タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

仲間入り?

2010.07.05(18:10) 46

最近、梅雨らしく蒸し暑い日が続きますね。湿度が高いと無駄に体力を使う
気がしてなりません。

そろそろ、マーシャを兄貴達と仲良くしてもらおうとご対面させました。
最初、マーシャは近寄ってきたミーシャに挨拶をしに行きましたが、思いっきり
蹴り落とされてしまい、以後ミーシャが近づくと震えて怖がります。
相変わらず乱暴者の困ったミーシャです。

ポーシャも、最初は蹴りを喰らわしていましたが、自分より弱いと思ったらしく、
それ以降は、時々マーシャに挨拶に行きます。
ポーシャとマーシャは仲良く出来そうな気がします。
しばらくは、順位付けと強烈なミーシャの洗礼が続きそうです。

     DSCN0810_convert_20100705173414.jpg

マーシャは兄貴達を、観察しています。本当は仲良く遊びたいけど、怖いから
降りてきません。
    「頑張れ!マーシャ。」

もう少し、上手に写真が撮れると三羽の頭の色の違いが良くわかるのですが、
ダメですね、もう少し頑張らねば。
で、フラッシュを焚いてみました。
     DSCN0809_convert_20100705173515.jpg

ポーシャは、頭頂部の少しだけ綺麗な青色です。
ミーシャは、前回の記事のように全体に綺麗な青色です。
で、マーシャはもっと鮮やかな、コバルトブルーです。

五色青海インコ。亜種によってだいぶ、配色が異なりますね。
綺麗だけど、もの凄く喧しい鳥でもあります。

朝、と夕方は、皆で大合唱!目を瞑るとそこは南国、はたまたジャングルに
居るような気分に浸れます。
あっ、でも合間に「人語」が入ります。とくに、あきこさんがね。
なんとも不思議な世界です。

これから、しばらくはこの三羽から目が離せません。
マーシャが怪我でもしたら大変です。
「ミーシャ!君が一番きけんだよっ!」
        DSCN0811_convert_20100705180544.jpg
         「へへへ...ちかよると、けがするぜぇ。」

あ~恐ろしい~。

人気ブログランキングへraku.gif


     

Rainbow Parrot



<<一日遅れ.... | ホームへ | 恐怖の青いやつ>>
コメント
初めてコメントさせていただきます。
野鳥レインボーと生活しているので、鳥かごのレインボーを見てなんだか驚きしました。(^O^)
お宅のミーシャは、うちのボッシーと同じ。。。
多分うちの方が凶暴だろう。。。自分より10倍大きい鳥にヘッドアタックする。
3羽仲良く生活出来ると良いですね、、、またお邪魔します~。。。
【2010/07/07 14:06】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま

コメントありがとうございます。
私もアンティーさんのブログ拝見しまして、羨ましい限りです。
自然の中で暮らす、レインボーロリキートは大変美しいでしょうね。
自然界の掟を知らない我が家のロリキート達。
少々、滑稽でしょうが遊びに来て頂けると大変、嬉しいです。
いるんですね、ミーシャのような悪ガキ。
ボッシーちゃんもかなりの悪ですね?

是非、また覗きに来て下さい。
お待ち致して居ります。
【2010/07/07 20:23】 | 翠雲 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/09 21:46】 | # | [edit]
コメント、どうもありがとう!
べつに、非公開でなくてもよかったのに。
今度、Nっちゃんと一緒に遊びに来てください。

またのブログ訪問待ってます!
【2010/07/11 10:58】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/46-92ad1cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
