タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

青い面々

2010.08.05(09:20) 58

今日は朝から蒸し暑いですね。私が毎日、「あっついねぇ~」と
言っているものだから、あっこさんが「あっついねぇ~」と言います。
確か去年は言わなかったはず。それだけ今年は暑いのでしょう。

さて、明日、明後日と多忙に付き本日、早めの更新です。とりわけ面白いこと
書けませんけど。

     portia_1.jpg

よれよれのビーズクッションが、大のお気に入りのポーシャ。いい加減、捨てたいの
ですが代わりの同じ品がないので、使っています。多少、前頭部が青いポーシャです。

     misia_1.jpg
ミーシャはこの、よれよれビーズクッションで構うとハイテンションになって、
「ガブリ」されてしまいます。ミーシャは顔全体が綺麗な青色ですね。

     marcia_4.jpg
マーシャです。マーシャも綺麗な青色です。コバルトブルーかな?
動きが激しいので、ホールドしました。
みんな、夏にぴったりの配色してますね。あっ、ちなみに手はぜんぜん
痛くないですよ。甘噛みです。

     marcia_3.jpg
やっと、ソファーに乗れるようになりました。すーさんが遊んでいたら、肩に乗って
きたので連れてきたようです。ポーシャとミーシャの襟巻きは、黄緑色ですが
マーシャはオレンジです。だから、アカエリゴシキなのですね。

     marcia_1.jpg
フラッシュを焚くと、綺麗な青色になりますね。もう少し上手に撮りたいのですが、
動きが早くて、とくにマーシャは10枚くらい撮ってやっと一枚使える感じです。

お盆に兄が遊びに来たら、高性能なカメラで撮ってもらおうかな。
いいやつ、持っているんですよ。私が絶対使いこなせないようなお高いやつ。

もう、一週間もすればお盆休みですね。私はどこにも出かけません。
ファービーも休みに入るので、ちょっとお手伝いをしてもらいましょう。
お盆休み返上で、ちまちま細かい作業をしたいと思います。

人気ブログランキングへraku.gif
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<「きんぎょはきらいよっ!」 | ホームへ | 水浴び最高!>>
コメント
存じませんでした!ゴシキにそんなに違いあるなんて。急いでベランダにいたレインボー達の襟巻きを見に行ったけど、。うちのレインボーたちは、頭がダークブルーで赤の襟巻きかしらん?私の図鑑には、頭の青くて黄色の襟巻きっていうのも載ってる。これは寒い地方。
それで、ネットでちょっと調べてみたら、驚き。そんなに国籍の違うゴシキがいるとは。。。
翠雲☆☆さんのおかげで新たな発見と勉強になります。私の周りには何気に居すぎて目に入りにくいです。「襟巻きなんてあったけーー?」デス。

あっこさんの「あっついねぇー」って面白いですね。聞いてみたーい。(^^)
あと、ガブリされても痛くないと知ってホッ。。。

お兄さんいらしたら、私がよだれたらして欲しがっている高性能カメラで思いっきり撮ってもらってね。up楽しみにしています。
お盆がもうすぐなんて忘れてました!
ご家族で楽しんでくださいね!

【2010/08/05 12:38】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
追伸、ってまだ書くかい?なんですが。。。先のコメント書き込んで、自分のブログに戻ったら、翠雲☆☆さんのコメントが上がってたー!同じ時間帯に、お互いのブログにコメントしあっててびっくりー。で、返信でも書きましたが、日本語名とお値段情報ありがとうございました!びっくりの一日です!!
【2010/08/05 13:12】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま

追伸のコメントまで頂きありがとうございます。
同時進行中だったのですね、私も驚きです。

ゴシキは結構広範囲に生息していますよね。私も、飼育するようになってから
興味をもちました。
インドネシア、バツアヌ、パプアニューギニア、ソロモン諸島など、オーストラリア
だけではないのですね。
そうなんです。「襟巻き」というより、「耳あて」?っぽく見えてしまいます。
このカラフルな鳥も、南国の緑と綺麗な花々に溶け込んでしまうのでしょうね。

あっこさんの「あっついねぇー」は、脱力系の口調で発します。
私のしゃべり方なのですね。ほんと、疲れた感じで笑っちゃいます。

オーストラリアは、お盆休み(夏休み)はあるのでしょうか。
また、アンティーさんのブログにおじゃましま~す!
【2010/08/06 08:33】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/06 16:29】 | # | [edit]
どっひゃ~~!!
すっかり見落としていました。
只今、確認致しました!

もちろん、よろしくお願い致します。
【2010/08/06 16:58】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/58-0f1e4db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
