タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新種?珍種?モヒカン・ロリキート

2010.09.11(12:22) 79

 土曜日ですね。やはり今日は気温が上がってきました。明日の方が今日よりも
暑くなるみたいですね。でも、朝晩だいぶ涼しくなったので良かったです。

     今日は同じく掛川花鳥園の鳥さんです。

     L_L1.jpg

     L_L2.jpg
  
  この子は掛川花鳥園の説明だと「レモン・ロリキート」と称されていました。
  英名:Scaly-breasted Lorikeet すなわちコセイガイインコちゃんですね。
  ちょっと色変わりの個体なのでしょう。
以前は、たくさんのゴシキ達がいましたが去年、行った時はこの子だけしかいません
でした。たくさんいたゴシキはいずこへ?

 このコセイガイインコちゃんも変わっていますが、新種を発見しました!
 第一発見者は私です。今朝発見したばかりです。おかしくて、お腹が痛い!

    DSCN1490.jpg

いつも威張っているミーシャ。ぷぷっ。頭にモフ毛を着けて現れました。
ローリーネクターのおかげで、ぴったりと張り付いています。

    DSCN1491.jpg

おしゃれなミーシャ。ぷぷっ。笑いが止まらくなりました。

    DSCN1496.jpg

       これが、新種の珍種。「モヒカン・ロリキート」です。期間限定!

あまりに可笑しくてカメラを持って追い掛け回したら「キャーキャー」言って
逃げ回っていました。「なぜ、ちゅうもくするの?」と言っているようでした。
本鳥気づかず、しばら~く私を楽しませてくれました。

人気ブログランキングへraku.gif


     
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<暑かった夏 | ホームへ | 秋が来た?>>
コメント
こんにちは
掛川花鳥園は行きたいところトップ3に入っています。
静岡→熊本の直行便が就航したので、必ず行くんだe-271と自分に言い聞かせております。
モヒカン・ロリキート、素敵です。
フィーは先日お尻が変になっていました。
換羽の季節ですね。
【2010/09/11 18:53】 | phebee #- | [edit]
Oh, my scaly?!私のお気に入りのスケーリーが辛子色???と朝からびっくり。
突然変異なんでしょうか。。。
「モヒカン・ロリキート」というより、私には、宝塚歌劇団の一員のように見えます。。。ゴシキ組リーダーとか。。。これで、鈴のついたおもちゃフリフリで歌ってくれたらパーフェクト!
【2010/09/12 07:11】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
phebeeさま
こんばんは!
掛川花鳥園、鳥好きにはたまらない所ですよ。
でも、ゴシキと戯れるのなら「富士国際花園」のほうが
お勧めです。
フィービーちゃんや、ポーシャみたいなフトムネゴシキ
ちゃんがたくさんいました。ぜひ、お越しください。

我が家も少しずつ、羽が抜け変わっています。
生え変わると飛んで悪さするので、捕まえて
羽切りと爪切りをします。大騒動ですよ(笑)。
【2010/09/12 20:28】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
ええ~そうですよっ。アンティーさんのロッキーが
羽色を変えて、密入国してきました。「うそ」です。
この子、目つきが悪くてあまり可愛くない印象でした。
でも、辛子色がとても綺麗でしたよ。
アメリカのサイトに色変わりのゴシキがたくさんいました。
アルビノで赤目だったり、黄色だったり、でもなんか可愛そうですね。
色変わりが珍しいから高価な値段で販売されて、ノーマルが一番です。

あの、モフ毛しっかりくっ付いていて半日私を楽しませてくれました。
失敗した、宝塚歌劇団に売り込むの忘れました(笑)。
【2010/09/12 20:36】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/79-7cabb5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
