タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

暑かった夏

2010.09.13(21:23) 80

 暑さも今日でさよならみたいですね。只今、こちらは雨が降っています。
通り雨のようです。この雨が上がると、きっと秋の風が吹くはずです。
前線が南下して大陸の高気圧が、乾いた涼しい風を運んできます。あ~あっ、
明日は清々しい一日になることを願いましょう!

 忙しい毎日を送っておりまして?今日も掛川花鳥園のつづきです。

インコ、オウムが好きですがこの鳥もまた美し~いっ!

      DSCN0180.jpg


      DSCN0179.jpg

綺麗ですね!何か目玉模様で怖いんですけど。どうしたらこんな配色になるのかな?
何といってもゴージャスですよね。
ちょっと思ったのですが、最近我が家の鳥を撮るよりも、この頃の方が写真撮るの
上手かったのかしら?と思うほどクジャクさん綺麗。モデルがいいのね、きっと。

 さて、さて出番の少ないダンディーぶん太。今日は動画で登場。
文鳥ファンの方お待たせしました!何の変哲もない「水浴び」ですけど。どうぞ。

    [広告] VPS


 11月で家に来て6年目です。ぜんぜん衰えることなく艶々で綺麗なぶん太。
この、毎日の水浴びは欠かしません。特に日光浴した日はこのように長風呂です。

さぁっ、ちょっとこれから残った仕事を片付けます。では、ではまた明後日。

人気ブログランキングへbuntyo5.gif



      
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ちょっとだけネ | ホームへ | 新種?珍種?モヒカン・ロリキート>>
コメント
暑さが収まるようで何よりです。疲れが出てくるころでしょうからお身体ご自愛ください。
100年くらい前に移入させた孔雀さん、たまに公園とかに何気にいます^^私はやはりびっくりしますけど。。。v-12
ダンディーぶん太くん、毎日この水浴びするのですか~?!v-405。水浸しでお世話が大変ですね~愛情なくてはできません。頭が下がります<(__)>
【2010/09/14 09:48】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
こんにちは☆

ぶん太くん、ミツバチさんのように
羽をブンブンいわせて豪快に水浴び
可愛らしいですね(*^_^*)
とても気持ちよさそ~ですね♪
【2010/09/14 16:15】 | てれんぱん #- | [edit]
アンティーさま
おはようございます!
いやぁ~、ほんとに涼しくなって良かったです。朝5時頃に
犬の散歩に行きますが暗いです。日の出が遅くなりました。
今朝は、17.8℃でした。寒っ。

ぶん太の毎日の日課です。年間350日ほど毎日です。
もう~水浸し(笑)彼の唯一の楽しみなので付き合っています。
【2010/09/15 08:16】 | 翠雲 #- | [edit]
てれんぱんさま
おはようございます!
こちらは随分、涼しくなり鳥たちも快適に過ごしています。
てれんぱんさんの方も涼しくなったことと思います。

ぶん太の羽音けっこう聞こえますよね。
「右あげて~、左あげて~」と交互にバタバタ。
小さいのに豪快ですよね。これ、真冬にもやるんです。
だから気を使って室温にして置いた水を使います。しかも、
ブリタの浄水の「お水」。飲み水も、水浴びもでございます。
我が家は「お鳥様、さま」なんです~!
てれんぱんさんも「お鳥様、さま」ですよね(笑)。
【2010/09/15 08:25】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/80-04e28f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
