タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秋の気配と宿題

2010.08.20(21:03) 66

 今日も朝から涼しくてよかった、よかった。この涼しさのおかげで、やる気が
でた一日でした。

涼しかったので、ゆっくりお外に出てもらいまいた。

       kinka_1.jpg
 キンカさんたちです。早速、水浴びをしたようで敷紙があらら...。もう、小松菜
をバラバラにしていますね。
毎日のことですが、朝お水を取り替えたら、すぐに水浴びをします。春夏秋冬を
問わず毎日です。この後、お掃除です。

       bunta_1.jpg
          ダンディーぶん太君です。何か不満げな表情ですね。

       sala_1.jpg
       サラちゃんです。カメラを向けたら、仰け反る・のけぞる....。
 すばらしい脚力と腹筋ですね。この仕草が、可愛くてたまに指を差し出して、この
スタイルを堪能しています?。ごめんよ、サラちゃん。

       akiko_11.jpg
       あっこさんも、ご機嫌ななめです。しかもご立腹。
 カゴの下まわりを洗って、なお且つ手を突っ込んで荒いましたので「ムッ」と
しています。この場合はホースとスポンジ、水が怖いので噛み付きにきません。
脂粉がすごいので、お水をかけたら大パニック!だから嫌われるのですね。納得。
すーさんは、嫌がることは一切しません。私がいつも悪者です。ちなみにカゴを
持つ時ガブられますので、皮手袋着用です。

 この鳥達の日光浴?(太陽出てないよ)が終わってから、嫌な「夏休みの宿題」?
を片付けることにしました。提出期限は月曜日、午前中から今の今まで掛かりました。
先日提出した書類、物品が返送され更なる追加を言い渡され、悪戦苦闘しました。
ようやくめどが立ち、一安心かな?でもまた、修正言われたら困っちゃう。
その提出先は、「農林水産省 安全局畜水産安全管理課 薬事指導班」と、まぁ
なんとお堅いところなんでしょう。がんばれー!これが終わらないと、次に進め
ないぞー!はい。頑張ります。結果は今月末までには分かるでしょう。
 そんな中、連絡が入りましてやっと最終の荷物が発送されたとのことです。到着は
色々、検疫検査などがありますので今月末かしら。運賃交渉、アカウントの取得など
随分と苦労しましたのでこれで、ほっとしました。
 これからが忙しくなりますが、ブログの更新も頑張りましょう。

keshiki_8.jpg
 虫の音色も濃くなって、今朝の涼しさ。秋の気配をようやく感じました。
朝顔も、もう上の部分しか咲いていません。そろそろ夏の象徴も終わりでしょうか。
子供の頃、あんなに大好きだった夏。今は嫌だなと思ってしまいますが、夏の
終わりは少し寂しいかも。
keshiki_9.jpg
 もう、下のところには熟した種が出来上がっていました。また来年のために収穫
しましょう。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ん~ん、それでいいのか? | ホームへ | 君は元気だね!>>
コメント
ちょっと過ごしやすい陽気だったようで、何よりです。翠雲☆☆さんのnewプロジェクトは何だろう?と毎日わくわく想像して楽しみにしてます!ブログ更新は予約っていうのもできるから、忙しい時には一気に作って予約投稿ってされている方もいますよ。
あ、最初のキンカ達は、オーストラリアほぼ全土で見れるゼブラフィンチですか?私はまだ野生を見たこと無いのですが、(きっと素早いので気づかないだけだと)良いカメラをgetできたら撮りたい鳥さんです。
沢山お掃除する籠があって、本当に大変そう。。。動物に対する愛情が深い方じゃないと続きませんね。鳥さんたちもきっとわかってて、「お母さんありがとう」って言ってますよん☆

秋の気配とのことで、猛暑との付き合いももう一踏ん張りと言ったところでしょうか?秋の味覚を楽しめる頃には、プロジェクトも成功し本格稼動かな?お身体に気をつけて頑張ってくださいね。あ、サラちゃん、可愛い顔して腹筋力すごいんですね~。
【2010/08/21 12:23】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
一昨日は大変過ごしやすかったですが、昨日、今日と期待を裏切られました。
朝は涼しいのですが、日中は「残暑さんお帰りなさいませ」という感じです。
あらぁ~。そんなに期待されてしまうとちょっと焦ってしまいます。
もう少しで形ができますので、期待薄でお待ち下さい。

そうです!キンカ鳥・錦華鳥、ゼブラフィンチでございます。総勢10羽の家族です。
沢山の色変わりがいますが、我が家のキンカ鳥はノーマルです。チークが可愛いですよね。
是非、野生のキンカ鳥も拝見したいので首をなが~くして待ってます!

「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言ったもので、食欲の秋までには頑張りたいと思ってます。
【2010/08/22 10:26】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/66-7f9e9448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。