タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あきこです!

2010.04.14(21:11) 7

 こんばんは、今日はヨウムのあきこさんを紹介いたします。

 2006年6月30日生まれの女の子です。 ちょっと小柄な340g程のヨウムさんです。

          あき2
 
       「あきこで~す!よろしくね。」

 じつは、あきこさん出戻りヨウムなのです。ヒナヒナの時「売約済み」のプラケースの中に

 入っていた頃見かけたのですが、やはりヨウムさんは人気物なのでしょうか、3羽とも見事に

 「売約済み」でした。 私はヨウムさんを飼おうとは思っていなかったのですが、旦那の

 すーさんがヨウちゃん大好き病に掛かっていまして、ここは諦めてもらいました。(ほっ)

 ですが、その3ヶ月後そのホームセンターに犬のエサを買いにいった時出会ってしまったのです。

 まだ、お目々が黒い一人餌のヨウムさんがいました。どう考えてもあの時のヒナヒナが成長した

 に違いないと思ってしまい、店員を呼び説明を聞きました。

 あの時ある家庭に買われていったそうなのですが、エサをうまく食べてくれない等の事情で返品?

 されたのだそうです。 もう、これは運命だと思いお迎えする運びとなった訳です。

 この「出戻り」が私を悩ませる原因となってしまいました。

         あき1
 
 神経質で臆病なあきこさん、おしゃべりは得意ですよ。簡単な会話なら成り立ちます。

 大好きな食べ物は「おみかん」と「ぶどう」。嫌いなものは、新しいものすべて、(目に慣れない物)

 そして、「私、翠雲」。困ったねあきこさん。

 後々、あきこさんとのドタバタ劇を報告致します。  

 さぁ~次はボウシインコの「めめ」ちゃんを紹介します。

 では、おやすみなさい。


人気ブログランキングへyomu.gif
          
           
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<めめちゃんです | ホームへ | セキセイ夫婦>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/7-0909c502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
