タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

スイカだよ!

2010.08.14(10:44) 61

お盆も中盤に入りましたね。今日から、Uターンラッシュも始まるようです。
 昨日は我が家も、二度目ですーさんのお母様をお迎えしました。
去年は新盆で少々、慌しかったのですが今年はのんびり過ごして頂きたいと思います。
と、そんな昨日、従姉妹のMちゃんから℡がありまして急遽、遊びに来るそうです。
先日の法事の時に「遊びにおいで!」と云ってありましたので本日、これから来ます!
早速、ファービーと彼氏に買出しを頼みました。川遊びを兼ねてバーベキューです。
 Mちゃんは大家族です。中学生を筆頭に6人ものお子ちゃまがいます。
この、少子高齢化に多大なる貢献をしています。私と同じ、ちゃきちゃきの江戸っ子
気質です。またまた、忙しくなるのでブログの更新をしましょう!と、ね。

ファービーの彼氏から差し入れを頂きました。彼らはこの物体を見るのは初めてです。
       misia_2.jpg
 勇気あるミーシャが、まずは偵察です。「きみは、だれ?」

       pm_1.jpg
 そこへ、ポーシャもやってきました。「だれ?だれ?」と質問です。

       pm_2.jpg
 興味津々ですね。ポーシャは嘴で「トン、トン」して確認中です。
マーシャにも見せてあげました。
       marcia_9.jpg
                「どちらさまでしゅか?」

       marcia_10.jpg
                「これは、おいしいものでしゅね!」

そうだよ。あとでおすそ分けするから待っててね。で、子供達がたくさん来るけど
余るかしら?
ゴシキ達は、ほぼ怖がりませんが、あっこさんはカゴの中ですっ飛んでいました。
こんな大きいままのスイカを見るのは初めてだから、ムリないわね。

ではでは、これから準備にとりかかりたいと思います。野菜切って、おにぎり作って、
ビール用意して。

      portia_2.jpg
               「えっ?ボクはるすばん?すいかたべたいよっ!」

人気ブログランキングへraku.gif
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<夏休み | ホームへ | はじめての水浴び>>
コメント
スイカとレインボーちょっと色的に似てますね。スイカを楽しみにいい子でお留守番するのでは?
お盆に人が沢山集まるとご先祖様も喜ぶでしょう。バーベキュー楽しんでくださいね!
【2010/08/14 11:40】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま

昨日、お天気が心配でしたが、みんなで楽しくバーベキューができました。
子供がたくさんいて、私は目がまわりました。
ほんと、子供って元気ですね。

スイカ、みんなにおすそ分けしましたが、なんと、ポーシャとミーシャには
不評でした。なぜ?かしら。
マーシャとあっこさんはとても美味しそうに食べてくれました。
これから、昨日の様子を載せたいと思います。
【2010/08/15 17:01】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/61-7e4a7c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
