タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

めめちゃま^^

2015.08.03(11:43) 472






連日の猛暑日。。
堪えますね~。

先日の体調不良で免疫力が落ちているところに
孫の獅子から夏風邪を頂きました。。
弱り目に祟り目
1週間経ちますが、咳と鼻水は残っております。
夏風邪は、シツコイですね!

風邪でダウンしている、ある夜の事。
私の右隣に鎮座している「めめちゃん」が
猛烈アピール^^






3751.jpg

しゃちほこっていました(笑)
おケツを上げて「キュイ~、キュイ~」と
とても賑やかです^^








3752.jpg
私に求愛しても、どうにもならないのですが
彼女の「愛」は一途の様です(爆)











3753.jpg
めめちゃんは、いったい何歳なのだろうか?
おそらく20歳以上は超えていると思いますが
良いお婿さんでもいれば、いいのにね^^






7月28日の夕方。
何やら2階から物音が!!





す、すずめ?


3754.jpg
玄関、開けっ放しにしておいたから入って来たのね。









3755.jpg
早くお帰り頂こうと思って窓を開けて上げたら
違う窓の方へ。。

挙句の果てには、向かいの部屋へ移動。。




3756.jpg












3757.jpg
暑いし、怖いよね~。
早くお帰り。









3758.jpg
すずめさんは、無事に外へと帰って行きました^^
これは置き土産かしらね♪










banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<カルガモ日記・・・1 | ホームへ | 暑中お見舞い申し上げます>>
コメント
全く免疫力が落ちると、次々と体調不良に陥りますね。どうぞこれからもお気をつけ下さい。

私も三月に一ヶ月気管支肺炎になってから、歯痛、自分の汗にかぶれて顔や首、腕が痒くなってボロボロ、今は熱中症でくらくらフラフラです。

夏風邪も流行っているそうで、もう恐怖で恐怖で。宅配の方が来られるのもビビッてしまって。苦笑

めめちゃんのしゃちほこ、見事です!
ジョイも最近まで私にやってましたが、相手して卵をもたれたら困るので適当にあしらってます。笑

めめちゃんの色合がとっても好き。
緑の体に、赤、黄色、水色が可愛いですね。
酷い環境にいたそうで、翠雲さんの家族に迎えられて本当に良かった。

すずめさーん、居心地良さそうなおうちだから入って来ちゃったのかな。
でもパニックになっちゃったね。暑かったでしょ、お口が・・・。

茶色の天使はとても賢くて可愛くて・・・大好きな野鳥です♪
【2015/08/06 12:35】 | 冴夜花☆ #ewuMPTP. | [edit]
あっ、オカメのアテナが8月1日に無事29年目を迎えました~。
最近調子も良く体重も増えて結構遊んでます・・・と言っても頭垂れて寝てる方が多いですが。

タロウくんも頑張ってるかなぁ ?
【2015/08/06 12:39】 | 冴夜花☆ #ewuMPTP. | [edit]
冴夜花☆ さま

大変ご無沙汰になってしまい申し訳ございません。。

夏風邪、相変わらずシツコイです!
未だに咳が治りません。。
でも、だいぶ涼しい日も増えて来ましたので、美味しいもの食べで体力を回復させたいです。

めめちゃん、毎晩のようにしゃちほこっています(笑)

すずめさん^^無事にご帰宅しましたが、その4日後くらいかしら?
また入って来たのです。同じすずめさんかは分かりませんが、洗面所の小窓の
網戸にぶつかり、脳震盪。でも、私の手の中で正気を取戻し無事にこちらもご帰宅^^

最近は、お米が実り出したので我が家には遊びに来てくれません。。
今度は、食料の少ない時期。冬ですね!
【2015/08/23 14:01】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
冴夜花☆ さま

こんにちは!

29年目!おめでとうございます^^
アテナちゃん、まだまだお元気で過ごしてくださいね!
【2015/08/23 14:02】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/472-fe91bfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
