タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

他人(鳥)の物は良く見える。by- ポーシャ。

2015.06.12(11:16) 467



関東地方も梅雨入りですね。

今日は梅雨空らしく、朝から雨です。
鬱陶しいけど、雨の少ない日が続いていたので
農作物には恵に雨になるのかな。
少しは、お野菜類の値段が下がります様に!



一昨日の夜の放鳥タイム




3506.jpg
ようちゃんに出てもらうため、ケージの扉を開けておいたのですが。。
ポーシャ、ようちゃんが居るのにもかかわらず侵入。。
しかも、堂々とカメラ目線です(笑)








3507.jpg
ポーシャが居るから出られない、ようちゃん。








「ポーシャは、困った子ね。」
3508.jpg











3509.jpg
今度は、ようちゃん邸から、あっこ邸へ。











3510.jpg
ポーシャの重みで、扉が勝手に閉まりました(笑)
そんなことお構いなしに、あっこさんの水入れで遊んでおります。








「後でポーシャ、出しておいてね。」
3511.jpg
縄張り意識がないのか?あっこさんも、全然気にしてないご様子^^
よそのお家が気になるポーシャ。
でも、ピコちゃん邸や、マーシャ・光邸には侵入しません。
なぜなら、見つかると思いっきり怒られるからです^^
マーシャとピコちゃんは、強いです(汗)







「お~い!」
3512.jpg
只今、出待ちのロナウドくん。
ロナウドくん、低い声で「お~い!」と呼んでおります^^









「実はね、ボクじゃなくて、あたしなの。」
3513.jpg
レディー疑惑のピコちゃん。
先日、すーさんがナデナデしたら、おケツをニュ~ンて上げておりました。
おでこの張り具合も、なだらかだし、ピコちゃんは本当は女の子なのね!









3514.jpg
女の子ならば、ぜひ!ポーシャと仲良くなって欲しいのですが
どうやらポーシャは、ピコちゃんのお眼鏡に適わなかったみたいですね^^







「ボクはポーシャだよ!」
3515.jpg
見た目はそっくりですね^^
ポーシャはピコちゃんより、一つ年上。
こう見ると、ピコちゃんの方が女の子らしい顔ですね。
よ~く見ると、ポーシャの方が頭部(鼻の上)の張りがあるでしょ?
ミーシャもデコッパチだったよね~。
オスの方がゴツイのかな?

今晩も賑やかな放鳥が開催されますね^^







banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ロナウドくん、ようちゃんにフラれる。。 | ホームへ | 御年37歳!オカメインコのタロウちゃん>>
コメント
ゴシキさんは、おでこの出っ張り具合で♂♀がわかるのですね。一つ勉強 !
ピコちゃんの横顔、精悍な鷹のようでかっこいい~!
オスの方が優しげな雰囲気かしら ?
しかし、何度見てもゴシキさんの華やかには目をみはります。自然はすごいですよねぇ。アマゾンの鳥といい。

ヨウムさんは縄張り意識があまりないのですか ? そしてゆったりとした動きかな・・・。
ロナウド君の「お~い!」が聞いてみたい !
【2015/06/14 20:08】 | 冴夜花☆ #ewuMPTP. | [edit]
冴夜花☆さま

こんにちは!
ゴシキのオスの方がデコッパチですね(笑)
ゴシキ達のド派手なカラーも、自然界ではカモフラージュとなります。
木々の緑色と赤い花、そこに太陽の光が混ざると見つけるのも困難なくらいです^^
我が家では、目立ちすぎですけどね(笑)

我が家のヨウムトリオは、他の鳥にあまり関心がないようです。
そうなんです^^意外とゆったりした動きです^^
「お~い!」は撮れませんでしたが、ようちゃんに怒られて「ワウワウワウ」的な
事を言っているのを撮影しました^^
ブログ記事で、ぜひ見て聞いてみてくださいね♪
【2015/06/15 10:54】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/467-bb5fec6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
