タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

猛暑!

2010.07.23(13:38) 51

梅雨が明けてから、連日の猛暑日が続きますね。はて?去年は暑かったかしら?
と、すっかり去年のことなど忘れています。もちろん、冬の寒さもね。

朝の5時に犬達の散歩に行きますが、この時間はまだ幾分、涼しいです。
最近、新しい取引先と仕事をするようになった、すーさん。朝が早い。3時とか
4時頃には出かけます。そのぶん、帰宅は早いですけど。私のペースが乱れます。
 そのうち、慣れることでしょう....。でも、アメリカから荷物がどっさり
送られてきます。昨日、ポートランドのMr.GotoからTELがありました。さらに私は
忙しくなります。頑張って夏を乗り切ろう!

目を離すと悪さを企んでいるこの二羽。静かな時が心配です。
      K.jpg

リビングに居ないな?と思ったら、階段を上がって二階に行こうとしていました。
まだ本格的には、二階に行って悪さはしていませんが、そのうち平気で二階に遊びに
行ってしまいそうです。
 マーシャは大の仲良しの「ミニ プーさん」とずっと遊んでいます。
      marcia.jpg


我が家に来て、とっくに一ヶ月は過ぎましたが、未だカゴの下には降りてきません。
たまに、ミーシャに蹴落とされて下に落ちますが、そそくさとカゴに登って行って
しまいます。無理強いはしないで、マーシャのペースに任せましょう。

あまりに暑いので、暑がりの大牙を洗ってあげました。剛毛の大牙君。シャンプーの
泡立ちが悪いので二度荒い。いい迷惑ですね。
私は、水遊び感覚ですが当の本犬は迷惑そう.......
T.jpg
   「暑いからって、洗わなくていいよぅ~。シャンプーきらい。」

情けない顔してますね。秋田犬の威厳が丸潰れですね。寒さにはめっぽう強いですが
この、暑さは相当堪えるそうです。大牙も頑張って夏を乗り切っておくれ。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<雷神様とギックリ腰 | ホームへ | 夏本番!>>
コメント
おもしろーい!「レインボーと階段&プーさん」で、「迷惑そうな顔するワンちゃん」。夏になると暑いから丸刈りにされちゃう犬がこっちは多いです。人間にも厳しい酷暑、動物にもかなり厳しいかと思います。頑張ってください。
めめちゃんお水浴びの様子のコメントbackありがとうございました。羽を広げたままでじっとしているなんて、すごく興味深~い。「前に倣え」見たいです。
私もブログ始めたばかりで、動画にたどり着くまで大変。編集とかFC2にupするのに時間かかるし、まだまだすごーく格闘してますが、翠雲☆☆さんも時期が来たらチャレンジしてみては?
レインボーのボッシーがどんなにボッシーか動画で毎日撮ろうと頑張ってるんですが、他の鳥が怖がって逃げちゃうので、結局ボッシーだけの動画になっちゃってupできてません。道のりは長い。。。
【2010/07/24 08:42】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま

おはようございます。
今日も、こちらは暑い一日になりそうです。
人間の生活に密着している我が家のゴシキは、家の中の狭いテリトリーで奮闘しています。
家の中にある物すべて遊び場や、道具として活用しています。
自然の中で暮らすボッシーちゃんは、日々頑張って生活しているのでしょうね。
温室育ちの我が家のゴシキ達は、人語を話し私を仲間と思って暮らしていますよ(笑)。
私は、自然界で暮らすボッシーちゃんの生活に興味津々です。
人間と一緒に暮らす我が家のゴシキ達を見て、楽しんで頂ければ幸いです。

そうなんです。「動画」、載せたいです。アンティーさんも格闘して頑張っているのですね。
私も、もう少ししたら教えてもらいながら頑張ります!
しばし、お待ち下さいませ。
【2010/07/25 08:21】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/51-8d4b7b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
