タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ガブるわよっ!

2010.08.18(10:19) 64

 残暑が厳しいですね。体調管理にお気をつけ下さいませ。
もちろん、愛鳥さんの体調管理もです。鳥さんも熱中症になりますので、くれぐれも
お気をつけ下さい。

 お盆休みも終わり、すーさんもお仕事へ。
この休み期間中、あっこさんは私に反抗しっぱなしでした。すーさんが居ると気が
大きくなって私を攻撃します。生後半年で、我が家に来た「出戻り、売れ残ヨウム」。
甲斐々しく毎日、私が食事の世話をしておやつもあげてお世話しているのに、一向に
懐かないあっこさん。ここ数日、エサ入れや水入れを交換する時、「ガツン、ガツン」
カゴ越しにつっかかってきました。
 すーさんなんか、ほとんどお世話しないのに「なぜ?」って感じです。
へっへっへ...すーさんは仕事に行ったのだよ。あっこさん。
さぁ~お母さんと遊んでおくれ!

       akiko_4.jpg
            「えっ?あそぶの?」

カゴの扉を開けてカメラを向けると、別に怒ってなさそうですね。

       akiko_5.jpg
            「わたし、かわいい?ねぇっ!」

もちろん、「かわいいねぇ~」と言って写真を撮らせて頂いてます?。「にゅ~ん」って
よって来ます。

       akiko_6.jpg
             「ちょっと、これはなに!!」「さわらないでよっ!」

嫌がっているのです。これ以上、近づけると思いっきり噛まれます。でもね、策はある
のです。とっておきが.....。

       akiko_8.jpg
                  「ピンポ~ン」

「ピンポ~ン」と言いながら嘴をタッチします。これは新しいゲームだと思って
受け入れてくれています。でも、しつこく繰り返すともちろん噛まれます。
以前、健康診断のときに緊張のあまり「ピンポ~ン」を連呼していました(笑)。
私が触る=緊張する  病院+先生=緊張するその結果「ピンポ~ン」なのだと
思います。

       akiko_9.jpg
        「こら、こら、ちょうしにのるのも、いいかげんにしなさいよ!!」

おおぉ~!斜め45度を通り越して、恐怖の直角90度の「ガンつけ」。こわ~い!
これでね、嘴を「パッチン、パッチン」って鳴らすのです。そう、お怒りの状態
なのです。「やばっ」(汗)。

       akiko_10.jpg
                  「ガブるわよっ!!」

羽を膨らまし状態で、お怒り度MAX。そそくさと私は退散しました。あっこさんと
仲良くなる道のりは遠いですね。
私の事そんな嫌いではないと思うんですが.....話す言葉や音痴な歌は全部私の真似
ですから、「ねっ、嫌いじゃないよね、あっこさん?」

今朝から、突然「えびまよ、まよ。えびまよ。」って歌いだしました。
そう、某ピザ屋さんの「エビマヨ」ですね。しばらく、あっこさんの「えび、まよ」が
続く我が家です。はい、教えたのは私です。


人気ブログランキングへyomu.gif
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<君は元気だね! | ホームへ | マーシャ・水浴び大作戦!>>
コメント
おはようございます((´ω`*´ω`))

えびまよ今度危機にいきます(`・ω・´)
【2010/08/18 10:23】 | あにぃ #- | [edit]
こんにちは。猛暑でかなり深刻な日本とNHKニュース見ました。
ペットの管理は大変だと思いますが頑張ってくださいね。

あっこさんは、メスだから、翠雲☆☆さんをライバルと思っているんでは?
「ピンポ~ン」やってみたーい!カブられたら痛そうだけど。。。教えて覚えてくれると楽しいですね。
お怒り度MAXになっても足をきちんとそろえてるのに感動。お品が良いね~、あっこさん。
エビマヨって知らなかったから調べちゃった。(^^;)今流行りなんですか?
【2010/08/18 11:31】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
あらっ、あにぃ。お初コメントどうもありがとう!
暑い中、お仕事ご苦労様です。
そう!ついにでました。「エビマヨ」。
最近、覚えるのが早くてね。家に来た時は振りつきで、
あっこさんの前で歌ってあげて下さい。
きっと喜びます(笑)。
【2010/08/18 13:47】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
アンティーさま

こんにちは。
はい、本日も非常に暑い日でございます。
もう、あっこさんはすーさんオンリーで、ほとほと困っております。
私が人語ですーさんと会話するから、羨ましがって人語を覚えて
対抗しているようです。挙句の果てに「攻撃」です。
「ピンポ~ン」きっとアンティーさんがやったら、そんなに怒らない
かもですよ。ターゲットは私ですからきっと大丈夫です(笑)。

「エビマヨ」。もう、CMは終わってしまいましたが、毎年、夏に
オンエアされています。
PIZZA-LAのエビマヨピザ。ついつい口ずさんでしまいます(笑)。
YouTubeでPIZZA-LA エビマヨで検索すると分かりやすいかもです。
あれっ?もしかしたらこっちがいいかしら。
Pizza-la Japanese Class TVCM Ebimayobingoで検索してみて下さい。
耳から離れなくなりますよ。
【2010/08/18 14:06】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
情報ありがとうございます!早速検索でCM見ました!ホントだ!耳から離れない!すごいですよね。日本のこういうテクニック。レインボーに歌ってあげよう!(覚えないだろうけど。)
あっこさんも旦那様にエビマヨ歌って更なる魅力をアピール?!
【2010/08/18 15:03】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
早速、見て頂きありがとうございました。
子供達の可愛い声が耳について離れませんよね。
けっこう、ゴシキも口笛とかおしゃべりも真似しますので、
ぜひ、振りつきでアンティーさんもお願いします(笑)。
今日一日、あっこさんは「えび、えび、えび、えびまよ~」を
歌いっぱなしでした。気に入っているようです。
【2010/08/18 19:20】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/64-00a78b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
