

アンティーさんのブログで、ビタミンCが良くないと知りました。
勉強になりましたe-454
熊本県には鳥の獣医がいないので病気にさせられませんから。e-442
【2010/09/15 22:09】 | phebee #- | [edit]
えーエビマヨブーム終わっちゃうの~。でも、来年またCMとか出始めたら戻るでしょうかね?
オオハシちゃん、このクラスは、もうほとんどおもちゃのような配色にあっぱれです。本物か偽者か二つ並べられたらわかりません。^^
【2010/09/16 07:28】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
聞こえました~(●´艸`●)
「エビマヨ」(笑)
次回も楽しみにしてます♪♪

掛川花鳥園いつかは行ってみたいと思っています!!
オオハシちゃん 触れることはできますか??
こんな近くで見れるなんて ますます行きたくなります(´V`)♪
【2010/09/16 13:41】 | satori #- | [edit]
phebeeさま
こんばんは!
あっこさんは特にカメラが苦手で、尚且つ私のことが
好きではなくて苦労します。
一番撮らせてくれるのがゴシキのミーシャです。
あらっ、フィービーちゃんもカメラ苦手なのですね。
しかも、ゴシキは動きが素早いですよね(笑)。

ビタミンCが一概に良くないと言うか、採りすぎがダメなようですね。
私の祖母が飼っていたヒインコのぴーちゃんは、当時、シードと果物全般
それとふやかしたご飯粒、小豆のあんこを食べていましたが22,3年ほど
長生きしました。それを考えると何がいいのかしら?
やっぱり、愛情が一番ですよね。
【2010/09/16 21:37】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
そうなんですよ~。エビマヨが終わってしましそうです。
今、ハマッているのが「あんたがたどこさ」の替え歌と
英語の勉強(笑)。りんごは?「あぽー」とかバナナは?
「ばな~な」たこは?「おくとぱ~す」が気に入っています。
何でも覚えてしまいます。(ブームが過ぎるのははやいけど)

この、オオハシちゃんとても人懐こい子でしたよ。
しかも、かなりの大きさでした。
【2010/09/16 21:44】 | 翠雲 #- | [edit]
satoriさま
こんばんは!
きっ、聞こえましたか!ほんの一言「えびまよ」って。
私じゃだめなんですよね。旦那が帰ってくると一緒に
ハモって歌うんですけど、最近はブームが終わってしまった
ようです。残念。

掛川花鳥園。一度は行ってみて下さい。鳥好きにはたまらない
楽園です(笑)。
オオハシちゃんもちろん触れます。確か3羽ほどいましたが、写真の
マーク君は腕にも乗ってきますよ。重たいです。
朝一番だとお腹を空かせているので、鳥たちはすぐに寄って来てくれます。
平日の朝一番がおすすめです!
【2010/09/16 21:53】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントをどうぞはじめまして♪
いつも拝見しており、影ながら楽しんでます(笑)
これからも頑張って下さい!
【2010/09/17 00:20】 | りん #- | [edit]
りんさま
こちらこそ、はじめまして!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

釣りのブログを書かれているのですね。実は私、鳥が趣味の前は、
釣りキチでした、しかも磯釣りがメインです。
堤防ではクロダイ一筋の「ダンゴ釣り」が大好きでしたよ。
千葉、伊豆に良く行きました。
大きいメジナならこれからの時期、稲取の「寺下」が穴場です。
私もたまには釣りがしたいです。
【2010/09/17 21:19】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/81-4c407530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
