タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

咲きました。

2010.07.16(20:56) 49

今日は、お天気!暑いですねぇ~。
そろそろ、梅雨明けでしょうか。

5月22日に種を蒔いた朝顔が咲きました。夏らしくていいですね。
      ag_1.jpg

まだ、この一部分しか咲いていませんが、これからが楽しみですね。

      ag_2.jpg

もう少し成長してくれないと、窓の部分に届きません。ちょっと、茎の辺りが
貧弱な気がします。頑張って成長して頂きたいです。
そう、最近、蝉も鳴き出しました。みんな、夏を待ちきれないのですね。
私は、夏が大好きでしたが、近頃は敬遠がちになりました。歳をとった証拠ですね。

この子達は、元気です。毎日、お風呂場へ通っています。

      po1.jpg

      m1.jpg

水浴びを始めたら、ミーシャはなかなか出ようとしません。しかも大音量で、何故か
「咳」の真似をします。30分から酷い時は1時間遊んでいます。
ポーシャはミーシャが興奮状態なので、とばっちりが怖く、そそくさと退散します。
見ていると涼しそうでいいのですが、長風呂?なので付き合っていられません。
たいした悪戯もしないので、かえってお風呂場にいてもらったほうが気楽です。
そのうち、マーシャも参加できるといいですね。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<夏本番! | ホームへ | おいしいね!>>
コメント
翠雲☆☆さん、こんにちは、アンティーです。
1週間くらいご無沙汰した間に、すごく楽しめた記事2つもupされていて、思わずオージー旦那にも見せました。
レインボーのお風呂の様子は、やはり私たちからするとちょっと笑えます。変な意味じゃなくて、「外にたくさんいるレインボーがお風呂場にいて水浴び?!」って感覚です。なので、レインボーがたくさんおもちゃを持っているのもすごくウケちゃうんです!旦那もびっくり(@@) してました!

とうもろこしを黙々と食べてるのも二重丸!アフリカングレーパロットを見て旦那は感動してましたよ。

私もレインボーの水浴びパーティーの動画が撮ってみよう。撮れたらお知らせしますね。

日本は梅雨明けらしいですね。暑いでしょうが、お身体ご自愛ください。たくさんの幸せな鳥さんたちによろしくねー。ピヨピヨ。
【2010/07/19 08:17】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま

こんにちは
いよいよ梅雨が明けて、あっつい夏がやって来ました。
オーストラリアは今、冬ですよね。ちょっと羨ましいです。

ゴシキ達、水浴びが大好きでカゴの中やリビングで、水浴びすると
大変なことになってしまうので、お風呂場で水浴びしてもらうようになりました。
水浴びしたい時は、自ら進んでお風呂場に行き私を呼びつけます。
二羽揃って、お尻ふりふりしてお風呂場に向かって歩く姿は笑えます。
 是非、野生のゴシキちゃん達の映像、拝見したいです。きっと、賑やかでしょうね。

我が家の鳥達は、とうもろこし大好きです。ほんと、無言で食します。
そのあとが、ちらかって大変です(笑)。

お気遣い頂きありがとうございます。冬のオーストラリアに向けて、
夏、真っ盛りの日本をお届けいたします。

また、いらして下さいね。お待ちしています。
【2010/07/20 12:08】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/49-250bcb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
