タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

カルガモ日記・・・2

2015.08.24(16:15) 474



今日は涼しくて過ごしやすいですね。

ようやく涼しくなったし、外でマーシャと光ちゃん邸を洗いました。
そして、めめちゃんとロナウド邸は、そのまま丸洗い^^

では、カルガモさんを^^




保護6日目
pg_008_1.jpg
尾羽もちょっと伸びてきました。
そして、肩のあたりはヒヨコの毛が抜けて
カモらしい羽が生え始めております。











pg_008_2.jpg
夜、寝る時はウサギさん用のわらマットを敷いてあげます。
これが、大のお気に入りで「クピピピ。。」と鳴いて喜んで
飛び乗ってきます^^

ちなみに呼び名ですが、画像右が「ガーコ」左が「ピーコ」
ガーコの方が少し大きくて、顔のラインの色が濃いです。

日の出とともに起床。
日の入りとともに就寝。








保護8日目
pg_008_3.jpg
水浴び後のお手入れです。









pg_008_4.jpg
左のピーコのそ嚢がパンパン。
何度、このモッコリした、そ嚢を下から手のひらでパフパフしたいと思ったことか^^
でも、想いは叶わず。
右のガーコのそ嚢あたりの毛は、カモカラーになってきました。
ちょっと、分かり辛いと思いますが、ヒヨコの羽って、すご~く小さいのね。
天使の羽の様で、とっても可愛いです^^


では、また次回^^





banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
















Rainbow Parrot



<<カルガモ日記・・・3 | ホームへ | カルガモ日記・・・1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/474-c547695d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
