タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ポーシャ VS 掃除機!

2010.08.26(12:37) 70

 昨日、今日とバタバタと忙しくなってしまいました。

ポーシャがとても執着している、先代掃除機があります。もう、ボロボロにされて、
今は二階の「きんかの間」にて使用しています。
 久々に階下に下ろしてきました。

      portia_13.jpg
            「おひさしぶりですね。いままで、どこにいたの?」

      portia_19.jpg
             「もう、がまんできません!」

      portia_18.jpg

  目の色が変わって攻撃態勢ですね。肩(羽)を持ち上げ、そしてプルプルと
羽を震わせて「キュル、キュル...」と早口で鳴いています。

      portia_17.jpg
                  「え~い!こうしてやる!」

      portia_16.jpg
                    「こらぁー!ガジガジ」
      もう、誰も止められません。

      portia_15.jpg
                    「たのしい。」

      portia_14.jpg
         「もう、どこにもいかないで、ここにいて。」

            いやです。先代掃除機は、二階に帰ります。
掃除機のヘッドも大好きですが、この掃除機を諦めた原因がこれです。

      no_1.jpg
 
 ホースに穴を開けるのです。噛み心地がいいのかわかりませんが、先代掃除機は
たくさんの、勲章を頂きました。よって、二階で余生を過ごしているのです。
代わって今は二代目に頑張ってもらっています。この二代目は、どうやら怖いようで、
近づきもしません。それに、逃げてしまいます。多分、ヘッドのタービンの音が怖い
ようですね。「あ~よかった!」
      no_2.jpg
              二代目です。無傷でございます。
ちなみに、ミーシャは掃除機自体が、だいっ嫌いなので問題はありません。
なぜ、ポーシャは先代掃除機があんなに好きなのか、未だに理解できずにおります。
 お~い!なにが、そんなに楽しいんだい??。
 
 午後に来ると思っていた荷物が、朝も早よから到着。腰が痛くなる~。
これで、最終荷物です。すべて揃いました。さぁ~頑張りましょう。
     keshiki_13.jpg
  狭い玄関にたくさんの荷物。入りきらずに外にもあります。ブログの更新が
終わったら、せっせとお片づけ......。

人気ブログランキングへraku.gif
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<おこっちゃや~よっ! | ホームへ | ゴシキとの付き合い方>>
コメント
猛暑が1週間くらい続くそうですね。且つ沢山荷物が届いて大変そう。。。頑張ってください^^/~
掃除機破壊の謎が解けました。多分ホースに穴を開けるのかな?と予測しておりましたが、まさかこれ程だとは!!びっくりしました~。本当に名誉の負傷ですね。2代目掃除機が嫌われてて良かったです。^^。でも、不思議~。なぜそんなに好きなのでしょうかね???
【2010/08/26 15:31】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
いやぁ~っ!もう、暑いのは嫌です。でもね、お日様ギンギン。
空気は熱せられ、湿度MAX。我慢大会の毎日です。
はい。ある程度、お片づけが進み只今休憩です。

私も不思議なんです。なんで、あそこまで掃除機に執着するのか
ポーシャと話ができたら聞いてみたいくらいです(笑)。
それと、洗濯機の「お湯取りホース」も穴だらけです。あれぇ~
お風呂からお湯を汲み上げないな?と思ったら「穴」が開いて
ましたよ~。恐るべし、家電ハンター・ポーシャ。
【2010/08/26 15:46】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
この時間でも暑い(´Д`)


荷物‥
多すぎでしょ( ̄▽ ̄)
手伝うことあれば
明日行きますよー(・∀・)
力持ちさんは
日曜日、出動できます(笑)


あ。
沢蟹さん。
全然動かないから
やっぱ飼っちゃだめだったかなと
反省してたんだけど‥
彼らは夜行性ですか??
仕事から帰宅した時
カサカサ音がするから
階段上がるの躊躇してたら
犯人は沢蟹さんでした(´∀`)
めちゃくちゃ元気。
水温が心配だけど
長生きしてもらえるよに
頑張ります。
【2010/08/27 05:53】 | ふぁーびー #- | [edit]
ふぁーびーちゃん。
そうよ、毎日暑いのよ。クーラー、ガンガンでお仕事している
ファービーが羨ましい。

荷物ね。無事運んだわよ。腰はすこぶる絶好調!
毎朝の犬の散歩、朝のストレッチと筋トレのお陰ね。
もう少ししたら、段取りがつくのでその時お願いします。

さわがに。そうです、彼らは夜行性です。
ほんとはね、自然に生活しているのが幸せなんですよ。
命あるもの、最後まで責任を持って飼育して頂きたいです。
水温と水質には気をつけて下さい。汚い水はご法度です。
水草を入れてあげるといいかも。意外と水分の多いエサが好きです。
水草も食べるけど、きゃべつとかりんごとかも食べるのよ。
あとは、「ザリガニのえさ」を与えてください。ん~と、煮干も食べるよ。
分からないことがあったら、聞きに来てくだされ!
【2010/08/27 19:54】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/70-f5073f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
