タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「きんぎょはきらいよっ!」

2010.08.08(13:37) 59

本日は、めめちゃんが泣き出す(鳴き出す)日曜日ですね。
朝から、すーさんがずーと居るので「キャァ!キャァ!」騒がしいです。
どーしても、「男の人嫌い」が治りません。

あっこさんが、すーさんに遊んでもらっていました。そこに、私がうろちょろして
いると、突然、飛んでしまいました。私、嫌われているのかしら?

     akiko_1.jpg
すかさず、カメラを持ってあっこさんのもとへ。
逃げる、逃げる。

     akiko_2.jpg
 ポーシャのカゴを一生懸命、登ります。
原因はね、見慣れない物です。これなんですよ。
     kingyo.jpg
 私の、新しい「スリッパ」。「きんぎょ」が夏らしくていいので買ってきたのです。
やっぱり、目に慣れない新しいものは嫌いなようです。でもね、すーさんも新しい
スリッパなのですが、黒系のシンプルなものだから怖くないようです。
そんなに、逃げなくてもいいのに....。また、嫌われてしまいます。「しましま」に
続き、今度は「きんぎょ」ね。
     akiko_3.jpg
               「きんぎょは、きらいよっ!」
仕方ないので、スリッパを脱いであっこさんのところに行き、謝りました。
ゴシキ達やめめちゃんは何とも思ってないのに、やっぱり、あっこさんは観察力が
凄いですね。

さて、昨日は法事でした。ちょっと、遠出です。高速を使っても片道約3時間でした。
渋滞する方向と逆方向でしたので、行きも帰りも渋滞につかまらず良かったです。
   keshiki_1.jpg
   keshiki_2.jpg
とっても見晴らし良いところです。なぜ、この時期に法事をするの分かりました。
冬場は、ここまで上がる道が凍結するからだそうです。もの凄い急坂でした。納得。
でもね、この日は弟の命日でした。弟と、叔母は仲が良かったのでこれもいい事でしょう。
私は、運転はしませんでしたが「どっと」疲れがでました。行きも帰りもすーさんが
運転手でした。お疲れさまでした。年のわりにはタフなおっさんです。
   keshiki_3.jpg
 午後5時半到着。私の両親も乗せていきましたので、大勢乗れる、ファービー号です。
ガソリン満タンでお返しです。走行距離320kmでした。
私は、鳥達が心配で心配で仕方ありませんでしたが、皆とても元気にお出迎え
してくれました。ゴシキ達は「ただいまー!」を連呼。「おかえり」が言えませんので
大騒ぎで、「ただいまー!ただいまー!」と叫んでいました。

昨日の疲れは何処へやら、若者ファービーは今日、海に行きました。
おーい!おばちゃんも海に連れておくれ!いいなぁ~海。
今更、海に行って日焼けするわけにもいかないし、ましてや水着、着て泳ぐわけでも
ないし、でも羨ましい。

人気ブログランキングへyomu.gif
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<はじめての水浴び | ホームへ | 青い面々>>
コメント
可愛いスリッパ!いいなー。日本の夏らしくて!私も欲しいー。あっこさんもそのうち慣れるよね?
片道3時間のドライブとは、お疲れ様でした。法事の場所、とても綺麗なところですね~。私の本当の好きな景色はこういうところです。。
弟さんを早くに亡くさられたようで、ご両親共々お辛いかと存じます。お悔やみ申し上げます。

帰宅してゴシキ達に「ただいまー」と言われるのはやはり心和むでしょうし、とても微笑ましいです!!
【2010/08/09 06:55】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま

「きんぎょ」のスリッパ、人間的にはいいですよね。
でも、ヨウム的にはNGみたいです。素足であっこさんの所に行っても
足元を「じぃ~っ」と見ます。忘れていないのですね。感心します。
もう、夏も後半なのでワゴンセールのお安い「きんぎょスリッパ」でした。

帰宅時のゴシキ達のお迎えは、すごく嬉しいのですが、その後「でる?でる?でるー!!」
とまぁ、うるさいこと。一日遊んであげなかったので、仕方ありませんがまた疲れました。

お悔やみのお言葉ありがとうございます。アンティーさんもお義母さまを亡くして
間もないと思いますが、胸中お察し致します。

今日は雨で気温も低く過ごしやすい日本です。
【2010/08/09 10:05】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
結局、海もふぁーびー号で行きました!!!

7日、8日とアルファードをぐい②うならせ、慣れない速度だったのか‥粘着が弱まっていた、鏡面ピラーが走行中にぶっ飛んでいってしまいました(´Д`)
右側のサイドミラーのとこ。
左側も剥がれそーだったから飛ぶ前に取りました‥


昨日は1日寝てましたー!!幸せ
更に日焼けして
流行は過ぎたけど
顔黒ってやつ。笑

いつ頃、お手伝いに
おうかがいすれば
よろしーでしょーか?
連絡ちょーだいな(´∀`)
【2010/08/10 07:47】 | ふぁーびー #- | [edit]
はい。お疲れ様!

あらあら、ガソリン満タンだからよかったわね。
日頃から、自分で洗車をすると車のダメージが良くわかると思います。
オイル交換もマメにして下さいな。

そんなに日焼けすると、神経質なあっこさんに嫌われるかも?
「がんぐろはきらいよっ」ってね。
未だに「きんぎょ」は嫌いです。

おーい!いつでもいいから早く手伝ってちょーだい!
次のお荷物が来週あたり大量にやってきてしまいます。
今回の分だけでも処理したいです。
よろしくです。
【2010/08/10 09:37】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/59-617c0c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
