タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぶん太おじぃちゃん元気です^^

2015.04.17(17:28) 459



4月に入り、ずっと雨ばかりでしたね。

お天気の良い日は、徐々にみんなのケージ洗いをしております。

いつもなら、そろそろ換羽が始まるぶん太ですが、
さすが、お年だし本調子ではないので換羽は起こりません。

両目も、もう見えなくなってしまいましたが、
ケージのレイアウトを変えなければ、ご飯の場所もお水の場所もわかっています。




3053.jpg
爪も伸び放題。。。
掴むと発作を起こしますので、保定が出来ません。。
なので、ケージ洗いも出来ない状態です。

文鳥、10歳と6ヶ月。
人で言うと、何歳位なのかな?









3054.jpg
目は見えなくても、「ぶん太!」と呼ぶと声のする方によって来て
調子が良い時は、オス独特の囀りも披露してくれます^^

ぶん太!まだまだ現役でいて頂戴ね!







先日、ごんちゃんのママさまから、素敵な画像を頂きました^^




ごんちゃんと、イースターエッグです♪
gonchan_07.jpg













gonchan_08.jpg
さすが、ロリキート^^物怖じしません。
きっと、我が家のあっこさんだったら、腰を抜かす勢いですね^^










gonchan_09.jpg
お目目が真剣ですね^^
ローリー・ロリキート特有の「トントン」しているのかな?









gonchan_10.jpg
最後には、卵を割ってしまった、ごんちゃんだそうです^^






明日もお天気が良かったら、ポーシャのケージでも洗いましょう!
お次は、ピコちゃんね^^
ちなみに、今日はマーシャ&光ちゃん邸を洗いました^^







リニューアルした「ブレッシング・ローリーフード」!
鉄分が従来のフードより、半分ほどになりました。
そして、とってもフルーティーな香りに仕上がっております!
ブレッシング・ローリーネクター 5lb(2.25kg)も入荷しました♪
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<いつまでも元気に過ごしてね! | ホームへ | ポカポカ陽気になりました>>
コメント
昨日は、落花が惜しまれる京都へ妹と散策致しました。葉桜の中に沈丁花や卯の花など様々な花が咲いていました。この季節は緑がやわらかで心が落ち着きますね。

ブログを覗くたびにブン太君は元気かな?と気にかかります。元気でとても嬉しいです。きっと鈴木さんの優しい心に安らぎを感じて、ゆったり楽しく暮らしているのだと思います。耳が聞こえるのは唯一のコミュニケーションで嬉しいですね!厳しい冬が越せて安心いたしました。

我が家のゴンは、只今放鳥中!
嘴に新フルーティーパウダーを一杯くっつけたまま足元からトコトコ登ってきて私の肩で「おはよう、おはよう」と言いながらのんびり毛繕いしております。私も彼の嘴辺りをクンクン!いい匂いですねぇ〜😊
食欲旺盛でご満悦です‼︎

ブン太くん、元気でね!
【2015/04/19 11:09】 | ごんママ #- | [edit]
こんにちは!

雨が多いですね。今朝は湿気がありましたが、早朝散歩では
緑の良い香りが広がっておりました^^

はい^^ぶん太は、元気です!目は見えないものの、生活には不自由しておりません。
今度は、暑い夏を乗り切って秋には11歳のお誕生日を迎えてほしいです。

今回、リユーアルしたブレッシング、良い香りですね^^
我が家の4羽も、少々食べ過ぎる勢いです。
ごんちゃんも、食べ過ぎにはご注意を^^
【2015/04/21 13:59】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/459-e2dbbc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
