タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

嫌われても良いから、爪切りよ!

2015.01.08(11:54) 452



またまた寒気到来で、各地大荒れ模様ですね。
ここは、雪こそ降らないのですが、乾燥した冷た~い風がビュンビュンです。




2364.jpg
6日の晩。ロナウド邸に侵入した光ちゃん^^
ロナウドくん、光ちゃんを知っているから怒らないし、無反応?
ちょっと引き気味から(笑)








2365.jpg
光ちゃんが侵入していても我関せず。
ロナウドくんと、お近づきになるためにスキンシップです。
噛み付かないし、甘噛み程度です。









2366.jpg
よやく光ちゃん、退室のようですね^^
ちょっと、ここでロナウドくんの爪に注目していてくださいね。









今朝の画像です。爪切り無事に終わりました^^
2368.jpg
昨晩、ロナウド邸の止まり木をずらそうと、入り口を開けておいたら
飛んで、ぶん太のケージの上に着地。
そうしたら、爪が格子に引っ掛かり取れなくなりました~!
ロナウドくんを持ち上げると、ぶん太のカゴまで持ち上がります。。

そう、爪が伸びすぎてクルリンこなのです。
本当は、嫌われるのも嫌だし、絶対血管が伸びていて出血するし
11日の日曜日に爪切りに行く予定でした。が!
意を決して、爪切り強行!

嫌われないために、帽子とマスク、薄手の革手袋着用。
変身して、無言でタオルに包み、チョッキンコ~!
2本ほど出血しましたが、すぐさま止血。
痛がる様子もなく、無事に爪切りが完了いたしました^^

その後、さっさと帽子とマスクを外し「だいじょ~ぶ~?」と
ロナウドくんを抱っこしてあげました。
抱っこしてナデナデしても、大人しくて逆に甘えてきました!

あらあら。あっこさんは触れないし、ようちゃんはそこまで甘えないし、
我が家に2羽もヨウムがいるのに、初めて撫で繰り回すことが出来ました。
ヨウムの羽って、柔らかくてツルツルしているのね~^^









2369.jpg
爪切りをしても、根に持たず、羽を落とし気味で甘えてきます^^
これで今晩から、あっこさんとようちゃん達と一緒に放鳥できるね。









2370.jpg
ロナウドくんの左隣はようちゃん^^
右にはマーシャと光ちゃんのケージがあります。
興味のある、ようちゃん^^
仲良く出来るかな?









2371.jpg
もう、引っ掛からないね!










「男って、甘えっこなのね。うふふ。。」
2372.jpg
ロナウドくんと、同じ年のあっこさん。
あっこさんも、仲良くなれるといいね!





間もなく、発注をいたします。ご要望のお品や欲しいお品などございましたら
ご連絡くださいね!お待ちしておりま~す!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ぶん太の日向ぼっこ | ホームへ | 2015年 よろしくお願いいたします!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/08 16:06】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/452-2968b8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
