タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2月に入りました!

2015.02.02(11:46) 454



2月になりましたね。
暦の上では、間もなく立春ですが
2月が一番寒いかも。

乾燥もしている時期ですが、寒いのか?
あまり水浴びをしないゴシキ達です。



2473.jpg
相変わらず、おハゲなマーシャ。
光ちゃんと一緒にソファーに遊びに来ました^^
ちょっとブレてしまい、残念。。






2474.jpg
ポーシャも、ピコちゃんも、そしてマーシャに光ちゃんも
ソファーの背もたれに、うんPをするのが日常。。
なので、ソファーの背もたれにはマルチカバーを掛けてあります。
セキセイさんのうんPなら、まだ可愛いけど、ゴシキ達はねぇ~。







2475.jpg
ケージの上でご機嫌なロナウドくん^^







2476.jpg
ケージの上で他のみんなを観察したら
勝手にケージの中に戻ってくれます。
まだ、あっこさんや、ようちゃんとの絡みはありませんが
音真似やらで、ヨウムレディースとコミュニケーションをとっています^^







「えっ?撮るの?」
2485.jpg
新聞紙を千切るのが大好きなロナウドくん。
なので、齧り系のおもちゃで遊んでもらっております。
このステックにペーパーを詰めると、ロナウドくんは大丈夫ですが
あっこさんと、ようちゃんは怖がるんです^^

でも、お隣のようちゃんは、ロナウドくんに「ちょ~だい」って^^
日本語で催促するとは、思いもよりませんでした(笑)










2486.jpg
マーシャと光ちゃんは、おやすみカバーとして使用している
毛布が大のお気に入り^^新居探しでしょうか?








2487.jpg
そして光ちゃんの「バタバタ」と羽ばたきの求愛行動?










2488.jpg
この2羽は、放っておいても半日くらいは
飽きずに毛布の上で遊んでいます^^









2489.jpg
ポーシャは大好きなぶん太の所で過ごしていました^^

ちなみにピコちゃんは、すーさんのお鼻のお手入れ真っ最中だったので
画像に収めることが出来ませんでした。。

それぞれ、好きな事をして過ごした2月初日の日曜日でした^^








banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<節分・立春!水浴び! | ホームへ | ぶん太の日向ぼっこ>>
コメント
鳥さん達元気ですね!
マーシャちゃんの胸が寒そう…。
ロナウド君もリラックスしているようですね。老鳥のぶん太君を気づかう様子の優しいポーシャちゃん⁉︎
とても微笑ましいです。

我が家のごん、只今床からそろりそろり私の座っているイスに登ってきてプスプスと鼻を鳴らして寄ってきましたよ。このプスプスはなんでしょうね(笑) スマホばかりしないで掻き掻きしてと頭をさしだしています。この可愛い鳥さん達に早く暖かい春が訪れてほしいですね!
ぶん太くん!頑張れ👊
【2015/02/04 10:37】 | ごんママ #- | [edit]
こんにちは!

鳥たちは、みんな元気です^^
ロナウドくんも、すっかり馴染んだようです。
ポーシャは、意外とぶん太の事が好きなんですよ^^「ぶん太」と言えなくて
「ちゃ~ちゃん」と勝手に呼んでいます(笑)

「プスプス」とお鼻を鳴らすのは、ご機嫌な時なのかな^^
ポーシャは、耳元に息を吹きかけると「グルグルグル~」とネコの様な声を出します。
これも、ご機嫌な証です^^

ぶん太、今日もまったり窓際で日向ぼっこです。
マーシャも、そろそろ春物のお洋服を纏ってもらいたいですね^^
【2015/02/06 11:34】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/454-158b435d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
