タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

カルガモ日記・・・4

2015.08.26(11:57) 476



今日は寒~い!早朝5時、犬のお散歩は上着を羽織りました。
途中で雨も降って来るし。。。


では、カルガモさんの続きです。




保護15日目 8月6日 AM 6:18
pg_015_1.jpg
犬達のお散歩が終わり、毎朝恒例の水浴びタイム♪












pg_015_2.jpg
カメラを向けても左のガーコは嫌がらない。
右のピーコは、ちょっと怖いらしい。

ピーコは、慎重派。
ガーコは、やや懐いてる?










pg_015_3.jpg
後姿のガーコ。
背中の羽が増えてきましたよ^^












pg_015_4.jpg
頭も首回りも、おちりのヒヨコ毛が抜けそうですね。










pg_015_5.jpg
小松菜を投入!
青梗菜よりも、小松菜がお気に入り。
雑食性なので、葉物類も穀物も、水生生物も何でも食べるのですね。








「なぁ~に?」

pg_015_6.jpg
カメラ目線のガーコ^^
私は水鳥を飼育したことがないので、行動すべてが新鮮に見えます。
たしか、幼稚園のころは、祖母の家にアヒルが居たような記憶があるのですが
私が飼育したのではないので、とにかく興味深いです。
チャボは数十羽飼育していましたので、ニワトリ系はわかるのですが。

尾羽を常にフリフリ^^犬のように喜んでいるわけではないのでしょうが、
とにかく可愛い^^実際は、水切りをしているようですね。
分からない行動が、お辞儀をするように頭を上下に動かす行動。
ガーコが、よくお辞儀行動をします。

ピーコは、口を開けて私に威嚇行動?
手元をつつきに来ますが、ぜんぜん痛くないです^^










pg_015_7.jpg
ヒヨコからお世話をしていますが、カモには独特な親子の呼び声関係があるそうですね。
ヒヨコと言っても、生後10日過ぎほどだったので、コミュニケーションはとれないのですね。。
しかも2羽いるので、兄弟の絆が深いのでしょう。
今現在、だいぶ風切羽も伸びてきましたので、来週あたりには
少々飛び上がるかも?

飛べるようになったら、お別れね。


では、まだまだ続きます^^カルガモ日記!



banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








Rainbow Parrot



<<カルガモ日記・・・5 | ホームへ | カルガモ日記・・・3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/476-142ec143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
