タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あともう少し!

2015.05.17(15:54) 461



今日も暑いです。
まだ、湿度が低いから風が爽やかに感じます。

お天気の良い本日、日曜日。
めめちゃん、ようちゃん、ロナウドくんの丸洗い決行!

あっこさんは、先週ケージ洗いをしましたのでお部屋待機です^^



その前に。


3365.jpg
あれから9日。咲いてもいいのにな~。
まだ咲かない。雨量が少なかったからかしら?







3366.jpg
あと、もう少しですね!









3367.jpg
手前から、めめちゃん、ロナウド、ようちゃん^^



ではでは、いきますよ~!






3368.jpg
めめちゃんは、水浴びモードで楽しそうね♪










3369.jpg
ロナウドくんは、迷惑そう^^










3370.jpg
ようちゃんは、フリ~ズ!











3371.jpg
めめちゃんは、水浴び大好き!










3372.jpg
一番、楽しそうなのが、めめちゃんですね♪









「霧吹きの方がいいよね。。」
3373.jpg
ロナウドくんは、スプレーで「シュッシュッ」される方が好きです。
ゴメンね~、今日はダイレクトだよね!








「早く、お家に帰りたい。。」
3374.jpg
とっても困った顔のようちゃん^^
でも、すっきりしたでしょ。
この後、ケージが乾くまで日光浴でした^^




私のお気に入りの動画を載せますね。
病院が嫌いで、キャリーを拒否するバタンのMaxくんです。




「I don't wanna」「What did I say」と、言ってますね^^
最初は飼い主さんの声真似をしていますが、後半はかわいらしい声で抗議しております。

鳥さん、本当に賢いですね!


先日の記事の「タロウくん」只今、37歳でお元気だそうです!
良かった^^良かった!



banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<今年も開催!ボトルブラシ祭り! | ホームへ | いつまでも元気に過ごしてね!>>
コメント
こんにちは~。

インコさん達は、太陽浴びながら、水浴びでスッキリさっぱりでしょう。(笑)

ケージ移動も結構な力仕事、腰にきそうで、・・・どうぞご自愛ください~。

うちのボトルブラシも、一昨日の雨で元気がでて、花がひらいてきました。

翠雲さんのボトルブラシ、今年は随分と沢山の蕾が付きましたね。


オウムさんの動画、可愛いです!


良い一日をお過ごしください~!
【2015/05/18 08:57】 | pohcyan #GrHqUUxY | [edit]
動画のマックスくん、オオバタンさんですかね ? 最初は飼い主さんの声そっくりで抵抗してるのに、急に裏声(?)の可愛い声に笑ってしまいました。
楽しいですね、この後ちゃんとキャリーに入ってくれたんでしょうか。面白い~。

ボトルブラシっていうのですね、すみません、無知で。可愛い色のお花が咲くのですね。全部咲いたら見事でしょうね !

めめちゃん、こっちまで水しぶきが飛んできそうですよ。好きなんですね。
あとのびしょぬれめめちゃんも見てみたい。

ロナルドくんと、ようちゃん、やっぱりヨウムさんは独特。点目で乗り気じゃないとこが笑えます。反応がそれぞれで興味深いです。

広いお庭で思いっきりお日様も浴びて水浴びして、気持ち良さそう、うちの子達が可哀想になります。笑

そうだ、タロウくんと同じ37歳のノーマルオカメちゃんをネットウロウロしてて見つけました。両足が不自由になってましたが、二羽ともギネスブック入りですよね !

【2015/05/19 19:13】 | sayoka☆ #uJW2rK02 | [edit]
pohcyanさま

こんばんは!

湿度の低いお天気の良い日は、日光浴と水浴びですね^^
若干、迷惑そうですが(笑)

ようちゃんと、めめちゃんのケージは重いです。。
コツがありますので、腰を労わっております^^
丸洗いですが、ヨウムの脂粉は凄いですね~!!
白い粉がたくさん流れました~。

今年は、ボトルブラシたくさんです!
今日あたりから、たくさん咲きましてゴシキ達はご満悦^^
しばらく楽しめそうですよ。

頂いた、オオバコも元気に大きな柔らかい葉に育っております^^

梅雨の前に、たくさん日光浴させてあげたいですね!
【2015/05/20 20:39】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
sayoka☆さま

ブログ再開されたのですね^^
ご長寿鳥さんのノウハウを皆様に伝えてくださいね!

マックスくん^^オオバタンですね♪病院に行くのが分かっていて、
キャリーに入りたくないようです。そして必死の抗議!
この動画の続きがあと2本くらいあるのですよ。
最後は、キャリーに入り、めだたしめだたし^^でした。

ボトルブラシツリー、和名「金峰樹」。オーストラリア原産です。
ゴシキ達の主食になりますので、2本植えてあります。
それと、ユーカリの木も植えてあります^^

水浴び大好きなのは、やはりゴシキ達4羽とめめちゃんです^^
水入れ=部屋でやられると思いっきり水浸しです。。。

意外とオカメさんは長生きなのですね!
でも、何よりも「愛情」が長生きの秘訣ですよね^^
アテナちゃんもご長寿目指してね!
【2015/05/20 20:56】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/461-998f4b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
