タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夏本番!

2010.07.20(11:48) 50

梅雨が明けて、やって参りました夏本番!
連日、猛暑が続きますね。
セミも朝から喧しいくらいです。 でも、夜明け前の蜩セミの鳴き声は大好きです。
日が昇る前と、夕暮れ時に「カナカナカナ....」って鳴くんですよね。
涼しげな鳴き声です。蜩は秋の季語として使われるのですね。夏なのに....。

     meme2.jpg

     meme3.jpg

 めめちゃんも水浴び大好きです。彼女は毛引きを少々と、脂粉が少々。
ホースのシャワーでじゃんじゃん水をかけます。この状態で、10分ほどつき合わされ
ます。私も水浴びしたいです。 あつっ!

最近、マーシャとポーシャの仲が良いもので、そのせいか、ミーシャが私に懐いて
きます。いつもは一人遊びが好きなミーシャですが、しつこい位寄ってきます。
    m2.jpg

この様な時は可愛い顔して憎めないんですよね。ここ数日は「ガブリ」していません
ので、繁殖期のイライラは収まったようです。

  b2.jpg

ベランダで日陰浴?のセキセイとぶん太、奥にはキンカ鳥さん達。あさの6時半頃
から、10時頃までが限度ですね。この後、よしずが有ってもかなり暑くなります。

今年の夏は暑いそうです。皆様、体調管理にはお気を付け下さい。
そんな私は、すでに胃の調子が悪いです。冷えたビールのせいでしょうか。
飲みすぎにも気をつけましょう。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<猛暑! | ホームへ | 咲きました。>>
コメント
あらま、2日続けてコメントで失礼します。。昨日のコメント返信ありがとうございました。拝読いたしました。こちらは、カレンダー上、真冬なんですが、異常気象で、すでに野鳥たちの求愛行動も始まりつつあり春の兆し?日本の今年の夏は暑いんですか?でもね、暑いとビールですよ、やっぱ。胃腸お大事に。

お風呂場に翠雲☆☆さんを誘導していく姿って言うのは、可愛いですね。なんとなく想像つきます。「世話が焼ける」と思っても、その姿見たらついつい世話しちゃいますよね。で、お風呂場で水浴びの理由がわかって納得しました。
ミーシャが懐いてくると、日ごろの行いを許してしまうというのは、判ります。私もボッシーにそう。

めめちゃんの水浴び、良く撮れてますね。シャワーを浴びているときは、じっとしてるんですか?やはり、羽をバタバタするのかしら?
【2010/07/20 13:47】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま

いえ、いえ、続けてのコメント感謝、感激でございます。
連日、朝からとんでもない暑さです。
これだから、ビールが美味しいのですね。
オーストラリアも異常気象でしょうか?早めに鳥さん達も繁殖に
入ってしまうのですね。
ボッシー夫婦も子育て準備なのかな。ヒナを連れてアンティーさん宅に
遊びに来るのを想像すると、とっても素敵ですね。

そうなんです。最近ミーシャが、やけに懐いて可愛いのです。
噛み付かれたことを忘れてしまいそうです。

めめちゃんですが、シャワーを浴びる時、写真の様に羽を広げたまま
水を受けます。今回、撮れなかったのですが「前に倣え」の状態で
前方に羽を伸ばして「じっ」としたりします。たまに、「バサ、バサ」と
水滴を振り払う程度です。
DVDカメラを持っているのですが、動画の編集にまで技術が及んでいませんです。
頑張って動画も載せられるようにしたいと思います。

アンティーさんのブログを見て、涼んでいます!
海が綺麗でいいですね。
【2010/07/21 10:44】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/50-c1d9ff39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
