タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

節分・立春!水浴び!

2015.02.06(12:04) 455



さて、暦の上では春を迎えましたが、昨日は冷たい雨。
大雪になる!大雪注意報!など報道されておりましたが
結局は、冷たい雨降りでしたね。


2月4日・立春!いち早く春を感じたのは?





「ボクだよ~^^」
2500.jpg
前回、お鼻ホジホジエステティシャンのお仕事真っ最中で
画像に収まらなかった、ピコちゃんです^^









「春を先取り!水浴びをしたよ!」
2501.jpg
オレゴンのcacarinoさ~ん!ピコちゃんは、元気ハツラツですよ~^^









ぴぃてぇ~~!

2503.jpg
ピコちゃん、自分の名前を絶叫中^^
普段は「ピコちゃん」と自分の名前を普通に言いますが
大きな声で言う時は「ピテ~!」と「コ」と「テ」の違いが(笑)










2504.jpg
ドヤ顔でしょうか^^満足したかな?










2505.jpg
頭のブルーがきれいだね!











2507.jpg
ほっぺのモフモフ加減がたまりませんなぁ~。












2506.jpg
そう言えばピコちゃん、デジイチが大丈夫になったのね。
カメラ向けても逃げなくなったよね^^









2508.jpg
ピコちゃん、風邪引かないようにね^^









2509.jpg
私が心配なのがこの頭、早く乾かしてね^^ちょっとおハゲなピコちゃん(笑)
でもね乾けば、いつもの素敵なオールバックに戻りますよ^^










こちらは、ごんママさんのご愛鳥!

ごんちゃんです^^
2月3日に豆まきをしたそうですよ^^

gonchan_01.jpg










gonchan_04.jpg
ごんちゃん、「鬼は~外!福は~内!」出来たかな^^

春は、もうすぐそこまで来ているのでしょうね^^





banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ケージの丸洗い!我が身も丸洗い! | ホームへ | 2月に入りました!>>
コメント
なーんて、年齢が分かっちゃうタイトルですみません。(笑)

水浴びって寒さ関係なく鳥さん達には大切なお手入れなんでしょうね。
私は、水浴びした後漂って来る鳥臭が好きなんです。ちと、変態⁉︎
クンクンしながら近づくのですが、「どうぞお好きなように!」と彼は我関せず毛繕いに没頭です。
「それどころじゃありません😠早くお手入れしなくちゃ」と言わんばかり嘴を動かしています。その毛繕いの時間が長いのです。

ピコちゃんお鼻ホジホジは勘弁して下さいって言いたいですが、される側は勇気が要りますね‼︎
どんな気分なんでしょう?お互いに(笑)
【2015/02/06 20:36】 | ごんママ #- | [edit]
おはようございます。

みんな、すごく可愛いですね。
写真と補足のセリフがぴったりで、良く伝わります。

・・・早く暖かくなると良いですね。
【2015/02/07 09:52】 | pohcyan #GrHqUUxY | [edit]
こんにちは!

寒い日でも乾燥していると、水浴びしたくなるみたいですね^^
水浴び後よりも、日光浴後のあのトロピカルな怪しい匂い!
ぜひ、ご堪能してみてください(笑)

私もお鼻に「ズボッ!」とされますが、痛い事はしませんよ^^
ポーシャは、私のまつげを、あの嘴で上手にお手入れしてくれます。
たま~に、瞼を抓まれますが「いた~い!」と言うと「めんね。」と
気遣ってくれる可愛い子です^^
【2015/02/08 11:39】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは!

綺麗なトロピカルカラー^^
ずぶ濡れになるまで水浴びして、乾かすのが大変ですね。
暖かくなって、お外で豪快に水浴びさせてあげたいですね!
【2015/02/08 11:42】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ピコの画像、たくさん、有難うございました!!!
とても嬉しかったです♪
うん、相変わらず、可愛い(笑)

そうなんです、何度教えても、ピコは自分を『ピテ』と呼びます(>_<)
特に大きな声で呼ぶときは、だみ声で、『ぴぃてぇ~~!』と。
それを聞いたカリノが噛んで含めるように、『ピコ』と教えてあげていましたが、結局直りませんでした。

最近、カリノが母に向かって(しつこく)私の名前を言っているようです。
今まで、大体そちらに合宿させていただいているときなど、3ヶ月も経つと私が迎えに行っていたのに、今回は中々帰ってこないので寂しくなっちゃったのかと、申し訳なく…。
ヨウムは本当に賢いですね。

また、ピコがフレームに収まったら是非、載せて下さいな★
【2015/02/11 13:05】 | cacarino #- | [edit]
こんにちは!

そちらは、どうですか?
こちらは、そろそろ三寒四温でしょうか。
寒い日と、たまに暖かい日があります^^

ピコちゃん、元気^^元気!ですよ。
今日も朝から「ぴぃてぇ~!」は全開です(笑)
でも、「ピコちゃん、かわいい!」も言いますので、ちゃんと「ピコ」は分かっているのですね^^
最近ピコちゃんは、すーさんに「ニギコロ」されて、お腹を撫でられ大喜びしています^^
行動範囲も広がり、キッチンまで遊びに行きます。
次回は「ニギコロ」の画像を収めたいと思います!

あらあら、カリノくん、きっと寂しいのでしょうね。
カリノくんはcacarinoさん、大好きですものね。
合宿中のロナウドくんは、至ってマイペースです。
最近「詩吟」を歌い始めました(笑)
【2015/02/14 14:23】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/455-813fd854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
