タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぶん太の日向ぼっこ

2015.01.24(11:49) 453



週末いかがお過ごしでございましょう。

久々の風もない、ぽかぽか陽気^^

ぶん太を日光浴させてあげました。






2442.jpg
昨年10月で10歳になったぶん太。
今年になり、ぐ~んと年を取ってしまいました。

ぶん太の右目も、光を失いました。
盲目状態ですが、日常生活は困らないようです。






2443.jpg
ぶん太を保定すると、発作を起こしてしまうので爪も切れません。。
ケージを洗ってあげたいけど、他のケージに移すことも、お外での待機も出来ません。

ぶん太は、目が見えなくても、どこにエサがあって水があるのか身体で覚えています。
止まり木も二段、低く設定してありますが、上手に上下の移動もします。
寸分たりともレイアウトの変更が出来ません。










2444.jpg
ぶん太の左目は、かわいそうなほど。。。









2445.jpg
目が見えなくても、「ぶん太!」と呼べば「ピッ!ピッ!」と返事をして
声のする方に寄って来ます。
最近は寝ている時間がとっても多くなりました。

そろそろ、肉体の限界が近づいてきているのですね。








2446.jpg
今年の春の換羽の時期。
頑張って乗り越えてくれるといいな。








2447.jpg
めめちゃん、もう少しぶん太の見張りをお願いしますね!






banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村







Rainbow Parrot



<<2月に入りました! | ホームへ | 嫌われても良いから、爪切りよ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/453-b8509898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
