タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マーシャ・水浴び大作戦!

2010.08.16(10:59) 63

 今日も残暑が厳しいですね。
ツクツクボウシや夜には虫の声が大きくなりましたが、秋の気配はほど遠いです。

マーシャをポーシャやミーシャと一緒に、お風呂場で「水浴び作戦」開始です。

    3_0.jpg
     こんな感じで、深さのある洗濯カゴにマーシャを投入!底の方に少しだけ
     水が溜まります。

    mm_1.jpg
     危険なミーシャとの間に防護壁?ですね。そろそろマーシャもスイッチが
     入ります。

    marcia_13.jpg

    marcia_11.jpg

    marcia_14.jpg
                          「うひょ~」
    marcia_12.jpg
                          「きもちいいでしゅ~」

    marcia_15.jpg
                          「よいしょっと」

    marcia_16.jpg
                       「みずあび、たのしいでしゅね」

ミーシャも思ったほど、ちょっかいを出しませんでしたので、しばらくこのスタイル
で水浴びをさせようと思います。
「洗濯カゴ」こんな使い方?もあるのですね。有効利用です。

        portia_3.jpg
                「ボクもミーシャがこわいから、ここがいい。」


まだまだ、暑い日が続きそうです。これからは、3羽で毎日?水浴びが続きます。
私は、監視員としてお付き合いします。

人気ブログランキングへraku.gif

Rainbow Parrot



<<ガブるわよっ! | ホームへ | 夏休み>>
コメント
いやーん、すごくタイムリー!
昨日の朝、野鳥のレインボー達が水浴びをしたんで、その時ふと、「どうやってマーシャをお風呂場に連れているのだろう?」って思ったんですよーーーー。ちょっとテレパシー行っちゃってるーーー?
冗談さておき、謎が解明!頭良いですね~。洗濯かごとは想像外でした!これからは、3羽仲良く?水浴びですね。でも、各々がMy水浴びケースを持っているのが流石!こちらは水浴びケース奪い合いバトルです。
【2010/08/17 07:45】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま

本日も暑いでございます。
けっこうゴシキは物怖じしないので、「あっさり」マーシャは
洗濯カゴに入ってくれたので助かりました。しばらくはこの中で
我慢してもらい、そのうちマーシャにもマイ・ケース(植木鉢の受け皿)
をプレゼントしたいと思っています。
そうそう、我が家はミーシャが独り占めしたがっています(笑)。
【2010/08/17 15:16】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/63-a715d534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
