タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

セキセイ夫婦

2010.04.12(13:45) 5

   みなさま、こんにちは

   今日はあいにくの空模様ですね。

   本日は、セキセイのご夫婦レオ君とサラちゃんの紹介を致します。


          leo.jpg

    レオ君です。推定4才のイケメン羽衣セキセイです。

    ちょうど去年、前妻の「コロちゃん」を亡くし憔悴しきっていた時の写真です。
  
    コロちゃんが甲状腺腫の肥大により、☆さまになってから非常に落ち込みまして

    ほんと病気かと思うくらい「ぴぃっ」とも鳴かなくなり、毎日寝てばかりでした。

    病院に連れて行き、レントゲンやらなにやら検査をしましたが健康体であることが

    判明しました。  恐妻、姉さん女房だったコロちゃん でもレオ君はコロちゃんが

    大好きだったのですね。小さなセキセイさんでも「心」があるんだと痛感しました。

    このままだと、レオ君が可愛そうなのでお嫁さんを探すことになり、はるばる京都
 
    からやって来たのが、サラちゃんです。

                       sala.jpg

        とても、綺麗な女の子です。推定4月4日で満1才になりました。

     一ヶ月程、検疫期間を設けいざ「同居」が残念! 健康診断ではクリアだったのですが
 
     環境の変化からか「鼻水」が出ちゃいましてね。投薬と様子見で2ヶ月半離れ々でした。

     その間、お互い姿は見えずども呼び鳴きして交流していました。

     レオ君、姿は見えないけどすごく嬉しそうで、元気いっぱいに囀っていました。

     その後同居させましたが、あっというまに仲良しになって「ほっ」とさせてくれま

     した。


           pea.jpg

この二羽手乗りではありませんが、手からおやつや菜っ葉を食べてくれます。

    レオ君はすごく性格の良い子です。前妻のコロちゃんにやられっぱなしでしたが、
 
    絶対怒らないし、サラちゃんにつつかれても我慢、我慢。 ご飯もレディーファー

    ストセキセイさんの男の子ってみんな優しいのでしょうか?

    いつまでも仲良くね。  今度こそは二世を見せて下さい。


    さぁ~次回は我が家のおしゃべり娘、ヨウムのあきこさんに登場してもらい
    ましょう! 

    あっ!ポーシャ君4才のお誕生日おめでとう! sekisei13.gif
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<あきこです! | ホームへ | ぶん太でございます。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/5-3f34264d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
