タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

カルガモ日記・・・final

2015.09.09(11:29) 486



今日は台風の影響で風も強く雨降りです。

昨日、無事にカルガモたちを放鳥いたしました。





保護48日目 9月8日 AM 10:13
3932.jpg
この日は小雨のふるお天気でしたが、水鳥だから大丈夫^^
娘も来てくれたので、一緒に川へと向かいました。






3934.jpg
川には兄弟か?同じくらいの大きさのカモさんが4羽。









3933.jpg
このブロックには母親らしきカモさんがいました。










3935.jpg
手前ガーコ、奥がピーコ。
さあ、自然界に帰るよ。









3936.jpg
ケージオープン!
まずは、すぐにガーコが出て来ました。









3937.jpg
少々戸惑っております。







3938.jpg
野生のDNAが作動!迷わず川に降りて行きます。









3939.jpg









3941.jpg
ガーコ入水!









3942.jpg
兄弟?と思われる4羽の許へ。










3940.jpg
出て来ない慎重派のピーコ。
ケージをポンポン叩いても反応なし。
勇気をだして、出ておいで!










3943.jpg
やっと出て来たピーコ。慌てふためいてコケています^^










3944.jpg
そして私を見つめ不安げな顔。










3945.jpg
ピーコも野生のDNA作動!








3946.jpg
ピーコ入水!
ガーコと一緒にみんなのところへ。









3947.jpg










3948.jpg










3949.jpg
ピーコは、とっても慎重ですね。
隣でバサバサしているのはガーコ^^
ガーコは嬉しそうです。









3950.jpg
ピーコは首を伸ばして、まだ警戒中。









3951.jpg
画像真ん中がガーコです。
やっぱり兄弟なのかな?
一緒に泳ぎだしました。
ガーコを眺めていたら、ピーコが飛んだ!と娘が言いました。








3952.jpg
慌ててカメラを振ると!
飛んでる飛んでる!
飛ぶことを教えたわけではないけど、綺麗な飛行です。










3953.jpg
後について飛んでいるのは、母親のカモさん。








3954.jpg
随分、飛べるのね。
飛べるから安心です。
この後、母カモは戻って来ましたがピーコは戻りません。










3955.jpg
ガーコ、じゃあね!










3956.jpg
ガーコは群れに馴染んだようで安心です。
ピーコのことが気ががりでしたが、今朝ブロックの上にいました。
私がピーコ!と呼ぶと首を伸ばし、お辞儀のように頭を上下に。
他に2羽いましたが、2羽はそそくさと逃げて行ったので、間違いなくピーコ!
良かった^^で、ガーコと他のカモさんは、見づらいところにいましたが
全部で7羽なので、ガーコとピーコも無事に仲間入り^^

これでカルガモ日記は終了です。
いなくなったお風呂場を見ると、ちょっと寂しいけど
ピーコとガーコは自然界方が快適にきまっている筈。

頑張って元気に暮らして欲しいです!


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








Rainbow Parrot



<<凄い雨!カルガモたちが心配でした | ホームへ | カルガモ日記・・・12>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/486-6af071aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
