タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あっこさんのお喋り

2010.09.06(20:25) 76

この暑い中、我が家の鳥たちも犬も元気です。飼い主の私だけが諸事情に追われ、
てんてこ舞いでございます。
そんな中、頑張って更新をしようとBプランを考えました。(手抜きプランです)

去年の4月に「掛川花鳥園」に行った時の写真と、大失敗したあっこさんの動画を
お送りいたします。何が失敗したかと言いますと、「暗い」んです。
朝のお喋りタイムをと、思ったのですが電気点ければよかった。反省。

     DSCN0162.jpg
 掛川花鳥園の入口付近の鳥カゴの中にいた、「ズグロオトメインコ」ちゃん。
とっても、私好みの「お顔」をしてくれました。これは、怒っているのではなく、
遊びを誘っている表情なんです。ファービーとファービーの彼氏から「ゴシキ使い」
の称号を頂いた私は、ローリーやロリキートの考えがほぼわかります。
思わず抱きしめたくなるお気に入りの一枚です。

あっこさんの動画なのですが、少しお見苦しいかも。
さて、さて本当はこんな失敗作はご法度なのですが、今度いつ撮れるかわかりません
ので、「初心者」に免じてお許し下さいませ。
暗い画像ですが、「おかあさんは、おしずかにって、いってるでしょ!」がわかると
思います。(もっと、勉強しましょう)。

    [広告] VPS


 朝一番は、結構色々お喋りをしてくれます。離れてズームで撮影しました。
周りの声が、特にセキセイのレオ君の声が響きますね。
あっこさんはゴシキの鳴き声を大音量で真似しますので、そのときに私に怒られます。
 「エビマヨ」も暗い画像ですが後日載せたいと思っています。

しばらく、忙しくなりますので「掛川花鳥園」と動画でお楽しみ?頂けたらと
思います。


人気ブログランキングへyomu.gif

  

       
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<「バイ バイ いんこ」 | ホームへ | お怒りあっこさん>>
コメント
ズグロオトメインコ、はじめてみました。不思議な色合いですね。「ゴシキ使い」とのことで将来は「ゴシキショー」として有名になったり?!
あっこさんの動画、失敗じゃないですよ。ちゃんと見えてるし、聞こえてるし。前回はすっかりだまされたあっこさんの声、しっかりいただきました!ホント、ゴシキの真似上手くできるねー。おしずかにも聞けて念願かなったので、後はエビマヨに期待!
【2010/09/07 05:44】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
この、ローリーすごい顔してますよね。
和名でズグロオトメなのか、オトメズグロなのか両方で検索しても
でてきます。Black-capped Lory ニューギニア北西部にお住まいだそうです。
ポーシャとご近所さんですね。
機会があって、オーストラリアに行ったときに、「ゴシキ使い」が
どこまで通じるか試してみたいです!

あっこさん、ほぼ私の声なんです。「おしずかに」がお披露目できて
よかった!「エビマヨ」も少しか言わなかったけど今度載せます。
また、暗いけどご勘弁下さい。
【2010/09/07 21:28】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/76-f74c3053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
