タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

はじめての水浴び

2010.08.11(20:21) 60

 皆さんはお盆休みに入りましたでしょうか?
私にお休みは有りませんが、とりあえず、すーさんが13日からお休みに入ります。
えっ?台風が来るみたいですね。ここは、さほど影響は無いみたいですが進路近辺の
皆様はご注意下さい。

ファービーがお休みに入ったので、私の手伝いをしてもらっています。
一人では、ものすごく大変な作業なのです。なぜなら、細かい作業が苦手なのです。
 農林水産省に、植物防疫所、山ほどの書類を提出してもまだ終わらない.....。
全部、一人でやっているので途中で何度、挫折しそうになったことか。
でも、もう少しです。ゴールは見えてきました。次は、パソコン操作で苦労しそうです。
さぁ!明日も頑張ろう!。


     marcia_7.jpg
 マーシャが初めて水浴びをしました。カゴの中の水入れですが、「お初」ですね。
ロリーやロリキート達は水浴びが大好きですよね。
お風呂場に連れて行って、ポーシャ達と水浴びをさせたいのですが怖いようです。
今度、チャレンジしてみましょう。策は考えてあるのです。上手くいったら報告
致します。
     marcia_6.jpg
                「ぶどう、おいしいよ。たべる?」

今まで果物を貰っていなかったようで、ぶどうやりんごを美味しそうに食べます。
そうそう、ポーシャもミーシャもあっこさんも、最初は何でも美味しそうに食べて
いたのに、そのうち「美味しいりんご」や「美味しいぶどう」の味わけ?をするよう
に、贅沢になりました。「ふじりんご」はいいけど「ジョナゴールド」や「王林」は
食べないとか、お取り寄せで購入した「シナノスイーツ」のりんごは大好評で、
しばらく、他のりんごは食べなくなってしまったりと「美味しいもの」がちゃーんと
わかるのです。そのうちマーシャも味の好みがでてくるのでしょうね。

     marcia_8.jpg
                  「このひも、ちょーだい!」

最近、カメラのストラップがおきに入りです。もう少し離れて撮りたいけど、
ストラップを握られているので下がれません。ほんと、君を撮るのは難しいね。

人気ブログランキングへraku.gif

Rainbow Parrot



<<スイカだよ! | ホームへ | 「きんぎょはきらいよっ!」>>
コメント
ほぼ毎日のぞいてるよ!
個人的に話せないのは残念だけど、楽しみにしているから頑張ってね。
【2010/08/11 22:30】 | #- | [edit]
わーなんだろう、楽しみー。書類関係は大変でしょう。頑張ってくださいね。
マーシャの水浴びデビューおめでとう。野生のレンボーも寒くても水浴びしてます。ところで、グルメなレインボー達ですね。そのうち、「利き酒」じゃない、「利きりんご」とか出来るんじゃないでしょうか???
【2010/08/12 07:11】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
毎日、見ていてくれているようで、ありがとう!
もう、名前がないから最初、誰だかわからなかったよ。

鳥じゃない、あっこさん。お盆休みに入ったでしょ。
心身ともにリフレッシュして、また頑張って仕事して下さい!
何かあったら、相談、愚痴、受け付けます。
【2010/08/13 15:15】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
アンティーさま

コメントありがとうございます!
ここのところ忙しくて更新も怠りがちでございます。
あっ!あまり期待しないでくださいね。たいしたことではありませんが、
只今、猛チャージをかけております。

鳥さん達は、ほんと水浴びが好きですよね。あっこさんは例外ですが...。
頻度は少ないですが、ポーシャ達も文鳥もキンカ鳥も冬場、水浴びをします。
もう、グルメで困ってしまいます。人間が食べても「美味しい」と思うものは
鳥達も「美味しい」と思うみたいです。
プリンやアイスを食べていたら、みんな、すっとんでやって来ます(笑)。
だから、ほんの少しだけおすそ分けです。身体に良くないと思いますので。
この時期は、甘い梨と美味しくない梨の好みがはっきりでてきます。
もう!野生のロリキートを見習いなさい!って感じです。
【2010/08/13 15:27】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/60-629a1c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
