タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

君は元気だね!

2010.08.19(14:24) 65

 今日は曇り気味で、気温はやや低く猛暑から解放された感じです。
クーラーと相性が悪い私はうれしい日であります。
そう、ここ数日の猛暑日でバテバテでございました。

こいつはすこぶる元気なのです。見ていると小さい子供と一緒で目がまわります。

       portia_7.jpg
        このコードを齧ろうとして私に怒られ、すっとぼけています。

       portia_8.jpg
         そして素早く移動して、「あそぼう」オーラを発しています。

       portia_9.jpg
         「トン、トン」叩いて遊びを誘っているようです。
 私がカメラを持って追っかけているのが、どうやら楽しいみたいでした。
しばらくして、大人しいなと思い辺りを探すと、なんとお昼寝中でした。

       portia_4.jpg
       マーシャのカゴの下です。最近ここがお気に入りの場所らしいです。

       portia_5.jpg
         お腹をピタッとタオルに密着させ、お休みモードです。
やれやれ、これでしばらくは静かになりますね。この間ミーシャは一人遊びを大人しく
していますので、気になりません。
 ソファーに横になっていると、やっぱり来たな!意外とポーシャは私にベッタリなの
です。おーい、マーシャと遊んでおいで!鬱陶しいからさ。昼寝はどうした?

       portia_10.jpg
   どーしても、私と遊びたいのですね。可愛いけど、頭の上は嫌だから降りて下さい。

       portia_11.jpg
               「ん~ん。ボクはしあわせです。」

 うわぁ、半目が怖いよポーシャ君。バテバテの私の事など知るよしもなく、
元気一杯のポーシャ君でした。

人気ブログランキングへraku.gif
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<秋の気配と宿題 | ホームへ | ガブるわよっ!>>
コメント
ちょ、ちょ、ちょっとー!腹ばいに寝るのですかーーー???!!!
はじめてみました!大興奮!!

ポーシャ君の幸せそうな顔。。「マヨマヨ」じゃない、「ナメナメ」じゃない、野鳥でいうと毛づくろいをカップルでするしぐさなのかしらん。。。

すこし過ごしやすいようで良かったですね。私もクーラー駄目なので気持ちわかります。
今日はゆっくり休めますように。。。
あ、プロフィールの画像挿入。大成功ですね。羽ばたきの様子綺麗です!
【2010/08/19 15:04】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
そうなんですよ!自然界のゴシキには余裕がないからムリだと思いますが、
ポーシャだけは、こんな格好で私のお腹、足、頭、首筋などで転寝します。
野生を少しずつ忘れて「無防備」になっています(笑)。
私の事、パートナーと思っているのですね。きっと。
ポーシャの耳元?顔に鼻息をかけると、ネコみたいに「グルグルグル」って
鳴く?声を出します。私はこれがとっても不思議で不可解なんですよ。

画像、気づいて頂いたようでお褒めのお言葉、ありがとうございます!
ずーっと前に保存しておいた画像が、ちょうど良い大きさでしたので挿入
してみました。ちなみに、アカエリゴシキちゃんです。
【2010/08/19 20:14】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/65-4cc3438e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
