タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

御年37歳!オカメインコのタロウちゃん

2015.06.07(13:05) 466



6月に入り、そろそろ梅雨入りなのでしょうか。

今日、日曜日は日差しが強いですが爽やかな風が心地よいです。


遅れてしまいましたが、「タロウちゃん」の画像が送られてきましたのでご紹介いたします!





37歳のタロウちゃん!
20140917_183936.jpg
1ヶ月前程に撮影したそうです。

37歳とは思えないほど、羽艶も良いですね!










20150404_120750.jpg
毎月1回、掛かりつけの「あず小鳥の診療所」にて健康管理をしているそうですよ。
そう言えば、2年前よりお顔の傾きが治ってきたようですね。












20150404_120831.jpg
おめめは、白内障なのね。我が家のぶん太もタロウちゃんのように白くなっております。

こんなお元気なタロウちゃんを拝見すると、こちらまで元気を頂けますね。


これからも、ずっと、ず~っと元気でいてくださいね!

そして、みなさまの愛鳥さん達も健康で長生きできます様に!


Wさま、またタロウちゃんの近況を教えてくださいね。




シンプルなブランコ!販売中^^
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<他人(鳥)の物は良く見える。by- ポーシャ。 | ホームへ | なんてことでしょう。>>
コメント
わーーーーーーっ !!!
待ってました !
タロウちゃーん、オカメ界の希望の星、タロウちゃん !!!

本当に37歳とは思えませんよ、もっとボロボロでも納得って感じなのに。素晴らしい !

白内障は高齢になるとしょうがないですね、うちのアテも右目の白内障がひどいようで見えてないかも。

お顔の傾きが確かに治ってきてます !
毎月の通院とW様のお世話とタロウちゃんの頑張りの賜物ですね。
いつか元に戻りそうな予感 !

タロウちゃん、オカメと暮らす者として、こんなに嬉しいことはありませんよ。
ますますのご長寿を目指して下さいね。
うのアテナも先輩タロウちゃんの後を追っかけてもらいます~

W様、タロウちゃんの可愛い画像を見せて下さってありがとうございます。
うちにもタロウちゃんの事、紹介させて頂きますね !

本当にまたタロウちゃんの近況、お写真楽しみにしておりますので、宜しくお願いします。
ありがとうございました !!!

みんなでご長寿目指しましょう !
【2015/06/09 16:51】 | 冴夜花☆ #ewuMPTP. | [edit]
冴夜花☆さま

こんにちは!
はい^^お待たせいたしました。
お元気なタロウちゃんです!

高齢になると、白内障は仕方ないですね~。
我が家のぶん太もお年寄りなので目が白濁しております。

タロウちゃん、お年の割には羽艶がいいですよね^^
まだまだ、元気に頑張って欲しいですね!

【2015/06/12 10:50】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
いつも7時はん頃からケージを開け
それも沢山の語りかけをしながらです?
目が見えないので怖がらないように
いっぱい褒めてやると一人で?手探り
足探りで?開け放したままの入り口に来て
外に出せと催促します。
その間にお掃除をして餌を全て新しいのと替えてペーパーの敷物を取り替えてお薬を入れた飲み水も替えます。
お掃除終わる頃にはケージを伝わり下に降りていつの間にか下に降りてペタペタ探って遊んでいます。
そこで又沢山褒めてやるとやっと落ち着いて手に乗り中に入って気が向くと餌を食べはじめているのが朝の日課?です
日中は殆んどケージの隅?で
ハムスターのようにペターとしてペーパーの上で寝ているのが殆んどです。
夕方気が向くとおやつに
サラダポッキーを一本程食べています
夜も早寝になりました?
やはり年のせいかと思います?
私に合わせて掛けるものを決めて
暑さ寒さの調節をしています。
誉めまくりながら掛けるものを少しづつ
掛けて寝せつけているのが日常生活です

とにかく沢山褒めてやることに心がけています。
親バカこの上ないですね。


ちなみに
昼寝は上下の下に降りて寝ます。
夜は必ず上に上がって餌箱を台にして
寝ております?

何故なのかは分かりませんが?
そんなこんなの日々を過ごしています。

遅くなりましたが
拙いタロウの写真を載せて頂き本当に有り難うございました。
【2015/06/12 17:14】 | タロウです #bM4TJFTs | [edit]
タロウちゃんの一日の様子、教えてくださって参考になります。
なんだか目に浮かぶよう・・・。
褒めて褒めて・・・、私もオカメのアテナには同じです。
することすること褒めたくなりますね。
低い止まり木を降りるだけでも、「えらいねぇ、頑張ったねぇ」とか言ってます。

反対にダルマのジョイにはいつも怒りまくってますが。苦笑

うちも温度調節には気を遣っています、難しいですよね。
鳥は少しのことで調子を崩しますので、お世話にとっても神経を使って、これは鳥と密に暮らした人でないとわからないことですよね。
全く鳥のことをご存じない方に話してもわかって頂けない。

タロウちゃん、自分なりに見えなくてもお昼寝用と夜用とベッドを区別して使っているのですね !
ちゃんとけじめつけてるんですね、すごいな。

どうかタロウちゃんとの穏やかで平和な暮らしが長く長く続きますように。
陰ながら応援しております。
また近況を教えてくださいね。
W様もお体大事になさってください。
【2015/06/14 19:54】 | 冴夜花☆ #ewuMPTP. | [edit]
タロウちゃんの飼い主さま
こんにちは!

タロウちゃんの一日は、ほぼ決まっているのですね。
やはり年を取ると、寝ている時間が多いです。
ぶん太も両目が見えないので、朝なのか夜なのか、どこで判断しているのかな?
やはり「音」ですよね。
タロウちゃんも「褒める」掛け声で反応して「一緒にいる」ことを思っているのですね。
ぶん太も声を掛けると、何とか自慢の囀りをしようと頑張っております(笑)

夜、「上」で寝るのは、本能でしょうね。
低い所は危険がたくさん!と思っています。
日中は、飼い主さんがそばに居ることと、光の加減で「昼間」であることを判断していると思います。
でも、「上」で寝るのなら、まだまだお元気な証拠ですね!
具合が悪かったりすると、どうしてもケージの下で蹲ってしまいますものね。

また、お写真や近況を教えて頂けたら嬉しいです!
タロウちゃん、今日も元気に過ごしてね^^
【2015/06/15 10:46】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
冴夜花☆さま

こんにちは!
タロウちゃんの近況報告が聞けて良かったですね^^

アテナちゃんも、ジョイちゃんも元気に毎日過ごしてくださいね♪
【2015/06/15 10:48】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/466-5c5bd07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
