タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

水浴び最高!

2010.08.04(13:45) 57

今日は、曇ったり晴れたり。日差しがなければ、気持ち的に楽です。

朝、鳥達のお世話をしていると取り替えた水に機嫌を良くした、めめちゃんが
水入れの中の水で、水浴びを始めてしまいました。
「ちょっと、待ってね!」と私、だって床が水浸しになってしまうから大変。
途中で、中途半端なゴシキたちのお世話を中止して、急遽めめちゃんを連れてお外にGO-!
ではでは、早速ど~ぞっ!

      meme_3.jpg
 虹が架かってきれいですね。羽の赤いところもアクセントなんですよ。

      meme_1.jpg
 羽を前にだして、「前にぃ~ならえっ!」って格好でしばし、フリーズです。
結構、水圧高いと思いますが生易しい霧吹きボトルでは物足りません。
早朝から、ご満悦のめめちゃんです。私は大変。今日は、午前中忙しいから。でもね、
鳥達のことを優先に考えてしまいます。カゴの中に閉じ込めている罪悪感かな?
でも、この子達は日本の外では暮らしていけません。ひとたび、外に放たれたら
彼らは生きてはいけないでしょう。あっ!野生化しているワカケホンセちゃんや、
ダルマちゃんはいますね。たくましい。
そのうち、温暖化が進みカゴ抜けしたゴシキやヨウム、セキセイインコの大群。
そんな日が近いかも。既に外来種の魚や、カメ、ワニまでも暮らしていますね。

     meme_2.jpg
                「ん~、水浴び最高ー!!」

そしてこの後、私は忙しい目に遭いました.....。
まっ、仕方ないか。

     本日のお散歩の大牙君。
     taiga_1.jpg
公園の子供用の遊具?牛さんの置物。じつはね、大牙はこの「牛さん」が大の苦手
でした。近くに連れて行くと、腰が引けちゃってね(笑)。
今では仲良くなりました。
牛さんと一緒に何を見ているのでしょうか。

人気ブログランキングへfujiirobosi.gif


      
     
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<青い面々 | ホームへ | 暑さに負けず。>>
コメント
コメント欄に「アンティー」ばっかりでも、投稿せずにはいられない!!
めめちゃんの「前にならぇ~」拝見できて感激です。すっごーい、本当に静止してるんですね。3枚目の写真、虹とうっとり目で素敵です!

かごの中だって、幸せだと思いますよ。罪悪感じゃなくて、愛情で優先になってしまうんだと思います。
ペットの子達も、翠雲☆☆さん居ないと生きていけないの~と思ってますよ。

大牙君は、牛さんを本物と思って怖がってたんでしょうかね。でも、今は二人で、夢を語り合う仲?といったところ?

午前中は鳥さんたちに振り回されて大忙しだったのでしょう。午後は鳥さんと一緒にお昼寝できると良いですね(^^)



【2010/08/04 14:49】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま

こんばんは。
もう、コメント大歓迎ですよ!。ありがたや~ってかんじです。

めめちゃん、水浴び大好きで朝から大忙しになってしまいました。
「前にならぇ~」の様に、翼を前に揃えて水浴びご満悦。
他のボウシインコ情報が乏しいので、この行動が良くわからずじまいです。
まっ、本鳥、良ければそれで良し!ですね。

大牙は、この牛さんが怖くて仕方なかったのですが、やっと慣れました。
が、足あげてマーキングをしようと最近は威張っています。

とほほ...「お昼寝」出来ませんでした。午後は3時から別の用事が
ありました。でも、明日はちょっとゆっくり出来そうです。
【2010/08/04 20:34】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/57-ea2c4f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。