タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ゴシキとの付き合い方

2010.08.24(20:34) 69

 もう、言いたくはありませんが、「暑い」一日でした。朝も早よから湿度MAX。
夕方、雷が鳴り始め、これは一雨ありそうかと思い気や期待の雨は降りませんでした。

今日は、午前中2時間ほど出かける予定がありました。まぁ~いつものことですが、
朝から、ゴシキ達の面倒を見ながら家事をこなします。

     misia_3.jpg

ほとんど、みんなほったらかしで私は家事に専念しています。時々様子を見ます。
とりあえず問題なさそうに遊んでいるので、安心です。

     misia_4.jpg
   ミーシャが吠えています。「あそんでぇー!」って感じです。マーシャは大切な
「ミニプーさん」が心配で仕方ありません。

     marcia_18.jpg

 ミーシャが遊びに出かけ、安心したマーシャが出てきました。やはり、カメラの
ストラップがお気に入りのようですね。プーさんは?
     marcia_17.jpg
 遊んでいるのを見ていると、ついつい家事がおろそかになってしまいます。と言うか、
時間が無くなるでしょっ!と大慌てになってしまいます。いつものことですが......。

     misia_5.jpg
 仕方ないので、いつもこんな感じで肩に乗せたまま掃除機をかけたり、洗濯物をしたり
気にせずやっております。
このゴシキトリオ、朝一から「でる?でる?でる?でぇー!るっ!!」と大騒ぎが私が
カゴから出すまで続きます。ついつい根負けして外に出してしまいます。
 これが、毎朝の流れです。ふぅ~っとため息ものですね。

午前中用事を済ませ、帰宅。早速パソコンを開くとポーシャがやって来ます。
パソコン大好きポーシャ君。
    portia_12.jpg
 いつもコメントを頂く、アンティーさんのブログです。ワイルド・ゴシキがたくさん
います。そう、本場、オーストラリアからのブログなんです。ワイルド・ゴシキの動画
が載っていて、それを再生すると我が家のゴシキたちも大騒ぎで反応します。

   こんな感じで、ゴシキトリオは私の生活の一部となっています。
   きっと、私はゴシキ達から「仲間」と思われているのでしょうね。
   有能なリーダー目指して、頑張りましょう?。

人気ブログランキングへraku.gif
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ポーシャ VS 掃除機! | ホームへ | めめちゃんの爪切り>>
コメント
あら、私のブログが写真になってる!っていうんでびっくりコメント。御宅のパソコンの性能の良さのお陰で綺麗に見えます。ありがとございます!ポーシャ君がモニターに座ってるとなんだか不思議な感じ。。。画面から本物飛び出てきた~ってTVの広告みたい。。。^^
「でる?でる?」に「えび?マヨ」と賑やかさが想像できて楽しいです!掃除機に動じず肩に居座るのはすごいですね~。やはり安心なのでしょう!朝の忙しいときに、面倒見は大変ですが、愛情なかったらできません!!
翠雲☆☆さんの方が断然ゴシキや鳥について詳しいし、またいろいろ教えてくださいね。<(_ _)>
野生のゴシキの動画や写真のリクエストあったら教えてください。トントンダンスはちょっと待ってね。
【2010/08/25 06:44】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
あらぁ~。ついついアンティーさんのブログ写真に収めて、私のブログに載せちゃいました。
このパソコン最近調子が悪くて、もう少ししたらおNewにしようと思うだけ思っておりますです。

朝はもう、大騒ぎで、あまり気にせず掃除機など掛けています。以前の掃除機はね、ポーシャが
破壊しました。まだ、使えるので「きんかの間」にて使用中です。
今度、どんな風にポーシャが掃除機を攻撃するのか、載せますね。
いえ、いえ、私は飼鳥のゴシキには詳しい?かもですが、やはりワイルド・ゴシキを勉強しないと、
この子達に深入りできませんので、アンティーさんのブログが教科書でございます。
【2010/08/25 11:13】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/69-181c9f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
