タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

魅惑のダンス?

2010.07.29(13:53) 54

今日は、久々の「雨」です。やっと暑さから解放された感じです。
梅雨時期はあれだけ恋しかった「太陽」。今は雨模様が恋しいです。

動画が載せられたらいいことなのですが、なかなかね。ん~勉強が足りない!
        m5.jpg
 パイナップルを彼女に見立てて怪しい「魅惑のダンス」を踊っているミーシャ。

        m6.jpg

この後、ミーシャはカメラに飛び掛ってきました。お~こわっ!。大事な彼女を
獲れてはいけないのですね。

        p5.jpg

ポーシャはバナナのぬいぐるみに、「魅惑のダンス」。そのあとは、バナナを
「ぐわし!」と掴んでお尻スリスリ。
あまり発情させるよなことは良くないと思うのですが。自然界ではどうなのでしょうか?
繁殖期だけなのかな。

さて、私のぎっくり腰に追い討ちをかけるようにやって来た荷物。とりあえず、
初回の荷物ですが後、この3倍ほどの荷物がやってきます。
        n.jpg
まずは玄関で待機。すーさんが帰ってきてから運んでもらいます。一箱の重さは
40lbぐらいですが、箱が大きいから持ちづらい。ムリにはやめておきました。

これに興味を示さないはずがないポーシャ。来ました来ました。
        n1.jpg
この箱に向かって「だれ(誰)?だれ?だれなの?」と質問を繰り返してました。
「これは、お仕事の品よっ。あまったら、あげるからね。」

もう少し、荷物が揃うまで時間はありますので、しばらくはゆっくり出来そうですが
そのうち、大忙しになると思います。
誰か手伝ってください。暑いのやだなぁ~。
ん~、ポーシャはじゃまだから、手伝わなくていいよ。遠慮しておきます。

人気ブログランキングへraku.gif

         
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<今日は....... | ホームへ | もどかしい。>>
コメント
私は、じっくり観察日記をつけたことが無く、あまりにも頻繁に見ているので、魅惑のダンスの回数と時期について考えたことが無かったです。これから、ブログで記録が残っていくし、親が雛を連れてきて、一生懸命餌を吐き出し、与える姿をお見せしたいです。
辞書で調べらたら、繁殖期はこちらの8-1月になってますので、春の陽気から、真夏まではかなりのカップルのダンスと繁殖行為を見てるんだと思います。春の陽気を感じ、少しずつ暖かくなってきて、太陽が出てくる、餌がある、と興奮してくるみたいです。今日も朝、2組、ダンス気味?でした。
発情させるのは良くないか?は、やはり判らないな~。

無理せず、腰を労ってくださいね。
【2010/07/29 14:58】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま

おはようございます。
今日の朝も、まぁまぁ涼しいです。

やはり、自然界では繁殖期にダンスが頻度をあげるのですね。
ポーシャもミーシャもお相手がいないし、日本のしかも室内生活なので
乱れてしまうのですね。エサもたっぷりありますし。
年に一度は、漠然とした繁殖期があります。その時は手の施しようが
ないほど、凶暴になります。(怖っ)

あまり発情させないほうが◎ですよね。セキセイさんはオスが
発情のしすぎで「精巣腫瘍」に陥りやすいと聞きます。
ゴシキも要注意ですね。
我が家のエロバード達はそんな事お構いなしのようすです。

ヒナヒナちゃんを連れて来るのを楽しみに待っています!
今から、わくわくしていますよ。
【2010/07/30 08:20】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/54-b238c861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
