タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秋が来た?

2010.09.09(21:32) 78

 昨日は台風の影響で風が強く、涼しい一日でした。ここは、さほど影響がなく、
強風も大雨もありませんでした。台風がかき回してくれたおかげで今日も、涼しく
過ごせました。朝の散歩は少し肌寒く感じられ、「秋さん!ようこそっ!」って感じ
でした。もう、裏切らないで下さいね。でも、土曜日あたりはまた暑くなりそうです。
   「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言ったものですから、あと少しですね。

     さぁ~!今日は、掛川花鳥園の主役、コガネメキシコインコちゃんです。
          DSCN0172.jpg

 園内に放し飼いになっていて、集団で飛んで移動する姿は圧巻です。
でも、コニュア特有の金属的な声が凄いです。ゴシキも金属的な声でうるさいですが、
この子たちも、負けずと賑やかです。ここの子よりも「富士国際花園」のコガネちゃん
の方が人懐こいです。一羽のコガネちゃんがファービーのバッグに潜り込んで、一向に
出てこない思い出があります。「わたしをつれていって!」と言わんばかりでした。
結局、困り果てて飼育員のお兄さんによって、強制帰宅させられていました。
ゴシキだったら黙って連れてきたかも?「いけません!!」そーゆーことは!

ゴシキ続きで、我が家の暴君。危険なミーシャを見て下さい。ほんと、気が強い
お坊ちゃまです。特にこの部屋は、ミーシャの縄張りで仕切っていますので、
「危険地帯」なのです。

        [広告] VPS


 ちょうど、「バナナちゃん」と遊んでいたところで、そこにカメラを向けたもの
だからスイッチが入ってしまい、私の足を噛みつこうと襲って来ます。
慌てず、機敏に?ミーシャをかわします。でないと、穴が開きますので必死ですよ。
時に可愛く、時に危険なミーシャ。あと2年もすればポーシャのように落ち着くかしら?
マーシャは、ほんと大人しくて手の掛からないいい子なのに、それぞれの性格ですね。
鳥に対しても、一羽々気を遣いながら接しないと仲良くなれません。
あっ!あっこさんは特別です。私=ライバルですから。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<新種?珍種?モヒカン・ロリキート | ホームへ | 「バイ バイ いんこ」>>
コメント
大雨は大丈夫でしたか?暑さもあと少しの辛抱らしいですね。頑張ってください!
コガネメキシコインコちゃん、メキシコらしい色ですね~。アミーゴ(友人)と叫んでしまいそうです。近所のメキシコ友人に見せてあげたい。。。
Wow、ミーシャちゃんの頭突きアタック。まるでうちのボッシイーのようです。性格がみんな違うから、もしかしたら、ずっと暴君かもね。。。
サウンドオブミュージクは、コーラスやってた頃に散々見せられ、英語の勉強で何度か見て(綺麗な発音なので学習に良いです)、こっちに移住してからも、忘れた頃に昼間に再放送とかするので(お年寄りに喜ばれる)、私の記憶エリアに蔓延ってます。ニュージカル自体はちょっとね、私のエリア外です^^
【2010/09/10 06:42】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
ミーシャちゃん、ぶつぶつ言いながら攻撃していますね。
私も良く足をかまれました。
靴下をはいているのが嫌いらしいです。素足にはしません。
今は本宅を離れてリビングの別荘暮らしのフィー。
縄張り意識は随分少なくなりました。
フィーが愛する息子と話すと、私を噛みに来ます。
息子帰宅=飼い主はライバルに格下げのようです。♂なのに・・・e-444
【2010/09/10 12:16】 | phebee #- | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
台風ですが差ほど影響なく、「えっ?もう、雨降らないの」と言う
位でした。おかげで、涼しく過ごせました。
もう、ミーシャは野生児だったらボッシーちゃんのようにリーダーの
王道をまっしぐらタイプなのでしょうね。可愛い時とそうでない時が
はっきりしている、二重鳥格です。

わぉ!コーラスをやっていたのですか!きっと美声なのでしょうね。
私はお墨付きの音痴でございます。
【2010/09/10 20:33】 | 翠雲 #- | [edit]
phebeeさま
こんばんは!
そうなんです。ミーシャは足であろうと、雑巾で床を拭いている
手であろうと、気分によって「ガブリ」に来ます。
まだ、若造なので気持ちのコントロールができていない状態です。
フィービーちゃん位のお歳になると、随分落ち着くと思いますが、
インコ・オウム特有のオンリーワンは抜けないようで、ノリ君が
恋人状態なのですね!
一生懸命お世話しているのに、気持ちは上の空。
我が家のヨウムのあきこさんが、フィーちゃんと同じく、旦那
オンリーでございます。 
はい、私は召使の如くですよ。
【2010/09/10 20:48】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/78-7ca4b6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
