タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

出番待ち^^

2015.05.29(11:45) 464



昨日はカラスさんの記事で終わってしまいましたので、
昨日の画像が、まだ残っております^^


まずは、






3435.jpg
南側の満開!ボトルブラシ^^










3436.jpg
こちらは東側のボトルブラシ^^もう少し、楽しめますね。










3437.jpg
蜜集めに多忙なハナバチさん^^
このハチが咲き始めから、一番最初にやって来ました。








3438.jpg
次に来るようになったのが、ミツバチマーヤことセイヨウミツバチ^^









3439.jpg
数日遅れで来たのが、ニホンミツバチ。
ボトルブラシの蜂蜜ってどんな味なのかな~?
画像には収められませんでしたが、スズメバチもやって来ます。






さて、こちらは28日の夜の宴?
3440.jpg
手前ポーシャ、ケージはようちゃん。
ようちゃんのケージの扉は開いていますが、その日の気分によって
出て来たり、来なかったり。
この日は、出ませんでした~。。








3441.jpg
あっこさんは、すーさんとテレビを鑑賞中^^








3445.jpg










3442.jpg
出番待ちの、マーシャと光ちゃん。
同時に、みんなが出るとケンカも始まったり、特に光ちゃんを監視していないと
壁紙を剥がしますので、私が常に監視をしないといけません。
なので、後発グループです。








3443.jpg
ロナウドくんも出番待ち^^
もう少し、待っていてね。








「私は、今日は出ないのよ。」
3444.jpg
ようちゃん、ケージ越しからテレビを見ていました。
ようちゃん、結構テレビっ子です(笑)








3446.jpg
あっこさんが、ケージに戻ったので出してもらったピコちゃん^^
ピコちゃんも、あっこさんと同じで、すーさんにベッタリです。








3447.jpg
すーさんのお鼻のお手入れをたっぷりして、満足したピコちゃんは
素直にケージに戻ってくれました^^
今晩も、宴は開催されます♪





banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<なんてことでしょう。 | ホームへ | 今年もかぁ~!>>
コメント
ハシボソカラスのヒナレスキューお疲れ様です。野生児らしい目で、でもかわいいですね。
尾羽が短いからまだ飛べないし、大変でしょうがお世話頑張ってください。
それにしても、放鳥タイムは忙しいですね。
順番待ち、順番待ち、みんな幸せで元気一杯!

ボトルブラシ東側も見事です。
ミーシャくんのユーカリも見えた!
健康そうなユーカリの成長楽しみです。

こちらは秋の終わりですが、ボトルブラシもユーカリも咲きゴシキたちは狂ってお祭りです(笑)ベランダには数分水のみに来るだけ^^
【2015/05/29 14:34】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま

こんばんは!
またまた、ですね~^^
日々、成長していまして尾羽も伸びたかしら^^
最近は、私の後をついて歩いてきますよ。
良い親になれるのかな?ちょっと心配です。

夜の「宴」は毎回大騒ぎです(笑)
ケージに戻すのが大変なのは、実はセキセイ軍団です。
彼らは、出来ればカーテンレールで夜を過ごしたいらしいですよ^^
捕獲に一苦労、毎回嫌われます(汗)

ボトルブラシもそろそろ終焉ですね。。
ミーシャの木。幹が太くなりました~。でも、伸びすぎるので3月に上をカットいたしました。
でも、元気に成長しています!

春と秋。実りの季節なのですね。
冬の寒さと夏の暑さを耐え忍んだ、ご褒美ですね!
【2015/05/29 21:33】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ボトルブラシとミツバチさんの組み合わせ、可愛いですね~! スズメバチさんは・・・ちょっとひきますが。
でも道で女王蜂が死んでるの見ると、なんともいえない気持ちになります。

ハシボソさん、すっかり翠雲さんがお母さんですね。甘え声出しながら餌食べてるんでしょうね。可愛いだろうなぁ。

放鳥、いっせいに出せるとどれだけラクか ! こんなに出番待ちがあると、てんやわんやの大騒ぎですね。(なんか古っ)

毎日のことなので、手抜きが出来ないのですよね。つくづく体力と気力がいると思います~、うちも最高三十数羽同時に放鳥して世話してまた入れて~って、よくやってたなと思いますよ。
うちのセキセイ達は入るとなると、すぐ手に乗って入ってくれてたので助かりました。
懐かしいです。
【2015/05/30 16:03】 | 冴夜花☆ #ewuMPTP. | [edit]
すごい花盛りのボトルブラシ!
下で花見の宴が出来そうですね。
でも、ハチさんがたくさん来ていて恐いかな★

ピコのエステティシャンの腕は上がったでしょうか?
カムカム攻撃が治まってくれていることを祈っています。
家に居た頃より、羽が綺麗になってきたような。
これも、ナチュラルで美味しいご飯と、恋(すーさん)のおかげでしょうか?
【2015/05/31 13:55】 | cacarino #- | [edit]
cacarinoさま

こんにちは!
ボトルブラシ祭り、すっかり終わってしまいました~。
真っ赤な花がとっても綺麗で、お散歩途中のご年配の方々に人気でした^^

ピコちゃん^^相変わらずの腕前(嘴前)ですね!
そうそう、ピコちゃんの攻撃。それは私だけなのですぅ~。
実はね、ピコちゃん、レディーなのですよ!!
ケージに戻ってもらう時、ケージトップから動かずイヤイヤをしていたのです。
なので、すーさんが頭をナデナデしたら、ニュ~ンとおケツを上げてしゃちほこっておりました!!
オスは意外とポーシャみたく、おでこが張っていますが、ピコちゃんは平ですよね。
これは、間違いなくレディーですよ^^
ビックリな発見でございました。
【2015/06/07 12:09】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/464-2c9f3e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
