タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

カルガモ日記・・・3

2015.08.25(11:00) 475



今朝は、涼しいを通り越して「肌寒い」くらいでした。

日の出も少しずつですが、遅くなってきましたね。
保護当初は早朝4時ちょっと過ぎから「ピピピピ!」と
鳴いていましたが、今は4時半過ぎに鳴き出します。

「お腹すいたよ~!」「水浴びしたいよ~!」と言う感じでしょうか^^





保護11日目
pg_011_1.jpg
黄色いヒヨコの毛は抜けて、カモカラー!












pg_011_2.jpg
この一生懸命、羽繕いしている後姿が可愛いので、
気づかれないように、そ~っと背中を撫でます^^
すご~い、嫌な顔して逃げられるのですが。。(笑)


お世話しても、ぜんぜん懐いてくれません。
でも、私のことは認識していますので
娘が久しぶりに来たら、怖がっておりました。
私は、ご飯をくれる「飼育員」なのですね。










ガーコ^^
pg_011_3.jpg
どちらかと言うと、ガーコの方が友好的です。
頭でっかち、大きな足ひれがアンバランスで、かわいい^^
抱っこして、ナデナデしたいのに。。叶わぬ想いです。










3780.jpg
この頃までは、このひよこフードを与えておりましたが、
タンパク質も多目ですし、そろそろ水生生物も食べさせなければいけないので。













3779.jpg
あるんですね~、やっと見つけた「カモ類専用フード」
とにかく、食いしん坊なので良く食べます^^

水生生物。カエルにオタマジャクシに川エビに、ドジョウ。
近所の川で、せっせと採取しております。
アミとバケツを持った、怪しいおばちゃんです(笑)

ピーコとガーコ、動くもの大好き!
あっ!と言う間に平らげてしまうので
今度は隣市の熱帯魚屋さんに、ザリガニとドジョウでも買いに行こうと思います^^





banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<カルガモ日記・・・4 | ホームへ | カルガモ日記・・・2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/475-41aaf60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
