タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雷神様とギックリ腰

2010.07.25(15:25) 52

毎日、「暑い!」と言いたくないですが、ほんとに「暑い!」です。
昨晩も一昨日も、激しい雷雨に見舞われました。
昨晩は停電も一回で、差ほど酷くありませんでしたが、一昨日の晩は豪快な
「雷ショー」が開催されました。
午後8時前頃から、もの凄い雷雨になりました。「ピカッ、ドッカーン!」って
すごいのなんのって、この暑さで溜まりに溜まったエネルギーが一挙に解放された
感じです。上空でこの暑さに機嫌を良くした雷神様が、ここぞとばかりに地上に特大
の雷爆弾を投下して喜んでいました。
向かいに山がありまして、そして周辺には高い建物もないので「音」が響きます。
サラウンド効果バッチリで、お尻にまで重低音が響きます。
おかげで、計6回も停電しました。頼むよ!東京電力。って感じでした。
鳥達は、意外と冷静です。野生の本能が残っているのですね。雷はO.Kですが、
花火の音、とくに爆竹系が苦手です。
今日も、雷神様は上機嫌で上空でスタンバイしているようです。雨が降ると多少、涼しくなる
ので雨は歓迎ですが、雷は遠慮しておきます。
      A.jpg

早朝の朝顔、元気に育っています。緑のカーテンとしての役目はまだ物足りません
が、日中の暑さににも負けず元気です。今日、私もまだこの時間は元気でした。
      O.jpg
鳥部屋の掃除をするので、朝から元気なゴシキトリオを玄関に出し朝日を浴びさせ
ました。この時点で朝の6時20分頃です。
そして、30分後鳥部屋の掃除が終わり暑くなっては可愛そうなので家の中へ戻そうと
写真、真ん中のポーシャのカゴを持ち上げた瞬間、やってしまいました。
背骨を挟んで、右の背筋が「メリメリ」と....一瞬で力が入らなくなりました。
噂には聞いていた、「ギックリ腰」。日曜の朝からギックリ腰なんて最悪です。
確かにポーシャのカゴは持ち辛く、重さも10kg程。めめちゃんやあっこさんのカゴの
ほうがこれより重たいですが、朝のまだ身体が本調子で機能していない時間なので、
やってしまいました。午前中はなんとか買い物もして頑張ってましたが、お昼過ぎ
もう、歩けません。立ち上がったら座るのが辛い。座ったら立ち上がるのが大変。
見るに見かねたすーさんが、シップを買ってきてくれました。日曜日で良かったの
かな?すーさんがいるから犬の散歩や、鳥さんの世話をお願いできます。が、明日は
仕事だから、しかも朝が早い。私は這いつくばっても、犬の散歩と鳥さんの世話を
気合入れて頑張ります。
今日これから、私に代わってすーさんがカレーを作ってくれるそうです。
毎日、運動しているけどもう若くはないわね。今度は背筋鍛えようかしら。

この暑いのに、ギックリ腰。忘れられない夏になりそうです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<もどかしい。 | ホームへ | 猛暑!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/52-d68db661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
